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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【社内SE】顧客管理システムの企画運用やDX推進を担当◇事業基盤拡大中/変革期に関われる面白味あり
電力小売事業における顧客管理・料金管理の中核を担うCIS(Customer Information System)の企画・運用改善をお任せします。システム部門や関連部署と連携し、業務効率化・DX推進をリードいただきます。
■業務詳細:
・顧客管理・料金管理業務に関するシステム企画、要件定義、運用改善
・各種契約・請求・入金・精算プロセスの管理およびシステム化推進
・再エネ特措法対応や政府機関への報告に関わる業務設計・運用
・内部統制の構築・運営に関する企画・改善
・プロジェクトマネジメント(業務部門とシステム部門の橋渡し)
・KGI/KPIや予算計画に基づく進捗管理・レポーティング
■採用背景:当社では、電力サービスの顧客管理、太陽光発電・家庭用蓄電池・ポータブル電源・EV・家電などを統合し、エネルギーマネジメント(制御・自動化)やデータ可視化を実現する全社統一のデジタルプラットフォーム構築を推進しています。
現在、電力サービスにおける顧客管理・料金管理等を担うシステム(CIS)の刷新プロジェクトを進めており、本部長直下でプロジェクトをリードし、業務のDX化を推進できる人材を増員募集することとなりました。
■ポジション魅力:
・CISは顧客体験と収益性を左右する基幹システムであり、会社の成長に直結する業務に携われます。
・社内外のステークホルダーと協働しながら、最新のシステム導入や業務自動化に取り組む機会があります。
・上司はITコンサルと大手電力会社のDX部門の両方で豊富な経験を持ち、システム導入・業務改革の進め方を熟知しています。仕事の進め方や優先順位を相談しやすい環境で、事業会社側でのシステム刷新PJの経験を積むことができます。
■当社について:電力会社からエネルギーテック企業へと進化し、再生可能エネルギー・スマートホーム・デジタル基盤の3軸で事業を展開。2030年には市場規模23兆円、2028年には契約件数100万件・売上高1000億円を目指しています。創業者復帰により攻めの経営へ転換し、「エネルギーフリー社会」の実現に挑戦をしている段階で、評価制度は成果重視で、挑戦がキャリアに直結する面白味を体感できる環境です。スマートホーム事業も加速し、生活者のエネルギー最適化を推進していくことで、社会に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F 勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,137,600円~6,697,200円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:142,400円~218,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 542,200円~831,400円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> <賃金内訳> 月額(基本給):344,800円~558,100円 みなし残業(45時間):142,400円~218,300円 ライフプラン手当:55,000円 ■自社発電お日様賞与:年2回 ※年収=月額給×12カ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※実費支給 社会保険:企業型確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 <その他補足> ・従業員持株会 ・テレワーク制度(週2日まで在宅勤務可能) ・昼食補助制度(レストラン、コンビニで使用可能/上限3,500円を支援) ・社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会 等 ・部活動:フットサル部、バスケットボール部 等 ・その他:確定拠出年金制度、トレーニングジム法人会員制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・産後パパ・ママともに育休の実績あり ・時短勤務の実績あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:事業会社またはコンサル・SIer等で以下のいずれかの経験を有する方 ・システム企画または要件定義の実務経験 ・業務改善(BPR)を通じて、DX/システム化/業務自動化を推進した経験 <その他必要なスキル> ・関係部門や外部パートナーとの調整・折衝能力 ・ビジネスレベルの日本語能力 ・英語での基本的なコミュニケーション力(読み書き必須、会話できれば尚可) ※アサイン予定のシステム構築プロジェクトには日本語を話せないメンバーもいます。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
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所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要:Looopは、再生可能エネルギー事業から電力小売事業、それぞれにまたがるエネルギーマネジメント技術の分野で幅広いリソースを保有しています。 ■事業詳細:具体的には以下の事業を展開しています。 ・電力小売事業 ・蓄電池事業 ・太陽光発電所(PPA向け含む)の開発建設事業 ・再生可能エネルギー発電所の運営保守事業 ■特徴・魅力: 株式会社Looopは、東日本大震災に際し被災地に太陽光発電で電気を灯し、喜んでいただいた経験を基に、再生可能エネルギーを世に広めたいという思いから2011年4月に創業。人々がエネルギーを自由に使い、持続的な豊かさを享受できる「エネルギーフリー社会の実現」をビジョンに掲げ、再生可能エネルギーのニーズ喚起と普及を目指す、独立系のエネルギー事業者です。 主力の電力小売事業「Looop でんき」を通じて太陽光発電の恵みをユーザーに還元できる市場連動型料金プラン「スマートタイムONE」を提供する他、太陽光発電PPAを含む再生可能エネルギー発電所の開発建設・運営保守事業、蓄電池事業の他、エネルギーマネジメント技術の開発運用を手掛けています。 エネルギーを「つくる・コントロールする・届ける」全プロセスで経験と知見を有する強みを活かし、新たな価値創造と再生可能エネルギーの普及に貢献してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 5,601百万円 |
売上 | 45,591百万円 |
従業員数 | 284名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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