NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
※未経験歓迎【松山市】DXコンサルタント(自治体特化)◆年間休日120日◆土日祝休◆教育体制充実◎
~日本を代表する大手企業とも業務提携/ITソリューションの導入からDXコンサルティング・BPRまで幅広いサービスを提供~
■業務内容
・BPR(Business Process Re-engineering)事業本部では、自治体のお客様を中心に、業務全体の改善(BPR)やDXロードマップの策定、さらにDX/BPRの実現に向けた組織構築まで幅広く支援します。
・プロジェクトの特性に応じて、以下の業務を複合的に担当いただきます。
■業務詳細
(1)デジタル人材育成研修
◇自治体職員様が“自走”できるようになるための人材育成を設計から実施まで一貫支援します。
・グループワークを中心にした実践型研修
・講師やファシリテーターとして、対話と気づきを促進
(2)BPR伴走支援
◇「業務が変わる」その瞬間に寄り添い、現場の納得感と成果を両立させる支援を行います。
【プロジェクト具体例】
・市町村DX:県からの委託を受け、県内各市町村のDX推進プロジェクトを現場密着で支援
・行政手続きオンライン化支援:申請・届出の電子化に向けた業務プロセス再設計・RFP作成
・DX推進計画策定支援:現状調査~ロードマップ策定・KPI設計までを一貫してサポート
・産業振興系部署からの委託による中小企業DX支援:地域企業へのヒアリング~施策実行まで伴走
(3)DXよろず相談(ヘルプデスク)
◇自治体の「ちょっと困った」に寄り添い、継続的なデジタル化を支える相談対応を行います。
◇電話・フォーム・チャットなどの相談窓口を通じて職員の疑問や不安に対応し、必要に応じて専門的なアドバイスを提供。対応事例は庁内ナレッジとして整理し、組織全体のDX力を底上げしていきます。
■仕事の魅力
・実装まで一貫して伴走する“ハンズオン型コンサルティング”
・最先端の技術・事例に触れられる
・お客様との直接対話し、プロジェクトの舵を取る
・「ありがとう」と言ってもらえる実感
・成長フェーズならではの裁量とスピード感
・取り組んでみたい仕事に挑戦しやすい
■入社後の流れ
・1ヵ月目:自主学習型研修+教育サポート
・2ヵ月目:OJTでのプロジェクト参画
・3ヵ月目以降:裁量を持って実務へ
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:6時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 四国事業所松山オフィス 住所:愛媛県松山市三番町四丁目4-6 松山センタービル2号館1階SoloTime松山113区画 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):191,000円~250,000円 固定残業手当/月:90,000円~120,000円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 281,000円~370,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年収は月給と賞与(標準時相当)を併せた金額となります。 └正式な給与条件は条件提示(オファー面談)にて決定します。 ■評価は年2回(6月、12月) └半期の取組みを踏まえて定性・定量面(業績貢献)から評価を実施 ■賞与:年2 回(6月、12月) └標準金額をベースに評価査定に連動して支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代支給 寮社宅:社宅あり(単身赴任者のみ) 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入補助 ■資格補助手当 <その他補足> ■定期健康診断 ■401k 確定拠出年金制度 ■出張手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇(7-8月の中で3日間取得) ■年末年始休暇(12/29-1/3) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件: ・高卒以上 ・変化を前向きに楽しみ、常に学び続けられる方 ・チャレンジや試行錯誤が好きな方 ・出張対応が可能な方(現場コミュニケーションの重要性に共感いただける方) ■歓迎条件: ・PowerPointを用いた企画書・提案書などの資料作成経験 ・ITツール(RPA、kintone、マクロ等)を活用した業務効率化の実務経験 ・DX推進、業務改善に関するコンサルティング経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ロボフィス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝1-6-10 芝SIAビル3F |
事業内容 | 【政府主導で推進され、各業界で需要が増加中/業務効率化支援(RPA)のマーケットで急速に拡大中の企業です】 ■事業内容: 業務改善コンサル、RPA:7割 パートナーとのアライアンス、事業支援:3割 ■事業の特徴:主にRPA導入による業務効率化支援を行っています。RPA(RoboticsProcessAutomation)とはExcel・ブラウザ・個別の業務システムなど、Windows端末から操作可能なあらゆるアプリケーションの操作を自動化できるロボットです。まさに今、政府主導の「働き方改革」に伴い、メガバンクや大手製造業などで業務効率化のためのRPA導入が進んできています。 またRPA事業を通してパートナー企業とのアライアンス事業も出てきており、こちらの方も拡大傾向です。 ■社員数の推移:創設期は3名程度→1年目が終わるころには20名→2年目が終わるころには60名(2021年4月現在)となり、売上と共に社員数も非常に増えている状況です。 ■導入事例 ①大手広告代理店 -ECサイトの特定商品における口コミ内容収集:約100時間/月を効率化 ②大手不動産会社 -利用申込書のシステム登録作業:20~40時間/月を効率化 ③大手広告代理店 -週間レポーティング業務の自動化:約20時間/月を効率化 ■会社設立の背景:新規事業コンサルティングを手がけるプライマル株式会社が、RPA導入に関するコンサルティング事業を行う新会社「ロボフィス株式会社」を設立しました。昨今、政府主導で推進している「働き方改革」やAI等の先端技術の発達により、多くの起業から業務改善についての相談件数が増加しています。このような市場のニーズに応えるため、RPA導入コンサルティング、業務改善コンサルティングなどを主業務とする同社を立ち上げる運びとなりました。 |
代表者 | 代表取締役 森上 隆史 |
URL | https://www.rpa-roboffice.jp/ |
設立 | 年2018年6月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 90名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。