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正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【土浦】HR本部業務の取り纏め(係長・課長クラス)◇事業部全体をバックオフィスから支えるポジション!
【ネットワーク機器のプロフェッショナル企業!ITインフラに必要不可欠な商材を扱う当社のバックオフィスを支える人材を募集します】
■業務概要:
ご入社後は当社のHR本部総務部つくばネットワーク技術センターグループ(つ技セグループ)に配属後、主に事業所全体の総務・労務・安全衛生・人事全般に関する業務の取り纏め・サポート業務をお任せします。業務詳細は以下の通りです
■業務のミッション:
総務・労務・安全衛生全般のそれぞれの業務には主担当が在籍しており、現在はグループ長が本ポジションの業務を全て担っています。そのグループ長の業務を徐々に引き継いでいただき、将来的には人事業務(採用・教育・制度設計など)へも活躍の幅を広げていただきます。
■組織構成
・つ技セグループ:5名(30代~50代・うち上記グループ長1名)
・本社グループ:4名(20代~50代)
■業務詳細:
ご入社後は下記業務の主担当担っている社員のサポートから全体の取り纏め業務をお任せします。
【総務業務】
・事務所全体の施設・セキュリティ管理・備品管理業務など
【労務業務】
・勤怠管理や労務管理
【安全衛生業務】
・安全衛生委員会
・健康診断・予防接種・防火/防災管理
【その他】
・福利厚生・CSR活動等(献血や地域の社会貢献活動など)
■ポジションの魅力:
本ポジションは将来の管理職候補となりうる方を募集しています。事業部全体のバックオフィス業務の取り纏めをお任せしますので、マネジメント能力や幅広い経験を裁量を持って積むことができ、多様なキャリアを描くことができます。
■働き方:
・年休126日(土日祝)
・月平均残業:20時間程
・フレックスタイム制度あり(コアタイム無し)
・在宅制度あり(基本は出社ベースです)
・将来的には当社の本社への出社もございます。
※出社イメージ:土浦週3日/本社週2日
■当社の特徴:
当社は日立グループの一事業部が独立したネットワーク機器メーカーのパイオニアで、有線技術の強みを生かし、エンタープライズ事業・通信キャリア事業の2事業で成長を続けてきました。意思決定スピードが早く技術力を武器に成長を続けており、自由に発言でき裁量もある中で社員は安定して働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 フレックスタイム制は試用期間終了後より適用されます。 【所定就業時間】9:00~17:35 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:35 |
勤務地 | <勤務地詳細1> つくばネットワーク技術センタ 住所:茨城県土浦市木田余3550番地 勤務地最寄駅:JR常磐線/土浦駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都中央区築地2-3-4 築地第1長岡ビル8F 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線線/新富町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 業務に慣れたら東京本社への出社もあり <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 703万円~884万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):370,000円~520,000円 <月給> 370,000円~520,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じてご本人の希望を踏まえ決定します。(上記想定年収は、想定残業20時間分の手当を含む) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:子ども手当(18歳未満の子1名につき1万円) 住宅手当:要件に該当した場合に支給 寮社宅:要件に該当した場合に利用可能 社会保険:東京都情報サービス産業健康保険組合に加入 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修/希望者へのスキルアップ研修/キャリア開発支援/ベースライン研修/社外セミナー受講/資格取得奨励金等あり <その他補足> ■在宅勤務制度 ■出産・育児支援制度:時短制度、子ども手当 ■確定拠出年金制度 ■カフェテリアプラン ■財形貯蓄制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年次有給休暇は年間20日支給(毎年4/1付与)、半日単位で取得可能 初年度は入社日に入社時期に応じた日数を支給(10月入社10日、3月入社2日等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募条件:下記業務を幅広くご経験された方歓迎です!人事系の業務に勘所のある方大歓迎です! ・総務経験 ・労務経験 ・人事経験 ・安全衛生経験 【資格】 ・普通運転免許(リース車両点検や救急時の送迎のため) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | APRESIA Systems株式会社 |
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所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地2-3-4 築地第1長岡ビル8F |
事業内容 | 【元日立金属(旧日立電線)の一事業から独立/現オリックスグループ/中途多数で受け入れ風土◎】 ■事業: (1)エンタープライズ事業:大学や官公庁、オフィスなど幅広い市場向けの事業。 (2)通信キャリア事業:国内大手通信事業者向けの事業※国内顧客はほぼ網羅。海外ベンダーと競っており年によってはトップになることもあります。 ■製品:イーサネットスイッチ(通信事業者向け製品/企業・DC向け製品/SMB向け製品)・光伝送装置・Open Networking製品・KOKOMOなど ■今後の方針:2030年に向け、さらなる成長のために新たな分野へ挑戦をしていきます。急速に変化する社会や技術環境の中で、『変化と挑戦を愉しむ』姿勢を大切にしながら、これまでにない価値の創出を目指してまいります。 ■特徴: ・官公庁や通信事業者を始めとする民間企業、大学、病院等あらゆる顧客向けにソリューションを提供しています。 ・営業・SEのフロント部門・管理部門は築地本社にあり、設計・開発・保守・品質管理・生産管理・購買調達は土浦に集約しています。 ・工場を持たないメーカーの為、製造は国内EMS工場と海外工場(中国・台湾等)にて行っています。 ■沿革:旧日立電線株式会社において、1980年代に情報ネットワーク機器、1990年代にはシステムインテグレーションビジネスの順で事業を拡大を続けてきました。その後、日本みらいキャピタル株式会社(ファンド)の支援の下、2016年9月1日をもって日立金属株式会社から独立。その後、2020年10月30日付にて株主が変更となり、現在は東証一部上場・オリックス株式会社の完全子会社になっています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.apresiasystems.co.jp/index.html |
設立 | 年2016年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 326名 |
平均年齢 | 45.8歳 |
主要取引先 | - |
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