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正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【藤沢】数理最適化エンジニア◆社会課題解決を支えるモビリティ◆プライム上場◆年休121日
~プライム上場いすゞ自動車グループ/社会課題解決・商用車データ活用/年休121日・土日休み・フレックス制度~
■概要:
いすゞ中央研究所では、商用車をはじめとするモビリティ分野から、社会課題の解決や新たな価値創出に取り組んでいます。数理最適化などの先端技術を活用し、例えばバッテリ交換式EVのステーション運用最適化など、社会に貢献する技術開発に挑戦したい方を歓迎します。塵芥車など、暮らしに密着した車両から得られる大量かつ多様な実データを活用できる点も、本ポジションの大きな魅力です。将来的には街づくりや都市サービスなど、より幅広い分野への貢献も視野に入れています。
■プロジェクト例:
・数理最適化技術を用いたバッテリー交換式EVの充電ステーション運用の効率化
・複数台のトラックバッテリーをどのタイミングで交換すべきかの配送ルート最適化 等
■期待役割:
研究テーマのリーダーとして、企画構想から進捗管理まで担当し、数名のメンバーと共に年単位のプロジェクトを推進します。街づくりや都市サービスなど幅広い分野への貢献も視野に入れています。
■当社で働く魅力:
・小グループ制の自立型組織。いすゞ自動車や外部研究機関と連携した基礎研究が可能です。
・数十万台規模のトラックから得られる実データを活用できる環境があり、商用車メーカーならではの社会インフラを支える技術開発に携われます。
・仮説立案、机上検討から実車を用いた検証実験まで一気通貫で研究できる環境で、自動車業界の変革期に新しい価値創造に挑戦できます。
■当社の特徴:
・当社は1990年に設立以来、いすゞ自動車はもとより世界中の関連組織と連携し、理想のクルマづくりを実現するために創造的な先行開発を推進してきました。物流の要となっている商用自動車の技術開発には、運輸・運送業界からだけでなく、人々の暮らしや環境保全という側面からも期待が集まっています。
・いすゞ中央研究所では、世界の研究機関や大学の技術者・研究者とも有機的に連携しながら、理想のクルマ、理想の未来の実現に向けて取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > システム開発職(マイコン・ファームウェア・制御系)(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:15~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県藤沢市土棚8 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 各線 湘南台駅 バス15分程度 ※パフォーマンスを発揮する観点で在宅勤務については通常、週2回以内相談可。育児・介護などの家庭事情がある場合は、週4回相談可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):312,500円~500,000円 <月給> 312,500円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験に応じて決定 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:会社規定に基づき支給 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> 財形貯蓄、社員持株会、保養所、介護休暇、産休育児休暇など ※制度に関し全て会社規定による |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 GW、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇など 有給休暇:入社月による |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・数理最適化(運用計画、アルゴリズム設計・解析等) ■歓迎条件: ・Pythonによるプログラミング経験 ・機械学習、量子コンピュータ関連技術の知識・経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社いすゞ中央研究所 |
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所在地 | 〒252-8501 神奈川県藤沢市土棚8 |
事業内容 | ■事業概要: いすゞ自動車における先行技術の研究開発事業 ■会社概要: 1990年設立以来、いすゞ自動車はもとより世界中の関連組織と連携し、理想のクルマを実現するために創造的な先行開発を推進しています。 ■魅力: 当社が行っているのは、いすゞ自動車が創り出すクルマの未来づくり。 自動車業界は100年に1度の大変革期にあり、私たちは常に未来を見つめながら様々なテーマに挑戦しています。 現在は、「イノベーション創出」「カーボンニュートラル」「スマートモビリティ」「価値共創」の4領域に焦点を当て、車両電動化や自動運転、 各種ソリューションの研究や、未来社会に必要となる技術に繋がる研究テーマの探求をしています。 ■働く環境: ・現在社員の方は勤続年数が長く、安定して働ける環境です。 ・幅広い年齢層の方々がご活躍されています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.iaec.isuzu.co.jp/ |
設立 | 年1990年2月 |
資本金 | 490百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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