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正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【在宅勤務可能】カスタマーエンジニア(情報通信分野担当)
【日立システムズ子会社/中途入社多く馴染みやすい環境/福利厚生・教育体制充実で平均勤続年数22年超え/有給の取りやすさ◎】
■業務内容:
配属となる組織は、日立製電話交換機をメインに情報設備保守員として、顧客との打ち合わせ~現場作業まで上流工程から下流工程まで一気通貫して担当しております。
■具体的には:
(1)自身で現場の工事保守も含めて担当する案件
・担当顧客の現場へお伺いし、現地調査からスタートします。
・プロジェクトが開始となると、点検作業や作業報告について直接顧客とやりとりをしながら進めていきます。
・障害対応については、コンタクトセンターや顧客より連絡があるため、状況に応じて現場へ赴き対応します。
・大規模案件の場合は、協力会社やメーカーへのやりとりも発生します。
(2)全国の顧客に対しての現場コントロールをする案件
・担当顧客の現場へお伺いし、現地調査からスタートします。
・プロジェクトが開始となると、現場での保守作業については協力会社の方々がメインで担当するため、見積もりや手順書、作業指示書について作成。作業の結果回収や報告を実施します。
・大規模案件や重要案件となると、顧客先に駐在するプロジェクトもございます。
・障害対応については、基本的に現場を担当している協力会社の方々が対応します。
■この仕事の魅力:
・直接お客様担当として会話をし、要望確認、現地調査、見積もり、設計、作業を一貫して対応をでき、また小規模案件から大規模案件まで幅広く経験ができる非常にやりがいのあるポジションです。
■働き方について:
・在宅勤務:業務の特性上、基本的に出社して対応します。
・残業時間:月平均20~30時間程度。
・出張:あり(案件によっては宿泊を伴う出張もございます)
・休日・夜間対応:障害発生時に対応することもあります(3ヶ月に1回程度)
■配属組織:
ファシリティ・ネットワーク事業統括本部 ネットワークサービス事業部 情報通信サービス本部に配属となります。
配属となる組織は110名が在籍をしております。役割によって2部に分かれており、20代~60代と20代から経験あるベテラン層まで幅広い世代が活躍をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > 運用、監視、保守職、テクニカルサポート(その他) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(精密・計測・医療機器関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中は1日/月の有給休暇行使となる |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区越中島3-5-25 I.K&T渡辺ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・さいたまオフィス:埼玉県さいたま市 ・横浜オフィス: 神奈川県横浜市 ・海老名:神奈川県海老名市 ・宇都宮:栃木県宇都宮市 ・水戸オフィス:茨城県水戸市 ※希望を考慮し上記いずれかに配属 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 439万円~658万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):248,500円~352,500円 <月給> 248,500円~352,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験に応じて決定いたします。 ■賞与:1,380,000~2,322,000円(年間支給額) ※時間外20h含む場合の月給:293,400~414,900円 ※時間外20h/月を含む場合の年収額:4,900,000~7,300,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり/65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度 ■資格取得支援制度 ■報酬金制度等の自己啓発支援 <その他補足> ■産休育児休暇制度(実績あり) ■確定拠出年金制度 ■財形貯蓄制度 ■会員制福利厚生制度 ■育児・介護両立支援金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 土日祝日、年末年始休日、創立記念日、メーデー、特別休日2日 年次有給休暇:24日/年付与(但し初年度は入社時期による) その他:慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・電話交換機(PBX)の工事、保守のご経験 ・ネットワーク(LAN等)の現場作業(配線据付や導通試験等)のご経験 ・Excel使用経験者(手順書や設計書等、Excel資料を扱うことが多いため) ■歓迎条件: ・工事担任者(1級デジタル通信) ・第二種電気工事士 ・1級電気通信工事施工監理技士 <必要資格> 歓迎条件:工事担任者第一級デジタル通信、第2種電気工事士、電気通信工事施工管理技士1級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立システムズフィールドサービス |
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所在地 | 〒135-0044 東京都江東区越中島3-5-25 I.K&T渡辺ビル |
事業内容 | ■事業内容: ・保守サービス(IT機器およびIT活用機器の設備運用保守サービス) ・ファシリティサービス(設備工事の設計、施工、施工管理、保全) ・ネットワークサービス(通信システムの設計、施工、施工管理、保全) ・ビジネスサポート(コンタクトセンターサービス、ロジスティクス運用サービス) ・マネジメントサービス(お客さまのIT機器の管理・支援サービス) ・製品販売(IT機器、オフィス環境の製品販売) ■同社の特徴:近年のICT市場環境は、あらゆるものをデジタル化し、AIやIoTといった先端技術とビッグデータの活用によりビジネスモデルを創出するなど、劇的な変化を遂げています。さらに、従来ICTが活用されていなかった分野で、ICTを駆使して事業の質の向上や効率化を図る、デジタライゼーションの潮流が、今後ますます加速していきます。こうした状況下において、同社は、インフラ構築から保守サービス、さらにビジネスサポートをワンストップで提供できる強みと本州全域のサービスインフラを活かし、顧客のデジタライゼーションを、よりスピーディーに力強く支援していきます。そして、情報技術の提供を通じ、真に豊かな社会の実現に貢献するとともに、常に顧客に一番近い存在として、満足と感動をもたらす新たな価値を創造し続けていきます。 ■日立グループの特徴:「優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献する」を企業理念として、社会や顧客の期待にイノベーションで応えてきました。5馬力モーターの製造から事業を開始した日立には、プロダクトをつくる力はもちろんのこと、100年を超えるモノづくりの歴史の中で培ってきた制御・運用技術(OT※Operational Technology)と、50年以上にわたる情報技術(IT)の蓄積があります。このOT、IT、プロダクトを結びつけて新たな価値を生み、社会課題を解決するのが日立の社会イノベーション事業です。日立は社会の発展に貢献することをめざした創業の原点に立ち返り、社会イノベーション事業をグローバルに進化させることによって、持続可能な社会の実現に寄与していきたいと考えています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.hitachi-systems-fs.co.jp/ |
設立 | 年1996年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 47,734百万円 |
従業員数 | 2,963名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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