正社員
商品企画部では、製造部門に属する商品開発チームと密に連携しながら、蓄電池製品の企画立案から市場投入までを一貫して担っていただきます。
本ポジションでは、販売チャネル戦略の立案・導入をはじめとするプロダクトマーケティング業務に加え、「何を作るか」「誰に届けるか」「どう広めるか」といった製品戦略全体を開発部門と協働しながら設計・実行していただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです。
【職務内容】
・プロダクトマーケティング
・商品企画からプロモーション、営業導入に至るまで、担当商品のマーケティング全般
・商品開発チームとともに新商品の企画
・販売チャネル戦略立案、導入
・プロモーション戦略(ATL、BTL)立案、推進
・プロダクツの販売予算策定と達成のための推進
・CRM(Customer Relationship Management)
【募集背景】
同社ではこれまで、商品企画と商品開発の機能が混在しており、両者の役割分担が明確でない状況が続いていました。特に「販売価格設定」や「販売計画」といったマーケティング視点が弱く、技術職出身者が中心となっていることから、技術的に可能なもののみを製品化する傾向が見られます。
このような課題を解消し、商品企画部隊と開発部隊がそれぞれの役割を相乗的に高めあえる体制とするため、マーケティング機能の強化を目的とした採用を行います。
【キャリアパス】
「マネジメントへの挑戦」「マーケティングの上流工程に携わる」いずれの可能性がございます。
入社後は実際に一緒に働くなかで、適性や強みを見極めながら適切なアサインを検討しております。
【配属部署】
商品企画部
部長、次長、メンバー5名程度(20代~40代)
※「チームで協働できる環境」や「自ら提案できる環境」がございます。
【会社の強み】
様々なメーカーがコストメリットを考慮してアジアでの生産をしている中で、同社は電池の安全性を徹底的に追求し、完全国内生産にてフルオートメーション化されたクリーンな環境で電池製造を行っております。
家庭、企業、施設、社会インフラ設備など、現代人の生活のあらゆる場面で使用される電池に対して、エリーパワーでは「電池そのものが安全でなければならない」という理念のもと、なによりもまず安全性を最優先に開発を進めています。
同社製品は、試験による釘刺し…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | - |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■マーケティングまたは商品企画の実務経験(ToB,ToC不問) 【歓迎要件】 ・メーカーでのマーケティング・商品企画経験 ・マーケティング戦略部署での戦略策定経験 ・CRM(Customer Relationship Management)経験 ・新規事業立ち上げ経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。