正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【東京】カスタマーサクセス(導入オペレーション)◆業界トップシェアクラスのクラウド型POSレジ
【トップクラスのモバイルPOSレジ/顧客の効率化・DX化を実現するトータルサービス/フレックス・年休123日】
カスタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。
その中で、今回はオペレーション業務の統制を担お任せします!
ポスタスでは契約締結後、サービスを提供するまでに様々な運用工程が存在します。
この工程を滞りなく管理・進行し、オペレーション業務の品質とスピードの最大化を通じてより快適な社会作りに貢献いただけます。
<具体的には>
自社プロダクトの導入工程(受注受付、設置日程調整、業者手配、初期設定、設置作業 等の一連の工程)における運用進行管理業務と付随する業務設計
・Salesforceやkintoneを活用した、各運用工程の進行管理やチェック業務
・運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行
・データ分析を前提とした案件管理方法の設計、改善
・新規サービスの運用フローの構築、仕組み作り
・各種ベンダー(設置、保守業者や機材メーカー)の品質向上、維持とコスト交渉・管理
■仕事のやりがい:
ポスタスの導入工程においては、タブレット/プリンター/決済端末等のデバイス関連知識から、設置/設定に必要なプロダクト知識やネットワーク環境を含む設置作業のノウハウ、POSシステムを導入いただく店舗の特性理解など、様々な知見が必要です。また、ステークホルダーも多いため(店舗、営業、業者等)多方面との調整力も必要となり、IT知識に限らず様々なスキルの習得機会があります。
またゆくゆくは、業務フロー設計や運用改善施策、内部管理システムの要件定義など企画要素を持ったキャリアステップも図れます。
■組織体制:Make Smiles Sales統括部74名
営業とカスタマーサクセス組織に分類されており、全体的にチャレンジングでベンチャー気質な社風となっています。※各チーム4名~7名の構成
▼営業:総勢47名
・東日本営業:17名
・パートナー営業:10名
・西日本営業:20名
▼カスタマーサクセス:総勢27名
・企画・業務設計:4名
・カスタマーマネジメント:11名
・カスタマーサポート:12名
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 昇給:年2回(評価制度に基づき決定)/賞与:年2回 ※人事制度の定めにより決定 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~16:00 フレキシブルタイム:6:00~12:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F 勤務地最寄駅:大江戸線/築地市場駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
| 交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 基本給+生涯設計手当=月給 <賃金内訳> 月額(基本給):192,000円~261,000円 その他固定手当/月:59,000円 <月給> 251,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> その他固定手当:(1)生涯設計手当:55000円/(2)リモートワーク手当:4000円 (3)固定時間外手当:70,600円~75,000円(30時間分の固定時間外手当は等級により支給あり) ※(1)~(3)残業単価の基礎に含む ※1時間当たりの賃金×固定時間外×割増率(25%) 昇給:年2回 賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限片道1000円) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度、資格取得支援制度、資格インセンティブ制度 <その他補足> 各種社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険/介護保険) ※健康保険(関東ITS健康組合) 確定拠出年金制度 産休育休制度 定年制度 団体長期障害所得補償保険全員加入 法人向け福利厚生クラブ会員 従業員持株会 各種研修制度 資格取得支援制度 資格インセンティブ制度 複業制度 友人紹介制度 慶弔見舞金 役職手当 出張手当 社内にカフェ/ビアサーバー有 屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 GW、夏季休暇(5日/4月1日時点で在席者に限る)、年末年始休暇(5日間)、慶弔休暇、産前/産後/育児休暇、介護休暇、F休暇 ※お客様対応の為土日、深夜帯の対応の可能性有。詳細は面接にてお話致します |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ▼以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・toBのビジネスにおいて運用進行管理の実務経験がある方 ・業務フロー設計・構築の実務経験がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ポスタス株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F |
| 事業内容 | ■当社について: 東証プライム上場パーソルグループ企業であり、店舗DXを実現するクラウドPOSシステム「POS+」を企画・開発・販売しています。 2013年5月のサービス提供開始から、今や競合サービスを圧倒し有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。 また、社員の多くが開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを一般的なSaaS企業の3、4倍の頻度で実現し、顧客の要望を叶えています。 ■サービスについて: 「POS+(ポスタス)」は導入数月間1000店舗超のNo.1※モバイルPOSレジサービスです。 POSレジ機能をベースに、店舗運営におけるあらゆる情報を一元化し、現場ではたらく人々の労働生産性を向上することで、日本が世界に誇るおもてなしの実現を目指しています。 飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ Time Recorder」、更に従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援しています。※日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査(2021年1月) ■POS+が解決する社会課題: 1.労働人口不足の解消 2030年にはサービス業の労働者は約460万人ほど不足するとの予測データがあり、生産性の向上が課題となっています。「POS+」は省人化と業務効率化の観点からこうした課題を解決します。 2.生産性、利益促進、従業員定着の向上 店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、効率化・省人化により作られる時間を”サービス品質の向上”に活かすお手伝いや、データ利活用で更なる利益促進に繋げております。 3.給与格差の是正 小売・外食業界の平均給与は355万円。全体平均給与418万に対し約60万円の差があると言われています。 「POS+」は、可処分時間や付加価値の高い業務に専念する時間を創出することで、サービス業界で働く方々の所得向上を目指し、給与格差を是正します。 |
| 代表者 | 本田 興一 |
| URL | https://recruit.postas.co.jp/ |
| 設立 | 年2019年12月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 240名 |
| 平均年齢 | 35歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
受付スタッフ#未経験OK#残業ほぼなし#実働7.5時間#賞与年2回#安定基盤あり
株式会社東京ドーム 業務部
【カスタマーサポート】実質年休219日/残業5h/月給28万円可/未経験歓迎/面接1...
日本ハウズイング株式会社 事業統轄本部 カ...
カスタマーエンジニア/残業代1分単位で支給/未経験歓迎/年休126日/OJTでサポー...
株式会社ビー・テック
カスタマーエンジニア/未経験歓迎/年休126日/ITデビューを実現/開発言語やプログ...
株式会社ビー・テック
ITサポート/事務|#未経験入社81% #経験不問 #平均年齢27歳 #在宅あり #...
株式会社ソシアス
医療・介護向けシステムサポート*未経験OK/サポート体制充実/リモート・在宅案件あり...
株式会社トライトキャリア ICT事業部
ITサポート事務*働きながらスキルが身につく*未経験歓迎*月給25万円~*年休127...
株式会社Crane&I
ITサポート事務◆未経験OK◆手厚い研修で「IT×ビジネス」スキルを習得◆月給30万...
フューチャーテクノロジー・コンサルティング...
サポートスタッフ★未経験OK★フリーター歓迎★月給24.6万円以上★基本残業なし★1...
株式会社ジェイワン
カスタマーサポート#未経験OK#残業月10h以内#安定基盤あり#福利厚生充実
株式会社東京ドーム 業務部
初級エンジニア■完全未経験OK◎■100%自社内■フレックス■賞与実績平均5ヶ月■想...
ジャストウェア株式会社
技術サポート担当/リモートOK/残業ほぼなし/メール対応が基本/秋葉原徒歩1分/11...
株式会社オークかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。