正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【在宅勤務中心】マーケティング戦略 ◇ポーラ・オルビスG/ブランド全体の中長期戦略をリード
【数値根拠に基づく戦略的マーケティング/プライム上場・ポーラ・オルビスHDグループ/敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発~販売企業/フレックス制・在宅勤務制度有】
配属先となるマーケティング戦略グループは、データ・根拠等に裏打ちされた戦略立案・推進を担当しています。本ポジションはデータドリブンマーケティングの中心的な役割を担い、全社各グループと連携しながら戦略立案・実行管理・改善を推進していただく重要な役割となります。
【グループミッション】
データ・根拠等に裏打ちされた戦略立案・推進
事業貢献性の高い施策の選定・実行?※発足間もなく、フレームワーク、プロセスなどを0→1で提案・実装していく必要性があります
【業務内容】
▽実績管理・計画
商品分析・売上計画(カテゴリ戦略・SKU別顧客購買動向・自社顧客シェア率 等)
既存顧客アンケート
認知調査
▽施策分析
個別分析サポート(自社EC・外部販路、認知施策)
BIツールを用いた観測環境整備、KPI管理、PDCAサポート
新商品企画(商品企画部門と連携)
- フレームワークを用いた方針検討(ターゲット・コミュニケーション・競合設定・重点施策 等)
- 市場調査・分析
- 顧客調査・分析
- 販売計画
- 全体進行管理 ※今後は既存品も同様に実施(リプロモーションを起点とする情報開発~プロモーション計画までの企画・プランニング)
マーケティングカレンダー管理
戦略的プライシング
▽中長期計画立案
商品ポートフォリオ
▽新規性の高い取り組みの実行リード
アウトバウンド企画運営
コミュニティ運営
【配属先】
事業推進部 マーケティング戦略グループ
マネージャー1名、メンバー2名(うち1名は別部門と兼任)
【当社について】
当社は敏感肌化粧品「DECENCIA」の開発~販売企業です。
ディセンシアはポーラ研究所と大手製薬会社の共同研究により誕生した、敏感肌にとって革新的な技術「ヴァイタサイクルヴェール 」の発明から始まっています。革新的な技術に加えて、肌にふれるものだからこそ信頼できる品質を追求。商品はグループのポーラ研究所・ポーラ工場にて生産を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ第2五反田ビル1F 勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~674万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):317,350円~364,450円 <月給> 389,450円~450,850円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※一般職採用については、残業時間が30時間を超過した場合、超過時間に応じた時間外手当が支給されます。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(賞与基準額×4ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:飛行機、新幹線、特急券等は使用不可 社会保険:ポーラ・オルビスグループ健康保険組合 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■手当:超過勤務手当(時間外、深夜、休日) ■長期休暇制度年1回(基本:連続5日以上) ■ポイント制福利厚生制度有 ■自社商品の社員割引制度有 ■社食有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日祝日、その他は当社カレンダーによる、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、年末年始、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: toC事業会社でのマーケティング経験(目安:3年以上) ■歓迎要件 中長期ブランド戦略設計の経験 プロジェクトマネジメント経験(有形・無形問わず) BIツールを活用したレポーティングや分析などの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社DECENCIA |
---|---|
所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ第2五反田ビル1F |
事業内容 | ■企業概要: ポーラオルビスホールディングスの100%出資子会社です。同社はグループ連結売上高2,000億円を超えるポーラ・オルビスグループの子会社として2007年に創業し、現在、急成長を遂げる敏感肌専門ブランドを展開しています。 ■企業風土・組織: 現在急成長を遂げている同社ですが、企業風土としては一人一人の裁量が高く、一人一人が自律性高く働いています。少数精鋭の組織でフラットな組織のため、スピード感早くPDCAを回していくことができます。お客さまを第一に考える社風であり、自分で考えて、自分でやるという姿勢で業務に取り組んでいます。 ■同社の強み: ディセンシアはポーラ研究所と大手製薬会社の共同研究により誕生した、敏感肌にとっての革新的な技術「ヴァイタサイクルヴェール」の発明から始まっています。この革新的な技術に加えて、敏感肌の方でもお使いいただける信頼できる品質を追求しています。商品は自社グループのポーラ研究所・ポーラ工場にて生産を行っています。 ■同社の特徴: 現在ディセンシアのお客さまの平均年齢は40歳。ご購入頂いているメインのお客さまは都市部で働いている敏感肌女性です。現代女性の約8割は肌ゆらぎや敏感肌を自覚していると言われている中、 ストレスを抱える敏感肌女性と常に向き合い続け、より良い商品をお届けできるよう、日々研究に努めています。 ■同社で働く魅力: 成長中企業だからこそ、「お客様のために」という視点でサービス品質を高めるための投資、事業への積極的な参加が可能です。小さい組織だからこそ、自分の実行した施策の効果が分かりやすく、会社の業績に直結することが何よりもの面白さです。社長との距離も近く、フラットに相談、承認がとれますので、思う存分お力を発揮できます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.decencia.co.jp/ |
設立 | 年2007年1月 |
資本金 | 110百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 90名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。