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正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【埼玉県大里郡】設備保全(四輪製造領域/完成車工場)◆「製造を止めない」というミッションに挑戦
◆◇中途入社者多数/海外売上高比率8割超のグローバル企業◆◇
Honda完成車製造領域におけるマザー工場「埼玉製作所」内、プレス/溶接/塗装/車体組立/予防保全領域いずれかの設備保全業務をお任せします。
【設備保全業務について】
プレス:大型プレス機によるボディ鋼板の塑形から搬送に纏わる一連の設備の保全業務
溶接:ボディ骨格に伴う鋼板の溶接と搬送に纏わる設備の保全業務
塗装:ボディの塗装と搬送に纏わる設備の保全業務
車体組立:部品の艤装から完成車までの製造に纏わる設備と搬送の保全業務
合成樹脂:射出成型機によるバンパー・インパネの成形及び塑形物の塗装と一部組立に纏わる設備の保全業務
【業務内容】
お客様(顧客/後工程)に計画通り提供するために安定生産を実行します。
生産設備の維持・管理(保全活動)を原理・原則に基づいて判定し、稼働安定化を図る。
設備重要度ランク(生産影響を考慮)を決め、1年間の保全計画を立案し、修繕にかかる費用を提案していきます。計画を実行する過程では、上位者と連携を図り、チームで活動します。
【具体的には】
・機械安全の保障:災害発生ゼロの設備維持管理
・完成車工場の安定生産の守り切り:日々の生産計画達成の維持・1050台の安定継続
・安定生産可能な設備導入に向けての仕様意思入れ
・機械の故障の予兆を捉え、先回り保全を実現する(不稼働発生の未然防止)
【期待する役割】
・自身の主体性を活かし、積極的に業務に取り組んでいただきたいと考えています。
・実践を通じて機械・電装の知識や技能を早期に習得し、安定生産に貢献していただきます。
・仕事を楽しみながら、前向きな姿勢で主体的に活動していくことを期待しています。
【やりがい、魅力】
・生産設備の保全を通じて、設備の原理・原則を学べます。多岐にわたり活躍可能で、国内・海外共に活躍できる職種です(マネジメント・保全・生産設備の企画導入・機械安全・作業安全・BEV生産・バッテリー生産など)。
・日本の移動を最大規模で支える工場の「製造を止めない」というミッションに挑戦していただくことができます。
・塗装設備や溶接設備など主要拠点ならではの設備を揃え、多種多様な設備管理の知見を身に着けることができます。
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(機械部品・金型・治工具関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務時間> 6:30~15:15(交替制) <勤務パターン> 6:30~15:15 15:05~23:30 23:20~6:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本田技研工業株式会社 住所:埼玉県大里郡寄居町富田2354 勤務地最寄駅:東武東上線/みなみ寄居駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:勤務地補足欄に記載 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。】 <転勤> 当面なし 国内および海外事業所への異動の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 590万円~1,090万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~500,000円 <月給> 280,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 上記年収は想定月間残業時間30時間分の手当を含む金額です。 ※給与は経験・能力を考慮の上決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:寮・社宅(入居条件・期限あり) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:年金制度有 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア別研修、職務内容別研修、語学研修、問題解決手法研修など■全社員の「自立した強い個の確立」をめざしたオープンカレッジ(異文化対応、プレゼンテーション、経営戦略、マーケティングなど) <その他補足> 【手当】在宅勤務手当、育児・介護手当、食事補助、育児費用補助 【制度】退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、健康診断、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、育児・介護休職、など 【施設】社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内託児所(和光/栃木)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜・日曜(当社カレンダーによる)、長期休暇(GW、夏季、年末年始)、年次有給休暇(勤務年数に応じ最大20日付与/半日有給制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、産後パートナー休暇、介護休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかのご経験をお持ちの方。 ・設備不具合発生時に、トラブルの早期復旧・原因解析・再発防止に取り組んだご経験(設備保全または修理の実務経験 ・機械系・電気系設備、または汎用ロボットに関する知識・経験 (例:生産技術、フィールドエンジニア、制御エンジニアなど) ※自動車業界以外のご出身の方も多数ご活躍されています。 ■歓迎条件: ・生産ラインにおける設備保全の実務経験(目安:2年以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-2-3 |
事業内容 | ~2030 年ビジョン「すべての人に “生活の可能性が拡がる喜び” を提供する」に向け様々な最先端の研究開発を推進/CASE時代に向けたコネクテッドサービス・自動運転技術にも積極投資/世界初の自動運転レベル3を4輪の「レジェンド」で達成~ ■概要・研究開発について: 総合モビリティメーカーとして4輪や2輪以外にも、航空機、耕運機、発電機、ロボットなど様々な製品を開発。 これまで培ってきたエンジンの開発技術は航空機やF1などで更なる発展を目指しつつ、新たに環境負荷ゼロを目指したEV・EVバイクの新規開発を推進しています。 また、他完成車メーカーやエネルギー業界とも積極的に提携し、水素エネルギーを社会インフラに実装するための研究も推進中。他社とのオープンイノベーションにも注力。 CASE時代に向けても、クラウド技術を活用した最先端のコネクテッドサービスを開発。世界初の自動運転レベル3を達成した4輪「レジェンド」の開発にも成功。 2026年には外資系企業と共同で開発している「自動運転タクシーサービス」を東京都心で展開予定となっており、未来のモビリティ社会の実現に奔走しています。 ■新製品: 2026年より北米市場を皮切りに新たなEV「Honda 0(ゼロ)シリーズ」をグローバルで展開予定です。 Honda 0シリーズのコンセプトモデルとして、「SALOON(サルーン)」、「SPACE-HUB(スペース ハブ)」を公開しています。 ■シェア: 4輪においては世界シェアトップ10圏内です。2輪では世界シェアNo.1として君臨。発電機は世界シェア約2割を獲得しています。 ■グローバルブランドスローガン: 「The Power of Dreams ― How we move you.」を掲げ、取り組んでいます。 これは、Hondaの夢をかたちにした「時間や空間といったさまざまな制約から人を解放するモビリティ」や、「人の能力と可能性を拡張するモビリティ」により、より多くの人の夢の実現を後押しし、社会を前進させるための原動力となっていく、という思いを込めています。 |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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