NEW
正社員
【職務概要】
統合型マーケティングプラットフォームへの需要が高まる中、顧客ニーズは部分最適から全体最適へと移行しています。
同社もこの変化に対応し、CDP・MA・BI領域を包括する統合型プラットフォームを立ち上げましたが、まだ発展途上の段階にあります。
また、AIを活用した顧客体験の高度化も急速に進めています。今回募集するシニアソリューションエンジニアには、この統合プラットフォームの技術的な側面からの価値向上を主導し、特にAI技術を活用した革新的なソリューション開発を主導していただくことを期待しています。未整備な部分も多く、経験豊富な方に主導して整備いただくことで、エンタープライズ企業の複雑化するCX(顧客体験)戦略への対応力を高めていきます。
【職務詳細】
・営業担当と共に顧客との商談に参加し、技術的な質問への対応や製品機能の詳細説明
・顧客の技術環境を理解するためのヒアリングと分析
・顧客の技術的課題に対する解決策の企画立案
・既存システムとの連携方法や実装パターンの技術的検証と設計提案
・要件定義や技術仕様書の作成支援
・導入プロジェクトの技術面でのリード
・AI技術を活用した顧客データ分析と顧客体験向上のためのソリューション設計
・統合プラットフォームの技術的な標準化とベストプラクティスの確立
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6階 東急池上線「大崎広小路」駅より徒歩9分 JR山手線「五反田」駅より徒歩11分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:600万~1000万円 月給制:月額500000円 賞与:なし 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 交通費支給、書籍購入補助、セミナー参加費補助、インフルエンザ予防接種、産休・育休 ■勤務時間:フレックスタイム制(フレキシブルタイム、コアタイムなし) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日122日(2024年度実績)、週休2日制、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 【必須】 ■以下のいずれかの条件を満たす方 ・大手企業/エンタープライズ顧客に対する技術提案・導入支援経験 3年以上 ・IT/Webサービス/SaaS業界における技術提案または導入支援の経験5年以上 ■顧客課題のヒアリングと技術要件定義の経験 ■技術的な内容を非技術者にもわかりやすく説明するコミュニケーション力 ■システム連携やデータ統合に関する基本的な技術知識 【尚可】 ■デジタルマーケティング(MA/CRM/CDP/Web解析等)の技術知識・導入経験 ■データ分析、BI、CRMなどの知識・経験 ■API連携、データ連携の技術知識 ■AI技術(機械学習、自然言語処理、生成AI等)への理解 ■SaaSビジネスモデルへの理解 ■複数システムを統合したプロジェクト経験 ■技術的なノウハウの体系化や技術文書の整備経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Sprocket |
---|---|
所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 株式会社Sprocket(スプロケット)は、CX改善プラットフォーム「Sprocket」の開発・運用とコンサルティングによる成果創出コミットメントサービスの提供を行っている会社です。 ■同社のCX改善プラットフォームについて Sprocketは、Webサイト・アプリの課題発見から施策実施、改善まで一連のPDCAサイクルを回すことでOne to Oneコミュニケーションを実現するCX改善プラットフォームです。 顧客がWebサイトで取った行動を「行動データ」としてリアルタイムに収集しています。行動データを分析・活用することで顧客心理を解明し、顧客にとって理想的な体験を提供することが可能です。 ■ミッション: 「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションとして、企業と顧客の長期的な関係性構築を支援します。 企業は顧客の観察からその気持を想像した上でコミュニケーションを行います。それにより顧客の気持ちが変化すれば、行動も変化する。その変化をまた企業が観察し……という循環をくり返すことで相互の関係性が成長します。 Sprocketはこれからの企業と顧客の関係性を成長させる上で、データとテクノロジー、人間心理のメカニズムを理解し、新しいコミュニケーションを創造してまいります。 ■資金調達について: 2021年7月に総額7億6千万円の資金調達を実施し、累計調達額は13億円6千万円となり、さらなる成長に向け事業拡大中です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sprocket.bz/ |
設立 | 年2014年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 100百万円 |
従業員数 | 65名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。