正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【大阪】プロパティマネジメント◆J.フロント都市開発が事業運営する新オープン商業施設/残業20h程度
~大丸松坂屋・PARCOグループで安定性◎/新オープン商業施設に携われる/資格支援制度も充実/残業時間20H程度で就業環境◎/定着率80%以上~
■業務内夜:
全国各地の大丸松坂屋・パルコをはじめ、多くのオフィスビルや商業施設を支える当社にて、2026年春に大阪府内に開業予定の商業施設に常駐し、運営管理業務全般を担います。
施設管理業務をはじめ、テナント管理・支援業務から販促業務に至る一連の業務を担当いたします。施設全体の安全衛生管理からテナントの入退去・契約・会計管理、販促施策の立案、SNS運用などを含めて横断的に携わり、「黒子」としてテナント各社を支えます。
■主な業務について:
●テナント管理
・入居、明渡しに関わる業務(書類作成、備品準備、工事対応など)
・対応、営業業務(各種窓口受付、見回り、ヒアリング、是正・確認など)
・会計業務(売上確定、歩合賃料の確定・請求など)
●施設管理業務
・安全衛生管理(防災訓練、消防計画作成、緊急時の対策など)
・工事管理(ルール周知徹底、搬出入管理、安全管理計画策定など)
●販売促進業務
・販売促進施策(計画・予算の立案、管理など)
・陳列装飾(計画立案、POP・什器の発注など)
・広報(HP、SNS運用、取材対応など) ほか
■業務のポイント:
窓口となり、テナントの方々と接する機会も非常に多く、店内外を見回りながらヒアリングや是正指導を行うこともあります。強い信頼関係を築くためには初めが肝心です。言うべきことを伝え、お互いが気持ちよく仕事に取り組めるように、適切なコミュニケーションを重ねていただきたいと思います。
多岐にわたる業務の一つひとつの取り組みが、施設の安心・安全性を保ち、テナントや来場者の満足度を高め、施設の魅力向上へと繋がります。同僚と協力しながら、プロパティ・マネジメントのスペシャリストを目指していただきたいと思います。
※開業までの間は営業中のパルコに常駐し、OJTを中心に経験を積んでいただきます
■企業の魅力:
【就業環境】
全社員のうち中途社員の割合は60%・定着率80%超えで、自由で風通しの良い社風なので、新卒・中途採用に関わらず、入社後すぐに馴染むことが出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > プロパティマネジャー |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇や条件は変わりません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:45~21:10 (所定労働時間:7時間45分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 9:45~18:10 12:45~21:10 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市中央区南船場3-4-26 THE PEAK SHINSAIBASHI(旧出光ナガホリビル)6階 勤務地最寄駅:各線/心斎橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> ※実際の勤務先は、営業中の施設となり、常駐いただきます(詳細は選考の過程でご案内させていただきます)。 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 460万円~640万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,300円~346,400円 <月給> 250,300円~346,400円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・給与は経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。 ・上記には賞与や各種手当を含みます。 ・賞与実績:1,120,000~1,560,000円(会社、部門、個人業績などにより変動いたします) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 仕事内容、安全衛生についての動画での研修を行った後、先輩に同行して現場を回っていただくため、わからないことがあればすぐに解消できる環境が整っています。 <その他補足> ■交通費全額支給(原則:6ヶ月の定期代を支給) ■残業手当 ■役職手当 ■財形貯蓄制度 ■社員持株会 ■パレット共済会(宿泊施設やテーマパークの割引など) ■資格手当 ■資格取得支援制度(取得費用は会社が負担し、手当も毎月支給) (資格一例 ) ・建築物環境衛生管理技術者 ・第1種・第2種電気工事士 ・第2種・第3種電気主任技術者 ・建築・電気工事・管工事施工管理技士 ・エネルギー管理士 ・消防設備士 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数119日 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(3年以上) ・商業施設の管理・運営経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社パルコスペースシステムズ |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス |
| 事業内容 | ■事業内容: 同社は空間演出プロデュースから運営管理まで空間に関わるビジネスを展開しています。商業空間を安全に、快適に維持管理する「運営サポート事業」と、商業空間を創造する「設計・施工・環境監理事業」及び「運営サポート事業」を基軸に、事業展開をしています。 「開発サポート事業」:内装関連ビジネスに特化し、「PARCO」の開発で培った内装デザインに関するアドバンテージをベースに総合的な空間演出プロデュース機能を果たしていきます。お客様のイメージを正確に具体化する為、年間1万坪以上にも及ぶ新築・改装計画をまとめあげる経験豊富なスタッフが、プロジェクト全体のサポートを行います。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 車田 恭之 |
| URL | http://www.parco-space.co.jp/ |
| 設立 | 年1969年4月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | 22,631百万円 |
| 従業員数 | 1,114名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | パルコ、東急不動産、東京ドーム、そごう・西武、日本赤十字社、成田空港、三越伊勢丹、日本赤十字社…etc |
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