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正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
アプリケーションの仕入れ担当プロダクトマネージャー◆世界トップクラス外資系IT専門商社◆R35750
■概要:
当部署はエンドポイント商材(主にPC、PC周辺機器、アプリケーション)の仕入れやマーケティングにもかかわる販売戦略をプランし、会社の売上や純利益向上を助長させるプロダクトマネージャーが在籍する本部に属しています。アプリケーション部では、エンドポイントのアプリケーション(ソフトウェア)を扱う多くのメーカーを担当している部署となります。
本ポジションは、アプリケーションの仕入れ担当プロダクトマネージャーであり、当社内での当該ベンダー製品のブレインとなりメーカーとの関係性継続や販売店へ提案など、会社の売り上げを増加させる役割を担います。多数のベンダーを担当する為、HWベンダーやSWベンダー同士と協業しコラボさせる事で本部内で相乗効果を目指し目標の達成や、自身の業務内容を試行錯誤しながら実直に取り組み、社内営業担当とのコミュニケーションもリクエストに対しても迅速かつ営業的感覚を持ったレスポンスのできる人材を求めています。
■業務内容:
◇メーカー仕入れに関する職務
・四半期/年間の販売目標金額を合意し、その目標金額に即した販売プランの作成やKPIの設定、メーカーへの支援要請
・戦略在庫の設定と戦略的価格での在庫仕入れができるための価格交渉、場合により戦略在庫のみにかかわらず、発注済み製品の納期調整
・定期的なメルマガ配信や当社ECサイトでのバナー掲載
・その他、メーカー営業担当との定例会の実施、営業向けセミナーやイベントの実施要請 等
◇会社売り上げに関する職務
・各部署の販売目標管理や売り上げ向上を狙った施策の実施、案件管理と販売フォーキャストの提示
・製品の価格設定や営業の案件対応におけるサポート、主に戦略的案件に用いる案件補填額の調整、出荷済み製品に対する金額補填による純利益率向上、純利益シミュレーション
・License更新やメーカー戦略商材、助成金設定製品の社内プロモーションによる営業の販売意識改善、社内営業に対する営業活動
・その他、営業からの問い合わせ対応、商品登録、全社アナウンス、製品チラシの作成 等
◇会社コスト改善に関する職務
・適正在庫化、適正タイミングでの発注と仕入調整、購買部署との連携による在庫製品の購入要請
・部署別コストの可視化による利益改善、販売価格の再設定、利益改善ロジックの理解と改善策の実施
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:15~18:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 21F 勤務地最寄駅:JR線/田町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~500,000円 <月給> 320,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 確定拠出年金制度有 退職金制度:退職年金制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■ベンダー研修制度 <その他補足> ■テレワーク手当(5000円/月) ■財形貯蓄制度 ■職場積立NISA ■確定拠出年金制度 ■確定給付型企業年金制度 ■社員販売制度 ■テレワーク制度 ■私服勤務可 ■社内部活動制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、夏季休暇、病気休暇、特別休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(入社と同時に最大13日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <経験> ・アプリケーション(Subscription)の構成・仕組みを理解、もしくは携わっていたこと、勉強経験があること <スキル・能力> ・社内、パートナー、お客様とのコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキル ・業務の効率化を図ることのできる能力 ・ExcelやPower BI等の利活用によるプレゼンテーションの作成スキル ・積極的かつ迅速な問題解決能力 <語学> ・日本語:ネイティブレベル ・英語:日常会話レベル <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 日本語:ネイティブレベル/英語:日常会話レベル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | TD SYNNEX株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 21F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は、パーソナルコンピュータを中心とするハードウェアおよびソフトウェア、クラウド・サービス、モバイル関連サービスの卸売り販売を行っています。 ■同社の特徴: 「シネックスグループ」のスケールメリットを活かし、ビジネスをダイナミックに支援します。ハード・ソフト問わず、あらゆるニーズにワンストップで応えているだけでなく、企画から販売までの一連の業務を豊富な提案力でサポートしていることが特徴です。このような「総合力」の違いが、スピーディーかつローコストのオペレーションを実現しています。 ■主なサービス・サポート: ・IT&ロジスティクスを知り尽くしているからできるソリューション…これまで長年培ってきたノウハウをもとに、最新のサプライチェーンマネージメントを駆使して、受発注から調達、在庫管理、販売、デリバリまで、日本全国に活動するモバイル営業と連携して、サポートします。 ・いつでもオンラインで商品検索、見積、注文ができるWebサイト「ECNex」…同社で取扱うハードウェア、ソフトウェアなど全ての商品について、いつでも商品検索、在庫検索、見積作成、注文、出荷確認などが可能です。特に、ライセンス商品に関する検索機能が充実しています。 ・ソフトウェア、ライセンス更新案内サービス…成約率の高い「ライセンス更新案件」を逃さずに受注するための情報提供サービスです。過去に同社経由で販売を行った「ソフトウェア、ライセンス」の更新について、既存の契約内容と見積を案内しています。 ・顧客のビジネスモデルにあったサーバーシステムの提案…販売店が顧客にサーバー導入提案を行う際に、同社が顧客の利用目的に適したスペックや機器構成、関連するソフトウェアなどを提案します。 ・サーバー製品やPC、OSインストール、セットアップを実施…サーバーオプションの組み込み、サーバーOSのインストール、クライアントPCのメモリ増設やクローニングなどを同社内で行うサービスです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.synnex.co.jp/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 1,836百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 599名 |
平均年齢 | 42.8歳 |
主要取引先 | - |
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