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正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【渋谷/在宅可】管理会計/財務戦略設計・運用◆大手取引多数で安定◎/東証STD上場/グローバル企業
■業務内容:
当社は東証上場企業として着実に成長を続けている一方、IT領域でM&Aを積極的に推進し、さらなる事業拡大を目指しています。今回は管理体制の強化を目的とした採用になります。
主に、グループ全体における管理会計と財務戦略の設計・運用をお任せします。その他にも、M&Aやビジネスデベロップメントなど幅広い経験を積むことができます。海外子会社とのやりとりもあるため、英語力を活かしたい方も是非ご検討ください。
当社の主軸事業のIT人材事業は、国内のIT人材が2030年には最大79万人不足するとされている重大な社会課題に対し、「フリーランス」という働き方を広げ、IT人材をシェアリング促進したり、IT人材自体を育成することで解決を図るよう事業を推進しております。当グループが一層の成長を実現できるよう、経営陣と近い距離間でコミュニケーションを取りながら、経営を推進していく職務です。
■具体的には:
◇管理会計・財務戦略
・子会社及び関連会社を含めたグループ企業全体の財務マネジメント
・年次・四半期・月次の管理会計レポート作成
・経営戦略に基づく予算策定、予実管理
・財務分析に基づく経営陣への提言・助言
その他、M&Aのソーシング、ビジネスDD、エグゼキューションの実行など幅広い成長機会があります。
■当ポジションの魅力:
◇“即戦力”として成長できる環境
・「数字をまとめるだけでは物足りない、もっと経営にインパクトを与える 仕事がしたい」という方にフィットします。
・少数精鋭組織のため、担当業務の幅が広く、経験の定着が早いことが特徴です。
◇IT業界×M&A推進中の成長フェーズ
・コア事業のIT人材領域で堅調に成長しつつ、M&Aで新規領域拡大を進めるフェーズです。
・変化のある環境で、自分の実力を試したい方に最適なステージです。
◇グローバル対応
・オーストラリアとフィリピンに子会社があります。「上場×グローバル」という管理人材としての市場価値が高まる経験を積むことが出来ます。
◇将来的なキャリアの見通しが描ける
・メンバーからチームリーダーなどのマネージャー職への昇進といったキャリアパスの用意があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に変化はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39FWeWork内 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※業務状況に応じてリモートワークを一部利用可能 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,228,000円~6,000,000円 固定残業手当/月:64,000円~166,666円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,000円~666,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルにより異なる ■昇給:年2回(4月、10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額3万円まで全額支給※福利厚生その他欄参照 社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合) <教育制度・資格補助補足> ■部門別研修(入社後研修) ■中堅研修・マネジメント研修 ■法人向けDX/IT人材育成の為のオンライン学習サービス『ソダテク』受講可 ■資格取得祝金制度 <その他補足> ■通勤手当補足:リモートワーク手当によって、支給額が変動します ■勤続手当:1年ごとに勤続年数に比例して支給 ■リモサポ制度:リモートワーク可・手当支給 ■従業員持株会 ■ファミサポ制度:子どもがいる社員を支援する制度(出産祝い金や、1歳~3歳の子どもへのお誕生日にバースデーお祝い金を支給) ■コミュサポ制度:オフィス内を利用した社員同士の交流会(飲食代の会社負担あり) ■部活制度:会社から活動費が補助あり ■表彰制度(月間MVP、Buddy賞) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇(初年度10日、入社から半年後付与)、アニバーサリー休暇(有給とは別途で1日支給)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、慶弔休暇、生理休暇、入社特別休暇(1日)等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コーポレート部門(経営企画・IR・経理/財務)での実務経験(2年以上)もしくは、金融機関(銀行や証券会社)又はコンサルティング会社等での実務経験(1年以上)がある方 ・会計やファイナンスの基礎的な知識 ・Excel(中級レベル以上) ■歓迎条件: ・英語でのコミュニケーション経験 ・TOEIC(R)テスト(R)800点以上又は英検準1級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ギークス株式会社 |
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所在地 | 〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39FWeWork内 |
事業内容 | ギークス株式会社は、「21世紀で最も感動を与えた会社になる」をグランドビジョンに掲げ、ITフリーランスの働き方を支援し企業とマッチングするIT人材事業を国内と海外に展開。それらを主軸に、DX/IT人材の育成とオフショア開発を行うSeed Tech事業、スポーツ領域のデジタルマーケティング支援を行うx-Tech事業、という3つの事業を展開しております。 優秀な人材を育て、スキルをシェアしながら、社会全体で「IT人材を育てて、シェアする時代」の確立を目指し、持続可能な社会の実現・継続的な企業価値の向上を推進してまいります。 当社は、東証スタンダード市場上場企業として規模を拡大しながらも、ご自身の裁量で働くことのできるベンチャーならではの気風を持ち合わせている会社です。 働き方の価値観として、いかなる環境の変化があろうとも、私たちは常に困難な課題に「挑戦」しクリアすること、 またその過程を「楽しみ」、自らの「成長」に繋げていきます。 このサイクルを回し続けることで、世の中に多くの「感動」を生み出していきます。 ギークスでは従業員が心身共に安心して仕事に取り組める環境や福利厚生制度を用意することが、最大限のパフォーマンス発揮につながると考えており、様々なサポート体制を取っております。また、オフィスを渋谷スクランブルスクエアWeWorkに構えており、充実した設備の中で自分なりのワークスタイルを確立し、「働くこと」自体を楽しめる環境を実現しています。 |
代表者 | 曽根原 稔人 |
URL | https://geechs.com/ |
設立 | 年2007年8月 |
資本金 | 1,112百万円 |
売上 | 25,162百万円 |
従業員数 | 290名 |
平均年齢 | 32.03歳 |
主要取引先 | - |
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