正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【横浜】経理(リーダークラス)◇セブン銀行100%子会社/残業10時間程度/転勤無し/退職金制度◇
【業務範囲を広げ活躍したい方へ/セブン銀行の100%出資子会社の安定基盤/金融機関向けに特化したBPOサービスを展開/順調に事業を拡大中/有給取得率も約90%/リモート可】
■業務概要
リーダーポジションとして下記業務をお任せします。
<入社後お任せする業務>
・経費精算、支払依頼などの各種伝票の承認業務
・計上伝票の二次チェック・進捗管理
・システム開発部門の原価計算
※定型業務はシステム化が進んでおり、二次チェックがメインです。
<業務に慣れてきたらお任せする業務>
・連結親会社へのレポート作成(弊社はセブン銀行の連結子会社です)
・税理士法人へ提出する資料作成
・年次決算業務
・各部からの経理相談や各種税制対応等
・経理関連の各種システムのマスタ管理等
・管理会計関連業務
※企画的な業務や部門横断的な対応が求められるポジションです。
■組織構成
経理業務は管理職1名(男性)、メンバー2名(女性)が担当しています(平均年齢38歳)。管理職者が全体の経理業務と税務業務を管轄し、他2名は日々の経理業務の入力等を担当しています。
■キャリアパス
ご入社後、管理職者からの当社全体の経理業務のOJTを通し、キャッチアップしていただきます。その後はメンバーの業務の二次チェックやマネジメントをお任せしていく予定です。関連部署ともコミュニケーションを取りながら連携し業務を進めていただきたいと考えています。現在、顧問税理士がいますが、ゆくゆくは内製化も考えているため、将来的に部門と調整しつつ、制度立案や税務業務全般など幅広い活躍を期待しています。
■働き方
残業は平均5~10時間程度、ご入社後は出社がメインになりますが業務に慣れてきたら月2~4日程度リモートワークも可能です。連続休暇取得制度(年1回1週間以上、および上期・下期各1回4日間)も整っており、メリハリのある働き方が可能です。
■ポジション魅力
◇親会社の経理部やグループ内での経理部門同士の交流もあり、上場企業の連結決算や知識補完などスキルアップが可能です。
◇当社は「為替取引分析業」の許可を取得した日本でも数少ない企業です。特有な業務にも関わることができるため、他社では得られない経験も積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇・給与に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー 10F 勤務地最寄駅:相鉄線/天王町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 【リモートワーク:相談可】月2~4日程度 ※最初は出勤がメインとなります <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 562万円~690万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):336,000円~400,000円 <月給> 336,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を十分考慮の上優遇します ※上記想定年収には20h分の想定残業代を含んでおります ■賞与実績:約2.8~3.1か月×個人評価×会社業績 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ◆OJT ◆自己啓発プログラム ◆資格取得補助制度 <その他補足> ◆セブン&アイ・ホールディングス健康保険組合加入 ◆出産・育児、介護のための休職、短時間勤務、再雇用制度 ◆選択型DC制度 ◆ハイライフプラン(団体保険制度 個人年金、生命保険、損害保険) ◆共済会(相互扶助制度) ◆福利厚生サービス ベネフィットステーション ◆持株会制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ◇年次有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、子の看護等休暇、育児活動休暇、介護休暇、ボランティア休暇 など ◇連続休暇取得奨励(年1回1週間以上、および上期・下期各1回4日間) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ※簿記2級をお持ちの方で以下いずれかのご経験がある方 ・経理業務経験(人件費関連・固定資産・年次決算補助以上のご経験) ・連結子会社での親会社へのレポーティングパッケージ作成経験 ・個別原価計算の理解、実務経験 ■歓迎条件 ・予実分析等の管理会計の知識 ・上場企業または上場企業子会社での業務経験 ・後輩指導の経験 他部署などと共同して仕事を進めた経験 ・税務業務経験2年程度以上(法人税全般・事業所税・償却資産税) ★業務改善や企画業務への関心意欲がある方 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社バンク・ビジネスファクトリー |
|---|---|
| 所在地 | 〒240-0005 神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー 10F |
| 事業内容 | ■概要 バンク・ビジネスファクトリーは、2014年7月に設立された金融機関等からの事務受託事業を行うセブン銀行の100%子会社です。 セブン銀行の事務センターを前身としており、銀行事務運営で培ったノウハウを活用し、安全で高品質なサービスを提供しています。 ■事業内容 金融機関の業務構築を上流から下流まで一貫してサービスを提供しています。 コンサルティング…事務プロセス合理化/AML・CFT等体制構築/事務システム要件定義 IT開発、構築…ソフトウェア開発/クラウド設計、構築/仮想化環境提供/AI・RPA開発提供など BPOサービス…ニアショア・オフショア活用/AML・CFTセンター/eKYCデスク ■弊社がお客様に選ばれる理由 1. 30を超える金融機関からの受託実績:ネットバンクなど新たなスタイルの金融機関様から地域に根付いた地方銀行、信用金庫様まで幅広い受託実績があります。 2. 最適化されたオペレーションシステムでBPOを実現:弊社が提供するオペレーションシステムは銀行の事務センターの現場から誕生し、「ミスをしない」「一秒を削る」ことにこだわっています。また事務フローがスムーズに流れるように開発チームがお客様のご要件に応じて柔軟に対応しています。 3. 金融事務のプロフェッショナル:それぞれの事務処理の持つ意味やリスクを分析し、適切なリスク判断を行いながらスムーズな受託業務運営を実現させて頂きます。 4. 銀行品質の事務センター:前身であるセブン銀行事務センターから、金融分野における個人情報に関するガイドライン、FISC安全対策基準その他諸法令への準拠性を確保した安心、安全な事務センター機能を提供しています。 5. 堅牢なシステムセキュリティ:親会社であるセブン銀行のデータセンターと同じ場所、同じレイヤーで国内トップクラスの堅牢な環境に守られており、重要なデータを取り扱う金融機関様でも安心してお使い頂いております。 また、2024年1月には、当社を含めて日本でまだ3社しか取得していない「為替取引分析業」の許可を取得し、成長を続けている会社です。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 簗場 康行 |
| URL | https://www.bankbusinessfactory.co.jp/ |
| 設立 | 年2014年7月 |
| 資本金 | 400百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 629名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
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