NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【埼玉・上尾】車体内装設計エンジニア(ステアリング/エアバッグ他)◇プライム上場いすゞG(2146)
【東証プライム上場いすゞGの社用車メーカー/働きやすい環境】
■業務内容:
CAB内装補機のリードエンジニアは、当社において高品質かつ価値のあるトラックを提供する責任を担います。私たちの使命は、信頼性が高く、革新的で、カスタマイズ可能かつ最適なソリューションを提供することです。主な担当部品:内装補機部品(ステアリングホイール/エアバッグ/ステアリングコラム/ペダルシステム/ダンプ・ミキサー制御レバー)など設計業務以外にも部署代表としての仕事の役割があります。(安全衛生、組合等々)
■チームについて:
CAB内装補機のリードエンジニアは、重量級トラック向けのすべての制御部品を開発しています。日本市場および海外市場のニーズを満たすため、品質を犠牲にすることなく最適な重量・コスト効率・性能を追求しています。機能目標の設定からコンセプト定義、量産化まですべてのプロジェクト関係者を巻き込んでリードします(クロスファンクショナルな業務)。
■必須条件に加え、リードエンジニアには下記の能力が求められます
<先進技術開発>
・競合他社のソリューションを理解する
・新しい可能性のあるソリューションの進化を追う
・新技術開発活動を開始する
・技術開発プロジェクトが意図した成果を出すようにする
<プロジェクト実行>
・該当製品群のすべての製品納入に責任を持つ(コスト、重量、品質、日程)
・顧客期待を超えることを目的として、製品のリリース準備を承認する
・会社と顧客の双方にとって最良のソリューションを提供する
・品質保証された製品を提供する
<CASTおよび新技術の採用>
・ビジネス優位性を生み出し、顧客ニーズを満たすロードマップを作成する
・技術導入時の品質を確保するための成熟計画を立てる
・製品への新技術導入を承認する
・CAST(共通アーキテクチャと共有技術)またはサプライヤーソリューションを含む製品に対する完全な責任を持つ
・エグゼクティブレビューにてコンセプトや技術ソリューションを提示・説明する
<品質と保守>
・市場における該当システムの品質と機能状況を把握する
・現場からの情報を積極的に収集する
・市場での製品性能を完全に理解する
・品質問題を主導し、先頭に立って解決する
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 試用期間中は有期雇用契約となります(入社後3カ月間、期間満了後、正規任用予定) <試用期間> 3ヶ月 労働条件変更無し 契約の更新:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:埼玉県上尾市大字壱丁目1 勤務地最寄駅:JR高崎線/上尾駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 505万円~742万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):293,000円~431,000円 <月給> 293,000円~431,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※採用地域・能力・経験・保有資格により異なる ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:借り上げ社宅・独身寮制度 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金(試用期間終了後) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> 確定拠出年金、本社内ジム・社員食堂、など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇15日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 本社・生産部門カレンダー(祝日稼働)による 長期所定休日年3回(年末年始、GW、夏期)、年次有給休暇(初年度15日入社日に付与※4月入社の場合:勤続1年毎1日増、最高20日)、傷病積立休暇制度 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・内装補機部品に関する豊富な技術知識 ・プロジェクト開発および将来製品の企画 ・電気工学に関する技術知識 ・基本的な3D CAD操作スキル(CREOおよびNX) ・工学の学士号または修士号、または同等の経験 ・内装補機部品全般に関する能力 ・自動車業界における内装補機部品の開発経験が10年以上 ・日本語ビジネスレベル ・英語での口頭および文書によるコミュニケーション能力 ■歓迎条件: SIPD(サプライヤーを巻き込んだ製品開発)体制での業務経験 <語学補足> 英語:口頭および文書によるコミュニケーション能力日本語:ビジネスレベル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | UDトラックス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒362-8523 埼玉県上尾市大字壱丁目1 |
事業内容 | ■事業: ・UDトラックスブランドの大型/中型トラックの開発/製造/販売、UDトラックスブランドの小型トラックの販売 ・ディーゼルエンジンの製造/販売、自動車用部品の製造/販売 ・トラック/バスの整備及び補修部品等の販売 ■UDトラックスブランド:同社が創業して80余年。同社は常に一歩先を目指して走ってきました。UDトラックスはUDの由来であるUniflow-Scavenging Diesel Engine(ユニフロー・スカベンジング・ディーゼルエンジン)を1955年に発表・発売しました。軽量でコンパクト、かつ高出力であったことから同社の主力商品として多くの顧客に使用されました。そして現在、このUDにUltimate Dependability(究極の信頼)という価値を付加し、1つの企業理念として継承しています。 ■トラック: ・大型トラック「Quon(クオン)」…「輸送効率の最大化」にこだわって磨きをかけたこのシリーズは、クラス最高レベルの燃費性能、進化した積載性能、そして業界トップの安全性能を誇ります。 ・中型トラック「Condor(コンドル)」…輸送コストの低減に貢献する優れた燃費性能に加え、ストップ&ゴーが必要な街中で威力を発揮するハイパワーなエンジンを搭載。街中で活躍するトラックとして、安全性や環境にも配慮した顧客のビジネスの力強いパートナーです。 ・小型トラック「Kazet(カゼット)」…省燃費と環境性能の両立、スムーズな運転操作性と安全な走り、さらに、実用性を考慮したキャブによる快適性。この3つの優れた性能がバランス良く揃った「Kazet」が、顧客のニーズに応え、輸送ビジネスをリードします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.udtrucks.com/japan |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 6,371名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。