NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)
【東京】事業開発責任者候補◆医療×データプラットフォームMAVIS/未開拓市場の収益化をリード
~医療機関×メーカー×卸をデータでつなぐプラットフォーム「MAVIS」/「現場の声」から新しい医療流通の価値を創る~
■仕事内容
当社は、医療機関の購買情報を可視化し、適正価格での資材調達を支援する「医療×データ」企業です。中でもMAVISは、医療機関と医療関連企業(メーカー・卸)をつなぐ情報共有プラットフォームとして誕生しました。
これまでの医療業界では、メーカーや卸が「どんな病院に、どんなニーズがあるのか」を把握する手段が限られており、営業活動が属人的かつ非効率になりがちでした。MAVISは、病院側の購買・調達・コスト削減の動きをデータとして集約し、メーカー・卸に提供することで、病院の課題解決とサプライヤー側の営業生産性向上を同時に実現する仕組みを構築しています。
現在、システムは稼働しており、「メーカー・卸にとって、どんな情報に価値があるのか」を深く理解し、マネタイズモデルを確立する段階にあります。今回の募集ポジションでは、このMAVIS事業の収益構造設計と事業拡張をリードしていただきます。
■具体的な業務内容:
・事業戦略・KGI/KPI 設計と実行推進
・アライアンス提携(契約交渉、販促活動等)
・新機能の 0→1 要件定義と PoC、1→10 のスケール設計(料金、導入、CS、パートナー等)
・病院向けの提供価値設計とメッセージング、販促施策の実行
・データ利活用による機能改善・収益化施策の立案・実行
・共同購入支援など個別事業の横断 PMO
■この仕事の意義
医療業界には、「現場の情報が、正しく業界全体に還元されていない」という構造課題があります。医療機関は最適な購買判断をしたくても、他院の購買状況や製品選定理由を知る術がなく、一方でメーカー・卸も、病院が本当に求めている情報を把握できない。MAVISはそのギャップを埋める「医療版のデータハブ」として誕生しました。あなたのミッションは、病院の声を構造化し、メーカー・卸の価値創出に転換することで、医療流通全体の生産性と透明性を変えていくことです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京オフィス 住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング30階 勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):498,000円~750,000円 <月給> 498,000円~750,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮した上で社内規定に基づき決定 ■昇給:年1回 ■賞与:夏季賞与・冬季賞与あり ■その他固定手当:ランチ手当4,000円+健康増進手当2,000+地域手当10,000~13,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:3万円/月を実費支給し、超える分はその1/2を支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> OJT他、社内外の研修を実施します。 <その他補足> ■ドリンク補助 ■通勤手当 ■退職金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日、次年度11日、最高20日)、その他(特別有給休暇、特別休暇) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 【事業会社出身者の場合】 ・事業開発 or アライアンスの実務経験(PL/売上責任の保有経験) 【コンサル業界出身者の場合】 ・プロジェクト進行管理を主担当として完遂した経験(計画、スケジュール、課題・リスク、関係 者調整、検収・定着までを一気通貫で推進) ■歓迎条件: ・医療/ヘルスケア領域(病院経営、医療材料・医薬品、電子カルテ、医療機器、卸/物流、決 済)の知見 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エム・アール・ピー |
---|---|
所在地 | 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀14-4 |
事業内容 | ■事業内容: ・インターネットにて医療材料の「商品マスタ」を提供 ・インターネットにて医療材料の価格ベンチマークを提供 ・医療材料管理の各種コンサルティング ・院内物流管理システムの販売 |
代表者 | 代表取締役 戸村 陽一 |
URL | http://www.mrp-spd.co.jp/ |
設立 | 年2002年10月 |
資本金 | 57百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 54名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。