NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【東京本社】技術部門 グローバル運営サポート(会議運営・各種手配/調整等)※転勤なし・英語を活かせる
◆職務内容
技術本部 海外技術統括部にて、国内外開催のグローバル会議の運営支援(準備・当日対応・議事録作成)、
部署メンバーの海外出張の手配、部署の経費管理など、事務作業を担当いただきます。
英語を活用しながら、円滑なコミュニケーションと業務推進を支える役割です。
<入社後すぐお任せしたい業務>
まずは、海外拠点とのグローバル会議の運営及び、海外出張の準備・手配、部署の経費管理など、基本業務を着実に遂行いただきます。業務に慣れてきた段階で、技術的な会議の議事録作成や、アクションアイテムの進捗管理、実施頂いている業務のシステム化など、より高度な業務にも携わっていただきます。
◆キャリアパスイメージ
<1~3年後>
グローバル会議の運営に加え、技術的な議論の理解を深め、議事録作成や課題管理の精度を高めていただきます。海外拠点との連携を通じて、業務の幅を広げていくことを期待しています。
<5年後~>
海外拠点との業務連携の中心的な役割を担い、会議運営や業務管理のリーダーとして活躍いただきます。
将来的には、現地メンバーとの協働を通じて、グローバルな業務推進を担う人材としての成長を期待しています。
◆業務のやりがい
業務自体は事務的な内容が中心ですが、業務を進める中で徐々に技術的な背景や専門用語への理解が求められる場面も増えていきます。そのため、技術に関心のある方にとっては、知識を深める良い機会となります。
また、英語を活かしながら組織全体の円滑な運営に貢献できるポジションであり、自らの対応が各拠点との良好な関係性の促進に直結するため、責任感と達成感を持って取り組むことができます。海外メンバーとの協働を通じて国際的な視野を広げ、センスを磨くことができる点も大きな魅力です。
◆働き方・福利厚生
・残業20h程度
・フレックスタイム制度導入
・有給休暇取得率:85%(2024年度)
・離職率:1.48%(2024年度/株式会社クラレ単体)
・中途採用比率:58.6%(2024年度)
・各種手当あり:
住宅手当(支給要件有)、勤務手当(東京)、時間外手当 ほか
・様々な福利厚生サービスに使えるカフェテリアプランあり
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 製品開発(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 6ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~16:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 本求人の採用は、特定の勤務エリアの中でキャリア形成いただくことを想定しています。 転居を伴う異動は基本的にありません。 ただし【本人が同意の上】で期間を定めた有期転勤が発生する場合があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 510万円~670万円 <賃金形態> 月給制 補足事項無し <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~340,000円 その他固定手当/月:20,000円~50,000円 <月給> 290,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記の年収は目安であり、スキル/ご経験に合わせて決定いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(4月・10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 住宅手当:会社規定による 社会保険:補足事項無し 厚生年金基金:会社規定による 退職金制度:会社規定による <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> DX人材育成プログラム、グローバル人材育成プログラム(英語力向上支援策、短期駐在員派遣制度、海外トレーニー派遣制度)、選抜型・階層別・全員参加型・自己選択型(自律的な能力開発制度)、キャリアサポート <その他補足> ■単身赴任手当 ■時効にかかる年次有給休暇の私傷病・ボランティア等用への積立休暇制度 ■退職一時金、確定給付企業年金、企業型確定拠出年金 ■持株会制度、福祉会制度、財形貯蓄制度 ■カフェテリアプラン ■住宅融資制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度初日から15日/最大20日付与※入社月により4~15日)、慶弔休暇、裁判員などの公務休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◆応募要件 ・大卒以上 ・業務上での英語使用経験(メール・会議・資料作成など)、ならびに社内外(国内外)関係者との調整・折衝業務の経験 ・ビジネス英語(目安:TOEIC(R)テストスコア730点以上)※海外拠点とのメール・会議対応が可能な方 ◆歓迎要件 業務プロセスのシステム化(マニュアル作成、DX化)の経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 補足事項無し |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社クラレ |
---|---|
所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー |
事業内容 | ◆事業について クラレは当時の先端技術であった人造絹糸レーヨンを企業化することを目的に1926年に創立されました。また、第二次世界大戦後の1950年には、我が国初の国産合成繊維として世界に先駆けてPVA(ポバール)繊維ビニロンの工業化に成功し、日本における化合繊産業の草創期を切り開きました。 創立以来、事業の成長と社会への貢献の両立に挑戦し続けた信念は現在もなお、私たちの使命「独創性の高い技術で産業の新領域を開拓し、自然環境と生活環境の向上に寄与します。 「世界に存在感を示す高収益スペシャリティ化学企業」の実現に向け、M&Aやアライアンスなどを通じて、海外事業の強化・拡大を図ってきました。その結果、海外売上高比率が2024年度には約79%となり、海外での売上高の割合が年々高まっています。 ◆研修制度 クラレグループでは、グローバル人事ポリシーに基づき、拠点ごとに、業務上必要な知識・スキルの獲得と社員の自律的なキャリア形成をサポートする人材育成制度を運営しています。 <DX人材育成プログラム> 2023年からグローバル施策として開始。 3段階のデジタルリテラシーレベルを設けて、それぞれに対応した育成カリキュラムを整備しています。 <グローバル人材育成プログラム> 多様な人材がグローバルに活躍できるよう育成プログラムを用意しています。 英語力向上支援策 短期駐在員派遣制度 海外トレーニー派遣制度 など <国内施策 クラレ人材育成制度> 階層別 選抜型 ビジネススキル・マインド 自己選択型(自律的な能力開発制度/語学研修プログラム 他) キャリアサポート ◆ライフプランに合わせた、働きやすい環境づくり <育児休職・介護休職取得者数・取得率> 育児休職者数:174名(男性147名 女性27名) 育児休職取得率:男性94% 女性100% 介護休職者数:4名 ※株式会社クラレ 2024年度データ 育児休職は、保育園入園時期を考慮し、子どもが1歳を超えても休職が必要と認められる場合は、子が2歳に達する日まで取得できます。 また、男性の育児参加を促進するため、男性の育児休職取得を推進しています。 2024年度には男性の育児休業取得に関する数値目標を新たに設定し、さらなる取得を目指します。 |
代表者 | 代表取締役社長 川原 仁 |
URL | https://www.kuraray.com/jp-ja/ |
設立 | 年1926年6月 |
資本金 | 89,000百万円 |
売上 | 826,895百万円 |
従業員数 | 4,569名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。