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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【東京】UC・VC商材のプロダクトマネジメント業務◆世界トップクラス外資系IT専門商社◆R38927
■ポジション概要:
当社のエンドポイントソリューション部門の一員として、ユニファイドコミュニケーション及びビジュアルコミュニケーションの商材を仕入れ・販売するプロダクトマネージャを担当するポジションです。
ユニファイドコミュニケーション及びビジュアルコミュニケーションベンダー商材の売り上げ・利益を最大化するために、ベンダーと相互に合意した短期的・長期的な収益目標を、ベンダーからのサポートを受け達成します。また、業界トレンドに合った自社の強みを活かさせるベンダーの採用をすすめ、領域を広げます。
■業務内容:
大手外資系メーカー(ベンダー)を中心とした、ユニファイドコミュニケーション及びビジュアルコミュニケーションの商材のプロダクトマネジメント業務全般を担当します。
<業務詳細>
・ベンダーごとにビジネスプランを作成し、社内の営業担当と協業し、企画したプランを展開する業務がメインとなります。
・ビジネスプラン作成には市場データの分析や最新トレンドの把握、新規ベンダーとの契約など、様々な情報を常に入手し続けることが求められます。
・メーカーとの交渉を行い、最適な仕入れ条件を確保します。製品の品質管理を行い、納期の調整を行います。
・販売チャネルの選定と管理を行い、販売促進活動を支援します。マーケティング戦略を策定し、広告やプロモーション活動を展開します。
・新規パートナーの獲得、パートナーと協力して販売能力を開発するイネーブルメントをビジネスデベロップメント部隊、エンジニア部隊と連携して実行します。
・商品がスムーズに市場に流通するよう、販売、設置、サポートなどの仕組みを建付け設計を行っていただきます。
・最先端の遠隔会議デバイス機器の販売に携わり、技術革新をリードと現代のワーキングスタイルの変化を体感することができます。
■当社の魅力:
米国本社をはじめ、カナダ、中国、メキシコ、フィリピン、英国などの事業拠点に22万人以上の従業員が勤務しています。 創業以来60年近くPC、モニター、プリンター、ソフトウェア等のIT製品を販売してきました。2010年に世界的なIT商社「SYNNEXグループ」の一員に加わり、より多くのお客さまに最新のIT製品を提供できるようになり、グローバルな体制でお客さまのご期待にお応えできるのが当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:35 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 21F 勤務地最寄駅:JR線/田町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~620万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~410,000円 <月給> 320,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■インセンティブ制度対象:年4回支給 ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 確定拠出年金制度有 退職金制度:退職年金制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■ベンダー研修制度 <その他補足> ■テレワーク手当(5000円/月) ■財形貯蓄制度 ■職場積立NISA ■確定拠出年金制度 ■確定給付型企業年金制度 ■社員販売制度 ■テレワーク制度 ■私服勤務可 ■社内部活動制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、夏季休暇、病気休暇、特別休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(入社と同時に最大13日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <経験> ・TeamsRooms or Zooms Rooms の提案経験3年以上 ・営業経験3年以上 <スキル> ・Rooms(ビデオ会議)製品の知識 ・Windows OSの基本的な知識 ・ネットワークTCP/IPの知識があれば尚可 ・ディストリビューター又はリセラーでのプロダクトマネジメント・マーケティングの経験者優遇 ・社内のステークホルダーである購買・セールスならびにマーケティングとの交渉スキル ・販売促進施策立案と、資料・提案書作成スキル <語学補足> 【英語力】メール・チャットでの海外とのコミュニケーション、会話能力向上を目指す方優遇 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | TD SYNNEX株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 21F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は、パーソナルコンピュータを中心とするハードウェアおよびソフトウェア、クラウド・サービス、モバイル関連サービスの卸売り販売を行っています。 ■同社の特徴: 「シネックスグループ」のスケールメリットを活かし、ビジネスをダイナミックに支援します。ハード・ソフト問わず、あらゆるニーズにワンストップで応えているだけでなく、企画から販売までの一連の業務を豊富な提案力でサポートしていることが特徴です。このような「総合力」の違いが、スピーディーかつローコストのオペレーションを実現しています。 ■主なサービス・サポート: ・IT&ロジスティクスを知り尽くしているからできるソリューション…これまで長年培ってきたノウハウをもとに、最新のサプライチェーンマネージメントを駆使して、受発注から調達、在庫管理、販売、デリバリまで、日本全国に活動するモバイル営業と連携して、サポートします。 ・いつでもオンラインで商品検索、見積、注文ができるWebサイト「ECNex」…同社で取扱うハードウェア、ソフトウェアなど全ての商品について、いつでも商品検索、在庫検索、見積作成、注文、出荷確認などが可能です。特に、ライセンス商品に関する検索機能が充実しています。 ・ソフトウェア、ライセンス更新案内サービス…成約率の高い「ライセンス更新案件」を逃さずに受注するための情報提供サービスです。過去に同社経由で販売を行った「ソフトウェア、ライセンス」の更新について、既存の契約内容と見積を案内しています。 ・顧客のビジネスモデルにあったサーバーシステムの提案…販売店が顧客にサーバー導入提案を行う際に、同社が顧客の利用目的に適したスペックや機器構成、関連するソフトウェアなどを提案します。 ・サーバー製品やPC、OSインストール、セットアップを実施…サーバーオプションの組み込み、サーバーOSのインストール、クライアントPCのメモリ増設やクローニングなどを同社内で行うサービスです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.synnex.co.jp/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 1,836百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 850名 |
平均年齢 | 42.8歳 |
主要取引先 | - |
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