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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【コンテンツマーケティングスペシャリスト】データでメディアの価値を最大化するコンテンツストラテジスト
~その「1記事」が、事業の成長エンジンになる。データでメディアの価値を最大化する、コンテンツストラテジスト募集~
■業務内容:
当社オウンドメディアの「編集者」兼「ストラテジスト」として、コンテンツの品質向上と価値最大化をミッションに、戦略立案から実行・分析までを担っていただきます。入社後まずは、当社の膨大なコンテンツ資産の価値を最大化する為、「既存コンテンツのデータ分析と、それに基づくリライト戦略の企画・実行」からお任せします。
◇データに基づく既存コンテンツの価値最大化(リライト戦略)
GA4、TRENDEMON等を駆使し、PVや検索順位だけでなく、コンテンツが製品の無料トライアルの創出や、利用定着にどう貢献しているかを分析。改善インパクトの高い記事を特定し、情報の最新化や構成改善で記事の価値を最大化する
◇事業目標に直結する新規コンテンツの企画・編集・ディレクション
「顧客のどんな課題を解決するのか」「事業のどの目標を達成するのか」を起点に、キーワード選定、構成案作成、校正校閲を実施。外部パートナーとも連携し、コンテンツ全体の品質を最高水準に引き上げる。
◇メディア全体の戦略立案と効果測定
メディアの目的(顧客の成功・無料お試し)から逆算し、戦略を設計。成果を分析・レポーティングし、経営層とも議論しながら次のアクションに繋げる
◇最先端技術の活用とプロセス革新
AI(LLM)などを活用し、高品質なコンテンツを効率的に制作する為のフロー構築や検証をリード
◇領域を越えた価値創造への挑戦
オウンドメディアの記事制作を主軸としながらも、ご本人の希望や適性に応じて、コンテンツマーケ全体の戦略立案、動画、資料といった幅広いマーケティング業務の企画・実行にも挑戦できる環境
■魅力:
◎事業のエンジンを担う実感
コンテンツは当社の成長戦略の「核」。あなたの企画・編集した記事が会社の成長に直接貢献していることを、データを通じて日々実感できる
◎裁量を持ってメディアを動かす経験
圧倒的なコンテンツ量を誇るメディアを、さらにグロースさせるダイナミックな経験が積める
◎最先端のマーケティングへの挑戦
確立された基盤の上で、AI活用など業界最先端のテーマに挑戦できる。新しいメディアのあり方を自分の手で創り出していく大きな裁量がある。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の給与・待遇に差異はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急目黒ビル 14F 勤務地最寄駅:各線/目黒駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> <アクセス> JR、地下鉄目黒駅から徒歩1分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 640万円~1,600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):295,954円~739,885円 固定残業手当/月:104,046円~260,115円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 400,000円~1,000,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前職給与を最大限考慮の上、当社規定により決定いたします。 ■固定賞与:年4回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限月額5万円) 住宅手当:居住地が会社から2km未満の場合に家賃30%を補助 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■従業員持株会制度 (奨励金:拠出額の50%) ■近距離手当(条件あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇(入社半年後10日付与)、特別休暇(年最大3日付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇(取得実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社、Webメディア、支援会社等でのコンテンツマーケティング実務経験(3年以上目安) ・SEO(キーワード選定、内部対策、コンテンツSEO等)に関する深い知識と、施策による流入数・検索順位改善の実績 ・Google Analytics (GA4) 等を用いたデータ分析から、課題を発見し、コンテンツの改善施策を立案・実行した経験 ・Webコンテンツの編集者として、企画・構成案作成・校正校閲・ディレクションを行った経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨクモ株式会社 |
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所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急目黒ビル 14F |
事業内容 | ■ミッション:「すべての人を非効率な仕事から解放する」 時代の変化に対応しきれず、非効率になってしまった仕事があります。そんな非効率な仕事を解消していく。それが、私たちの役割です。多くの仕事に共通した業務から非効率なものを抽出し、検証。ITの専門的な知識の有無に関係なく、 誰もが簡単に効率化できるシンプルなサービスを提供する。それらを連携させることで、より柔軟に業務を効率化できる。 非効率な仕事を解消することで、生産性は高まり、もっと時間を有効活用できる。 私たちは、クラウドを使ったテクノロジーとアイデアで、すべての人を非効率な仕事から解放する、そんな製品をつくり続けます。 ■経営理念:「情報サービスをとおして、世界の豊かな社会生活の実現に貢献する」 トヨクモは、ビジネス向けのクラウドサービスを提供するサービス企業です。 「安否確認サービス」や「サイボウズkintoneに連携するサービス」、「スケジューラー」の提供を行なっております。 ブームになるようなサービスの提供を目指すのではなく、企業文化となるようなサービスの提供にチャレンジし続けます。 それは、絶えず変化していく時代を先取りし、「あったらいいな」とお客様が思うよりも先にご用意することで実現してまいります。 また、従来に無いサービス着眼点、簡単な操作、シンプルな機能と分かりやすいユーザーインターフェイスで、 日常的にパソコンやスマートフォンを活用していないIT初心者の方にとっても、安心して利用できるサービスを提供し、 企業における情報化の第一歩を支援したいと考えております。 |
代表者 | 代表取締役社長 山本 裕次 |
URL | https://www.toyokumo.co.jp/ |
設立 | 年2010年8月 |
資本金 | 394百万円 |
売上 | 3,146百万円 |
従業員数 | 79名 |
平均年齢 | 33.02歳 |
主要取引先 | サイボウズ株式会社 ソフトバンク コマース&サービス株式会社 ダイワボウ情報システム株式会社 |
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