正社員
掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)
【横浜】経理・財務|IPO準備に携わる経理・財務のスペシャリスト募集|上場を見据えた体制作りを担う
~LINE社が出資したITベンチャー企業/オムニチャンネルでの接客自働化と顧客情報の連携を実現するツール「anybot」の運営企業~
経理・財務領域の幅広い業務をお任せします。
IPO準備や内部統制整備、資金調達対応などにも携わっていただけます。
▼具体的な業務内容
・売上・入金まわり:請求書/納品書などの作成・送付、入金消込、未入金連携
・支払まわり:請求書回収、支払申請、振込データ作成、実行の記録
・会計まわり:証憑の回収・整理、月次締めの下準備・税理士との連携
・資金管理:残高管理、資金繰り表の更新、口座の管理(今後は外貨も発生)
・社内調整:主に請求部分で社内との連携必要
・銀行融資:金融機関との打ち合わせ、必要資料作成・提出、条件面の確認サポート
・エクイティ調達:DD用のデータ整備/更新、資本政策表の更新補助、説明資料作成・更新
・株主向け資料作成:四半期データまとめ、決算説明資料作成
・取締役会資料:数字部分の作成
・IR準備:月次ハイライト/決算サマリードラフト作成、投資家・金融機関向けの資料素案作成、Q&A叩き台作成
・監査法人・証券会社対応:資料とりまとめ、数値の整合性確認
・内部統制[一部]:承認フロー・職務分担の運用、契約・稟議・証憑の更新管理、監査法人指摘の是正フォローなど
▼ポジションについて
請求や支払といった日々のオペレーションから、月次決算や資金繰りの管理、金融機関・投資家対応まで、幅広く携わることができます。
大手企業のように仕訳担当など一部業務に責任範囲が限定されることはなく、業務の全体像を把握しながら、経理財務全体の担当をしていただきます。
事業拡大に伴い、外貨対応や資本政策、IR関連の業務なども発生しており、スタートアップならではのスピード感の中で、経理・財務としての実務経験を着実に積める環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:横浜市西区南幸2-20-5 KDX横浜リバーサイド2F 勤務地最寄駅:横浜駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> 横浜駅:徒歩5分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):458,333円~666,666円 固定残業手当/月:150,000円~200,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 188,194円~255,555円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ご経験やスキルを考慮して決定いたします。 ■給与体系:年俸制 ■給与改定:都度 ■試用期間:3ヶ月(条件については開始時点で決定) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定あり 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入補助 ■研修(エンジニア向け、非エンジニア向け)/セミナー補助 ■語学研修(日本語、英語) <その他補足> ■時差出勤(コアタイム10:00~17:00/1日8時間勤務) ■服装自由 ■evolany図書 ■トレーニング器具 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ▼必須 ・締め切り意識と正確性をもって業務を進められる方 ・文書・証憑の管理や報連相をきちんと実行できる方 ・社内外との丁寧なコミュニケーションが取れる方 ・守秘義務を守れる方 ・経理業務を独力で遂行できる方 ▼歓迎 ・上場準備や監査対応、IR資料作成の経験 ・銀行・投資家対応、資本政策表の更新などの経験 ・デッド/エクイティ調達の知識/経験(銀行折衝、DD対応など) ・レポート・管理帳票の自動化に関心のある方 ・IFRSの知識、英文の読み書きスキルのある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | エボラニ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-19 富士火災横浜ビル |
| 事業内容 | ■事業内容: オムニチャンネルでの接客自働化と顧客情報の連携を実現するツール『anybot』の運営企業 電話やメール、SNSやアプリなどのオムニチャネルで、企業の接客自動化を実現する「anybot(エニーボット)」を運営。 anybotはプログラミング知識や開発経験がなくても、LINEやFacebook、Webサイトや企業の独自アプリ上で使えるチャットボットや販売・予約機能をもったミニアプリをつくることが可能。 作成したチャットボットやミニアプリは、そのままLINEやFacebookだけでなくWebサイトや企業の独自アプリなどのオムニチャネルに併用することが可能で、様々な流入経路のユーザー情報を一括管理できる。 ■社名の由来: 社名の由来は「evolution」と「anytime」を合わせた造語で、国を問わず、人類社会の進化にポジティブな影響を与え続けていきたい、という考えから名付けられました。日本拠点は横浜市西区に、海外拠点は中国・大連にあります。 ■1つのミッション(存在意義)と5つのバリュー(価値観) エボラニは会社の規模が拡大してきた2021年、ミッションとバリューを全社で共有するべく制定しました。私たちはこれらに共感し、anybotを日本一のITプロダクトに成長させる仲間になる方を求めています。 ◇最も役に立つ・感動する接客体験を。 Deliver the most useful and inspiring customer service experience ◇貢献(Contribution) ◇一流(Strive for the best) ◇遂行(Get things done) ◇共感(Make people happy) ◇自省(Help me grow) |
| 代表者 | - |
| URL | https://evolany.com/ |
| 設立 | 年2018年3月 |
| 資本金 | 38百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 35名 |
| 平均年齢 | 28歳 |
| 主要取引先 | - |
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