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契約社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【第二新卒歓迎】コンサルタント(オープンポジション)◆契約社員/独立応援/フルフレックス・リモート可
【将来的な起業、独立、転職等なんでも応援/残業20h以下/フルフレックスも選択可能/コンサル未経験歓迎】
当社では企業課題の解決を専門とする3つのサービスを展開し、各分野に特化した専門グループを編成しています。
これまでのご経験やご希望、プロジェクト状況を総合的に判断し、最適な配属提案をいたします。
■3つのサービスについて
(1)運営最適化支援
クライアントの間接部門が抱える課題を深く分析、事業特性に適合したソリューションの企画・実装を通じて、オペレーション改革から抜本的な業務再設計まで幅広く支援
(2)デジタル支援
テクノロジーとデジタルソリューションを活用し、クライアントの経営課題・運営上の問題点に対しITの側面で解決策を提供、経費最適化を達成
(3)組織・人材戦略支援
人事システムの選定・導入・運用から、業務プロセス改善、人材戦略・評価体系の構築支援まで、包括的なサービスを提供
■プロジェクト実績例
・人事管理システムの選択・実装・保守運営をトータルサポート
・システム開発案件における業務フローの構築支援
・企業運営の最適化:顧客企業のセールス部門で導入されたクラウドソリューションの展開支援
■入社後のフォローについて
伝え方等のヒューマンスキル、ビジネス文書作成等のテクニカルスキル、自己管理等のマネジメントスキルを通じて、コンサルタントとしての実践力を身につけていただきます。
早ければ2か月目からは実際のプロジェクトへ参画いただく可能性もあり、クライアントの課題がどのように解消されるかを現場で体感しながらスキルを身に付けていただきます。
■一人前になるまでの期間について
1年目:既にプロジェクトに参画している先輩のサポート
2年目:1年目より主体的に業務を行う
3年目:自らがクライアントと直接やり取りをして業務を行う
当社が考えるコンサルタントは3年目の役割を担うことを指しており、まずはそこを目標にしていただきます。(年数はあくまでも目安です)
プロジェクトの期間は1年程度のものが多く、コンサルタントとして独り立ちするまでに3プロジェクト程度を経験いただく想定です。
■当社で働く魅力
・社員の約8割がコンサルティング未経験のスタート
・将来的な起業、独立、転職、何でも応援
・月平均残業20時間以下
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都台東区柳橋1-23-3 VORT浅草橋駅前9F 勤務地最寄駅:JR総武線/浅草橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):222,100円~382,000円 固定残業手当/月:69,500円~118,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 291,600円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験や能力を最大限に考慮し、月給額を決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年1回(3月)※支給額は業績により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定による) 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■研修費用支援 ■資格受験費用支援 ■書籍購入支援 <その他補足> ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(超過分) ■役職手当 ■出張手当 ■在宅勤務・リモートワークOK ■生産性向上のための設備購入支援(リモートワークに必要な設備含む) ■ランチ手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始休暇(12月29日~1月3日) ■有給休暇 ■慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <コンサル未経験/第二新卒歓迎!> ■必須条件: ・社会人経験(3年以上) ・何かしらの業務課題へのアプローチ経験がある方 ■応募者の方へのメッセージ 当社では、皆さんがコンサルタントになることを最終目標にはしていません。 その過程でパーソナルスキルを身につけていただき、どこでも活躍できる人材になることを目標にしてます。 もちろん、皆さんに当社を選び続けていただけるよう、ワクワクするような挑戦ができる環境を用意するために全力を注いでいます。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社セントラボ |
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所在地 | 〒111-0052 東京都台東区柳橋1-23-3 |
事業内容 | ■事業内容: セントラボは、業務・IT・人事コンサルティングを中心に、経営課題の解決から運用・改善まで一貫して支援します。 特に上場企業を含む大手企業での豊富な実績を持ち、経験と知見を活かした高品質なサービスを提供しています。 ・ITコンサルティング:最新システムやITツールを活用し、上流工程からの開発支援や停滞プロジェクトの再構築など、多様な課題解決とコスト削減を実現。 ・人事コンサルティング:人事システムの導入から運用・保守・追加導入までを一貫して支援し、長期安定運用と業務高度化を実現。 ・業務コンサルティング:バックオフィスを含む業務課題の見直し・改善を通じ、経営判断の迅速化と精度向上を支援。 今後は、これらのコンサルティング基盤を活かし、独自サービスや新規事業の立ち上げにも挑戦します。 ■ミッション(Mission): やりたい事をやりたい様にやる事で、最高の結果を出し続ける ■ビジョン(Vision): 楽しく挑戦できる社会をつくる ■代表メッセージ: もっと面白いことを、もっと自由な人生を、もっとやりがいがある日々をと想い、会社を設立しました。 「楽しく挑戦できる社会をつくる」ことができれば、設立当初の想いを具現化できるのではと感じてこのビジョンを掲げています。 現在、人事・業務・IT、3つの業務領域にてコンサルティング事業を展開しております。 3つの業務領域を切り口にバックオフィス領域の業務に対して、システムやアプリを使った業務改善や効率化に導くコンサルティングを得意としております。 上場している大企業様に対しては、企業の経営課題のスピードアップ、事業推進の円滑化のご支援を実施しています。 また、スタートアップ企業様に対しても、企業の成長に繋がるご支援を実施しています。 今後は、会社の成長のために、既存事業の拡大、自社サービス、新規事業の創出など、積極的に実施していきます。 また、会社を成長させることで、働く人一人ひとりが楽しみながら様々なことに挑戦し、より自身の成長も体感できる場を築いていきます。 |
代表者 | 飯田 幸寿 |
URL | https://cent-lab.com |
設立 | 年2017年9月 |
資本金 | 3百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 18名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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