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契約社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【家賃保証の債権回収】契約社員◆業界未経験可/急成長中IT企業◆残業月10~20h程/
【急成長中のIT企業/ビジネス家賃保証の債権回収業務/安心して稼働できる教育体制完備】
■業務内容:
家賃の支払を滞納してしまった方への連絡業務などをご担当いただきます。
■業務詳細:
・対象者の方の事情(経済状況など)を電話でお伺いし、お支払いいただけるよう丁寧に相談・交渉を行います。
・電話での交渉が難しい対象者の方には、文書やメール等で連絡を行います。(経験のある方には訪問業務もお願いします。)
・その他、債権管理システムへのデータ入力・更新業務、法的手続きの準備等の事務全般のサポートもお願いいたします。
※ノルマは特になく、1日の対応件数は20~30件の架電対応と関連事務処理等がメインの仕事になります。
■入社後のサポート:
入社後は、経験豊富なメンターがマンツーマンでサポート。約1~3ヶ月をかけて、丁寧に業務をレクチャーしますので、未経験でも大丈夫です。
最初は座学で当社のサービス内容やシステム、電話機の使い方について研修します。ある程度仕事ができるようになってからも、分からないことや困ったときは、お互いにサポートし合う体制がありますので、1人で悩むようなことはありません。
■組織構成:
男性1名、女性1名の部署です。
40代以上のメンバーなので、落ち着いた雰囲気で働くことができます。
■このポジションの魅力:
粘り強い交渉力や相手の話を丁寧に受け止める力、リーガル知識などが得られます。
交渉の結果お支払いいただけたときにはやりがいを感じることができます。
■当社サービスについて:
「ビジネス家賃保証」とは、事務所や店舗など、事業用賃貸物件において、入居者様の家賃などの支払いが間に合わなかった場合に、家賃等を保証するサービスです。入居から退去までしっかり保証します。
■働き方:
・残業月10~20h程
・業務に慣れてきたら、週2日程度リモート可
・有給取得率8割超
・転勤無し
■当社について:
2025年7月31日にバックオフィス業務を支援するソフトウエア「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社のグループにジョインしました。今後は、両者のノウハウを生かして日本のスモールビジネスを支え続け、日本の経済全体の活力向上に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 債権管理 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 1年ごとの契約更新 <試用期間> 3ヶ月 労働条件の変更なし 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区市谷本村町3-22 ナカバビル8F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 342万円~443万円 <賃金形態> 時給制 ご経験等を勘案し時給を決定いたします。 <賃金内訳> 時間額(基本給):1,700円~2,200円 <想定月額> 285,600円~369,600円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回※評価により行わない場合もあり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・OJT制度 ・社内研修 ・階層別研修 ・研修受講料補助(条件あり) ・資格取得/維持費用補助(条件あり) ・書籍購入補助 など ※一部対象外もございます。 <その他補足> ・定期健康診断 ・産業医診断 ・インフルエンザ予防接種費用補助 ・ランチ会費用補助 ・フリードリンク ・スポーツ費用補助 ・社内表彰制度 など ※一部対象外もございます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏季休暇/年末年始休暇/リフレッシュ休暇/慶弔休暇 ※有給取得率8割超 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・督促業務(主に架電)の経験が1年以上ある方 ・PCの基本操作スキル(Word・Excelなどへのデータ入力) ■歓迎条件: ・金融機関(銀行・クレジット・リース等)で債権回収業務の経験がある方 ・弁護士事務所などで回収委託業務の実務経験がある方 ・金融機関等での実務経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アラームボックス株式会社 |
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所在地 | 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-22 ナカバビル8F |
事業内容 | ■事業内容: ・ITによるリスク管理サービス ・保証サービス ■サービス: ・アラームボックススAI与信管理クラウドサービス 『パワーサーチ』:新規取引先との取引開始前に、その企業の風評や反社チェック、支払状況などの信用情報をまとめて収集する企業調査サービス 『モニタリング』:既存取引先や取引を開始した企業の状況に変化やリスクが発生したときに、自動で内容を知らせてくれる与信管理サービス 『ギャランティ』:実際に取引が発生した際に、取引先の入金を当社が保証するサービス ・ビジネス家賃保証…事務所や店舗など、事業用賃貸物件において、入居者様の家賃などの支払いが間に合わなかった場合に、家賃等を保証するサービス ■理念:すべての企業取引に安心を 「未来は予測できない」「リスク管理はむずかしい」 企業取引にリスクはつきものです。しかし、運や勘だけに頼るわけにはいきません。インターネット上には企業業績に影響を与える様々な情報が存在します。テクノロジーを使えば、大量の情報の中から重要な兆候を発見できます。私たちは、今までに無い信用リスク判断のアルゴリズムを用いて、企業にとって不可欠なリスク管理にフォーカスしたサービスを開発します。そして、取引に関わる人々がリスクや不安から解放され、前向きに楽しく事業に取り組めるような環境をつくっていきます� |
代表者 | 代表取締役 武田 浩和 |
URL | https://alarmbox.co.jp/ |
設立 | 年2016年6月 |
資本金 | 340百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 47名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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