NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【福岡】健康食品・化粧品の商品企画開発職<経験者枠採用>年商130億円超!自社ブランドのEC通販企業
◇◆◇◆ 貴重な商品企画・開発ポジション(経験者枠採用)/モリモリスリムなど体感性にこだわった健康・美容商品を国内外に展開するEC通販企業/徹底したマーケティングに基づく独自経営で年商130億円突破/年休125日/ボトムアップで裁量大きい社風 ◆◇◆◇
■職務内容:
商品の企画立案~販売に至るまで一連の業務を行って頂きます。
【仕事の流れ】[企画]市場・競合・素材などの調査をもとに、ターゲット顧客・商品コンセプトの決定→【開発】処方・仕様の設計、ネーミング、パッケージデザインの企画、必要な販促資料作成と研修までを実施。
◎発売に必要な商品マニュアル作成や商品WEBページの企画も担当頂きますので、拡販に向けたマーケティング関連業務の経験を積んでいただき、キャリアアップを実現可能です。
■採用背景:
2026年に180億円を目指している当社では新商品の発売を多数検討しております。これまでのご経験を活かせる分野から活躍いただき、事業成長に貢献いただくことを期待しています
■組織構成:
30代~40代の社員4名/派遣1名
※健康食品・化粧品の商品開発に長年携わっている経験者も複数在籍しております。
【先輩インタビュー】https://www.herb-kenko.com/brand-blog/9201/
■同社の魅力:
・通販市場ブレンド健康茶10年連続売上№1のモリモリスリムを始め、自社オリジナルの健康食品・化粧品の企画メーカーです。国内外に向けてEC/通信販売も手掛けており直近年商130億円を突破しました。
・95%以上が中途入社メンバーですが、風通しがよくボトムアップ型の社風で現場が捉えるお客様の声をもとに商品開発やサービス改善や業務効率化を常に行うなど、お客様と現場を最優先した経営方針です。
・モリモリスリムスリムの開発者でもある社長は、元メーカーの営業社員でしたが「自分が作った納得のものを、自分の売り方で売りたい」という想いから同社を立ち上げ、独学でマーケティングを習得しています。同社の急成長の背景は顧客ターゲットごとに効果的な広告を作り上げるマーケティングを起点とした確かな「商品力」と「広告力」と言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > 製品開発(化粧品・食品・香料) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の待遇等に差異なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:福岡県福岡市中央区大名1-1-15 勤務地最寄駅:地下鉄線/天神駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~400,000円 固定残業手当/月:60,000円~70,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 330,000円~470,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、能力、現在の年収等を考慮し決定。 ■昇給:年2回 ■賞与:年2回(7月、12月)※グレード、評価により計2.8~4.5ヶ月 ■年収例: 年収550万円 / 主任職 年収620万円 / 担当課長職 年収750万円 / 担当課長職 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限月30,000円) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 研修・スキルアップ制度 <その他補足> ■役職手当 ■業務手当 ■定期健康診断 ■人事制度・キャリアアップ制度 ■社内イベント(忘年会・新年会・パフォーマンス大会等) ■休憩室完備(男女別) ■社内レクリエーション(年4回) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW休暇、年末年始(5日)、夏季休暇(3日)、有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最大20日付与)、産休・育休(取得実績あり) ※暦により休日日数が前後する可能性があります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:健康食品・化粧品・食品業界における下記いずれかのご経験 ・自社で販売する商品企画・開発のご経験 ・OEM受託メーカーでの営業職のご経験 ■歓迎条件: ・EC通販業界でのご経験 【特徴・魅力】積極的なコミュニケーションと迅速な意思決定が行われる社風です。明確な評価体系で結果とプロセスの両面を評価いたします。冷静さと柔軟性を兼ね備えた代表のもと、大きな裁量をもって業務に取り組める環境です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ハーブ健康本舗 |
---|---|
所在地 | 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 |
事業内容 | ■事業内容:美容・健康関連のお茶、食品、化粧品の企画開発及び販売業務 福岡発でEC事業を展開するクリエイティブベンチャー。製造部門やコールセンターなどをアウトソースし、専門部隊による各種マーケティングをベースに自社ブランド商品の企画開発と販売を行う「企画メーカー」です。徹底したマーケティングに基づき“売れる”商品を企画、テストフェーズで効果検証・改善を繰り返し、“拡大できる”マーケティング(売れる仕組み)をリリースする。 ヘルスケア・ビューティー関連トレンドだけではなく、小売り市場、販売方法などを徹底的にマーケティングし、最大出力を出せる土壌を整えリリースすることで確実な売上確保、創業以来計画的に売上拡大が図れている企業です。 【商品】 モリモリスリムシリーズ、シボヘールシリーズ、KCシリーズ、HORMOシリーズ、百年健康源シリーズ ※国内トップクラスの生産性(総売上/従業員数)を実現! (当社調べ) □重点取組:【3か年計画:2026年全社売上目標180億円】 ①ヒット商品「モリモリスリム」に続く柱商品をリリース ②ドラッグストア等の卸販路の拡大と国内大手ECモール出店強化でさらにファンを増やす ③中国「越境EC」および諸外国への販路拡大 ④次の事業発展に向けたM&Aや事業開発による新規事業の立ち上げ ■当社の人員・組織に対する考え方 EC市場の急速拡大に伴い事業拡大を続けている当社。時代の流れとともに常に、その時代に合わせた人事制度・評価が必要と考えています。さらに会社としての成長期である“今”、より求められお客様に愛していただける企業を目指すべく、より強固な人員体制を築く必要があると考えています。 当社の特徴として、いくつか紹介をさせていただきます。 ①わかりやすい!可視化・明文化された結果とプロセスの両方を評価する独自の人事評価制度でやりがいをもって自己成長に取り組めます。 ②業界未経験入社68%!仕組化された育成カリキュラムとキャリアアップ制度がキャリアチェンジを後押しし、異業種・異業界からプロとして活躍可能です。 ③キャリアパスも可能!Webマーケティング、商品企画、クリエイティブ、カスタマーサービス等、様々な部署があり、事業運営に欠かせない存在です。その中で多角的な視点を持ったゼネラリスト人材の育成を重要視しています。 |
代表者 | 永松 靖浩 |
URL | http://www.herb-kenko.com/ |
設立 | 年2002年4月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 12,700百万円 |
従業員数 | 89名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。