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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【渋谷本社】財務経理部長◆財務戦略の立案・実行・管理、内部統制など◆年収1000万円~◆グロース上場
■業務内容:
当社の財務経理部長としての業務をお任せします。
入社後はまずは月次決算の流れを理解していただくために、仕入、売上、支払いなど全ての経理業務を見ていただきます。その後、連結決算、税務、開示資料、監査法人対応などの担当としてご活躍いただきます。
■具体的には:
◇財務戦略の立案・実行・管理
・経営戦略に基づいた財務戦略の策定(資金調達、投資、資金運用など)
・資金計画(キャッシュフロー管理、資金繰り予測)の立案と実行、モニタリング
・金融機関との折衝、交渉(融資、取引条件など)
・資本政策の企画・推進(株主還元策、IR関連業務連携)
◇経理業務全般の統括
・月次・四半期・年次決算業務の統括と監査法人対応
・連結決算業務の統括(連結範囲の確定、子会社管理を含む)
・原価計算、収益認識、税務会計(法人税、消費税等)の適切な処理と税務調査対応
・固定資産管理、債権債務管理、棚卸資産管理の統括
◇内部統制・ガバナンス体制の強化
・J-SOX(内部統制報告制度)への対応、整備、運用、評価
・会計監査、税務監査、内部監査への対応
・コンプライアンス体制の強化とリスク管理
◇管理会計・経営分析
・予実管理、事業部別採算管理の仕組み構築と運用
・KPI設定とモニタリング、経営層へのレポーティング
・M&Aや新規事業における財務デューデリジェンス、事業性評価支援
◇組織マネジメント・人材育成
・10名以下の部員マネジメント、評価、育成(目標設定、OJT、キャリアパス支援など)
・部門内の業務効率化、標準化、DX推進
・他部署(営業、制作、人事など)との連携強化
■当ポジションの魅力:
・上場企業の財務経理に関わる業務全般について、財務経理トップとして判断しマネジメントいただきます。
・非常にフラットな組織のため、経営層と直接コミュニケーションをとっていただく機会が多くあります。
・M&Aを積極的に進めている中でDD、PMIも経験できます。
■得られる経験:
・単体・連結決算、税務、開示資料、PMI、予算管理、管理会計、内部統制は全般的に経験いただけます。
・業務へのスピード感や経営視点でのプロジェクト進行の経験が積めます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中も待遇・業務に変化はなし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト1F 勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):457,909円~686,863円 固定残業手当/月:211,548円~317,322円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 669,457円~1,004,185円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:あり(年2回) ■昇給・昇格:あり(評価に基づき年1回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月まで 家族手当:こども手当 ※諸条件あり/2万円もしくは1万5千 住宅手当:家賃手当 ※諸条件あり/2万円もしくは1万5千 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT等 ■制度:研修制度/自己学習支援制度 <その他補足> ■各種イベント(周年パーティー、忘年会、社員旅行 他) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後特別休暇、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇上場企業での財務経理実務経験10年以上 ・うち、連結決算業務の実務経験5年以上 ・財務会計(IFRS/USGAAP経験があれば尚可)および管理会計双方の実務経験 ◇財務業務における実務経験 ・資金調達(金融機関折衝、融資実務)、資金運用、キャッシュフロー管理の実務経験 ◇マネジメント経験3年以上 ・5名以上の経理・財務組織のマネジメント経験(部下の育成、評価、チームビルディングを含む) ◇監査法人対応、J-SOX対応の実務経験 ・開示資料作成、監査対応の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フロンティアインターナショナル |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト1F |
事業内容 | ■事業内容:広告代理業及びイベント制作、イベント、展示会、キャンペーン等の企画を行っています。 (1)総合セールスプロモーションの企画・制作・運営 (2)各種イベント(展示会/ショー/パーティー/セミナー等)の企画・制作・演出・運営 (3)各種キャンペーン(街頭・店頭キャンペーン/消費者キャンペーン等)の企画・制作・運営 (4)各種SPツール(カタログ/VP/POP/プレミアムグッズ/ユニフォーム等)の企画開発・制作 (5)各種営業支援・販売促進等における人材派遣・運営 (6)各種施設内外装/スペースデザイン/イベント美術のデザイン/造作施工 (7)各種コンテンツ(番組制作/映像・音源制作/広告制作等ソフト関連)の企画開発・制作 (8)インタラクティブコミュニケーション(WEB構築、デジタルコミュニケーション)の企画開発・制作・運営 (9)PR(パブリシティプロモーション)の企画・制作 ■同社の特色:通常のSP系の会社のように企画・制作等、担当するパートを分けることなく、全員が「プロのプロデューサー」を目指していることが同社の最大の特徴です。個を尊重する自由な社風のなか、良いアイデアであれば新人の意見でもどんどん採用される等、プロデュースの最前線でいつでも仕事ができる環境となっています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.frontier-i.co.jp/ |
設立 | 年1990年6月 |
資本金 | 51百万円 |
売上 | 16,944百万円 |
従業員数 | 340名 |
平均年齢 | 32.5歳 |
主要取引先 | - |
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