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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【週2リモート可】サステナビリティ推進担当◆IR・PRを含む情報発信まで◆裁量大◆スタンダード上場
<コアメンバーとして実務の中心を担うポジション/年休122日/東証上場の安定性/セールスプロモーション業界での独立系企業トップクラスの規模>
サステナビリティ推進室の一員として、当社のサステナビリティ戦略を実務ベースで推進いただきます。
※社内外への開示業務からIR・PRを含む情報発信まで幅広く関わり、持続可能な経営の実現に貢献していただきます。
■業務内容
社長や取締役との距離も近いので、経営層と同じ目線で業務を行っていただけます。
◎サステナビリティ関連の情報開示(統合報告書、他各種レポート等)の作成・推進
◎IR・PR領域におけるサステナビリティ施策の企画・発信
◎社内各部門と連携したサステナビリティ推進活動の実行
◎社内への意識浸透・啓発活動の企画・運営
■ポジションについて
◇当社では、実務ベースで自ら手を動かしながら業務を推進できる方を求めています。
◇大規模組織で培った経験を活かし、より主体的にサステナビリティ推進を担いたいと考えている方や、サブポジションでの経験を踏まえて次のステップとして主導的に取り組みたい方を歓迎します。
◇また、自らの企画力・実行力を存分に発揮できる環境を求めている方に適したポジションです。
■業務の魅力
◇サステナビリティ推進室のコアメンバーとして実務の中心を担うことが可能です。
◇初期フェーズの仕組みづくりに直接関与できます。
◇経営層や社外ステークホルダーと連携しながら、自身の企画力・実行力を発揮できる環境です。
◇大企業では経験しづらいスピード感と裁量を持って、キャリアを広げることができます。
■組織構成
サステナビリティ推進室 室長1名 メンバー2名
※性別や年齢に関係なく長く働ける環境です。
■当社の魅力
◇30年以上の実績と独立系では業界トップクラスの規模を誇り、大規模なセールスプロモーションやエンタメ物販などのサービスを展開
◇テーマカフェ事業など、新規事業領域も拡大中でグループの成長フェイズに関与できます
◇経営理念に共感する従業員が多く、社内は明るい雰囲気です。駅近、転勤は基本なし
◇これまでの経験を存分に発揮いただける環境ですが、新しいことにも積極的・主体的に取り組まれる方が活躍いただけるケースが多いと考えます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※フレックス勤務、リモート制度は試用期間終了後から利用可能です。 その他、試用期間中の条件は変更無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル16階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワークあり(週2日まで) <アクセス> ・東京メトロ千代田線「赤坂」駅徒歩7分 ・東京メトロ銀座線「赤坂見附」徒歩12分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):335,797円~445,974円 固定残業手当/月:78,703円~104,526円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 414,500円~550,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル等に応じて調整予定です。 ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇級:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:要件有 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:入社4年目から適応 <定年> 60歳 再雇用:65歳 <教育制度・資格補助補足> 【キャリア教育機会】 理念教育、マネジメント教育、フィロソフィ学習、階層別研修、社内公募制度、ジョブローテーション制度等 ジュニアボード(若手経営者育成研修)など <その他補足> ■ランチ弁当代補助 ■従業員持株会 ■ストックオプション ■財形貯蓄制度 ■各種表彰制度 ■チームコミュニケーション費用会社負担 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※会社行事のため、年数回土日出社あり ・年末年始休暇(12月30日~1月3日) ・ウェルカム休暇(入社初年度年間4日間) ・その他特別休暇(慶弔、出産・育児、永年勤続休暇) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・上場企業においてサステナビリティ推進に関する実務経験 (総務、経営企画、広報などの部門でサステナ関連の開示・推進を担当した経験) ・部門横断的にプロジェクトを進めた経験 ・自ら手を動かしながら業務を遂行できるスキル ■歓迎要件: ・IR・PR領域における企画や発信の経験 ・SDGsやESGに関する深い理解と知見、CSRに関する実務経験 ・社内外への情報発信資料の企画・ライティング経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社CLホールディングス |
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所在地 | 〒150-0001 東京都港区南青山2-26-1 |
事業内容 | ■事業内容:グループ経営管理に関する事業等 2022年1月1をもって持株会社体制へ移行し、商号を「株式会社CLホールディングス」に変更。これにより、事業子会社「レッグス社」「CDG社」「LTR社」「レッグス上海・レッグス深セン」「SIP社」等グループ会社の管理・監督機能を持つ持ち株会社へと移行しました。 主な事業子会社:株式会社レッグス、株式会社CDG、株式会社エルティーアール、睿恪斯(上海)文化創意有限公司、睿恪斯(上海)貿易有限公司、睿恪斯(深深)貿易有限公司、株式会社リート ■グループ リザルト:CL GROUPの強み以下数値となります。 ・PROMOTION年間取組み プロモーション企画約10,000件以上 ・CLIENT年間取引 クライアント約700社以上 ・SUPPLIER年間取引 仕入先約1,300件以上 ・COLLABORATION CAFE年間コラボカフェ 実施件数約150企画以上 ・IP COMPANY年間取引 IP保有企業約50社以上 ・IP CONTENTS年間使用 IPコンテンツ約100種以上 ■経営理念:CLグループは、全社員の成長と物心両面の幸福を追求し、健全な事業活動を通じて、社会の進歩発展に貢献し続けます。私たちCLグループにとって、一番の財産は人です。事業とは人であり、グループの成長も人が支えてきました。多くの人財を輩出し続けることが、価値ある事業や会社の創造につながり、結果として、より良い社会の実現へとつながっていく。すべては人づくりから。それが理念の起点になっています。だからこそ、追求するのは「全社員の成長と物心両面の幸福」。全社員が日々の仕事を通じて人間性と能力を高め、物=経済的な安定や豊かさ心=生きがい・やりがいといった人間としての心の豊かさその両面を満たすことができてこそ、お客さまに喜ばれる商品やサービスを提供することができる。健全な事業活動に邁進することができる。 そしてその先にこそ、イノベーションの創出や社会課題の解決があり、関わる全ての人たちの日常を少しでも幸せにし、笑顔や楽しさを増やし続けていけると、私たちは信じています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.clholdings.co.jp/ |
設立 | 年1988年3月 |
資本金 | 350百万円 |
売上 | 20,227百万円 |
従業員数 | 295名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
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