正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
保険リスク関連のアドバイザリー業務
■業務概要:
・保険会社に対する以下のアドバイザリー業務
- 保険会社が抱えるリスクに関連する広範なアドバイザリー業務
- CRO・CFO目線のリスクに関するアドバイザリー業務(1線、3線に対する支援業務を含む)
- 統合的リスク管理(ERM)、経済価値ベースソルベンシー規制(ESR)に関するアドバイザリー業務
- ガバナンス、内部統制、リスク管理などの専門知識をベースにしたアドバイザリー業務
■魅力
・プロジェクトごとにチームを編成し、クライアントとともに課題解決に取り組みます。社内外の多くの人たちから刺激を受けながら知識・経験を学ぶことができる環境です。
・英語力のある方は、外資系クライアントのプロジェクトでご活躍いただけます。海外研修・駐在の機会もあります。
・アクチュアリー資格に興味のある方も歓迎です。資格取得へのサポート体制も整っており、アクチュアリーメンバーとの業務や研修に参加する機会も多く、士気を高めることもできます。
・リスク管理業務の経験がなくても、業務を通じて知識を深めることが可能です。成果を出せば、クライアントへの提案の企画からメンバ―編成、プロジェクトの管理を担うリーダーとしての活躍も期待できます。
■あずさアドバイザリー部門の特徴
・クライアントへの向き合い方:監査法人としていかなる時も「公正・中立」な立場を堅持し、資本市場のインフラの一部としての役割を担っています。短期的な成果や自社の規模拡大を目指すのではなく、常にクライアントに誠実に向き合うことを目指しています。
・キャリア:特定の領域の専門性をもってコンサルタントとして活躍したい方はもちろん、まずは将来のキャリアの選択肢を広げるために専門性を高めたい方、独立を目指す方等、様々なバックグラウンド・キャリア目標を持った方が働いています。それぞれに合った目標・働き方で安心して働けるよう、キャリア相談やアサイン等も丁寧に進めています。
■研修
従来からコンサルタントとして経験がない方も多く異動・採用で受け入れておりますので、安心して入所いただくことができます。OJTはもちろん、プロフェッショナル人材の育成をミッションとした「PDC」という組織のもとソフトスキル・ハードスキル・専門スキル等様々な観点からの育成プログラムの作成・提供を行っております。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区津久戸町1-2 勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:法人の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む) |
| 交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 580万円~1,600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):297,000円~1,004,000円 その他固定手当/月:20,000円~40,000円 <月給> 317,000円~1,044,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は、法人給与規定に準ずる ※年収については30時間の残業をした場合の想定例 ※マネジャー以上での採用の場合、管理監督者のため所定外労働手当の支給無 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限…所得税非課税額) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上適用 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度、e-Learningあり <その他補足> ■産前産後・育児休業制度、在宅勤務制度 ■介護休業制度、定期健康診断 ■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能) ■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:以下いずれか必須 ・保険会社等の金融機関においてリスク管理または関連業務の経験を有する方(1線、2線、3線いずれも可) ・保険会社において営業戦略、商品開発、経営企画等の企画系業務に従事した経験を有し、コンサルティング業務にチャレンジしたい方 ・コンサルティングファームにおいて、保険会社等の金融機関に対するコンサルティングの業務経験を有する方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
|---|---|
| 所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
| 事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
| 代表者 | 理事長 山田 裕行 |
| URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
| 設立 | 年1985年7月 |
| 資本金 | 3,000百万円 |
| 売上 | 121,367百万円 |
| 従業員数 | 7,108名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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