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正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
【群馬】トレーラなど特装自動車の設計※創業70年・新明和工業Gの安定基盤/年休123日
【売上高2200億円の新明和工業グループ・60年事業継続の安定基盤/トレーラーを自社一貫生産する技術力】
■業務内容
特装車(トレーラ、タンクローリなど)の設計業務となります。
・トレーラ用シャーシの設計、タンクローリ、トラックボデーの設計
・2D-CADを用いた製作図面、車両計画図の作成
・Excelを用いた製作指示書等の資料設計や重量計算
・営業部門との車両仕様の打合せ
※ ユーザーとの打ち合わせは営業が行うため社外との打ち合わせは少ないです。
※ 設計ツールは2DCADを使用します。
■業務の流れ
・営業がユーザーと打合せた仕様について確認を行い設計可否を検討
・仮設計した内容をもとに営業が見積もりを作成し受注となれば設計を行います
・受注製品に対して製造部署へ製造方法の指示を行います。
■同社の特徴・魅力:
◇新明和工業グループの安定基盤:同社の親会社である新明和工業は、売上高2170億円・従業員数3075人を誇る一大メーカーです。この安定したバックグラウンドのもと、特装車の製造からメンテナンスまでを手掛ける同社は、60年にわたり事業を拡大してきた歴史ある会社です。
◇一貫したサービスと高い技術力で成長:同社は特装車の車軸からシャシ、ボディーまでを一貫して製造する国内では数少ないメーカーです。その高い技術力が、オーダーメイドでの受注を可能にし、多数の企業から信頼を頂いております。この高い技術力の元ご就業いただく事で、お客様のニーズに応え続けるやりがいを実感していただくとともに、さらなるキャリアをご形成いただけます。
■ビジョン:2012年4月に「東邦車輛株式会社」として新しいスタートを切りました。当社にとって旧東急車輛製造株式会社以来60年を超える製品提供を通じて、お客さまから頂いた期待と信頼は何ものにも代えがたい宝物です。そして今、新明和グループの一員として『和の精神と本質を見極める姿勢を大切にし、「応え」「創り」「挑み」続けることで社会に貢献する』を基本理念とし、更なる成長へと歩み始めました。めまぐるしく変化する社会の中で人々の生活をより安全で快適な環境に高めていくことは永遠のテーマです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 期間中は有給が付与されません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:35~17:25 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 群馬製作所(最新) 住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字赤堀4120 鞍掛第三工業団地内 勤務地最寄駅:東武伊勢崎線/館林駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 東武伊勢崎線・川俣駅より通勤バスが運行しております。 <転勤> 当面なし 将来的には別部署へ異動となる可能性はあります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~660万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験等を加味し決定いたします。 ■昇給:年1回(4月/年間考課による) ■賞与:年2回(7月、12月/会社業績・本人成績により支給額を決定)※2024年度実績…計5.0ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:扶養家族がいる場合当社規定による 寮社宅:補足事項なし 社会保険:確定拠出型年金制度 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 60歳又は65歳の選択制 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・通信教育、eラーニング等の受講補助あり。 ・役職研修、階層別教育、自己啓発への補助 <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇12日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝休みが基本となります。年に数回土曜が出勤日となります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・2D-CADを使用した設計経験をお持ちの方 ・Word、Excel等の基本的なパソコン操作ができる方 ■歓迎要件 ・材料力学の研究経験がある方 ・基本的な機械設計製図の知識がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東邦車輛株式会社 |
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所在地 | 〒230-0003 神奈川県横浜市鶴見区尻手3-2-43 |
事業内容 | ■事業内容: 被牽引車、各種自動車用車体の開発、設計、製造、販売および関連製品の製造、販売 ■特徴: タンクローリ、大型トレーラなどの輸送用車両の製造・販売・アフターサービスを全国展開している創業60年以上の歴史をもつ特装自動車の老舗メーカーです。2010年までは東急グループの東急車輌製造株式会社として特装自動車だけでなく鉄道車両も手掛けていました。2012年4月に新明和グループとなり社名を変更し、更なる成長を続けています。 ■取扱製品: ・トレーラ…各種多彩な荷台形状に合わせて、自社製アクスルと自社製サスペンションとのコンビネーションにより、顧客のニーズに「応え」たトレーラを提供しています。 ・タンクローリ…時代のニーズに「応え」て操作性を維持しながら輸送効率向上を実現したタンクトレーラをはじめ、各種タンクローリを取りそろえています。 ・ダンプ…トレーラシャシ、サスペンション、アクスルを知り尽くした東邦がダンプ技術と融合し「創り」あげた、ダンプトレーラは各種積載物に対応しています。 ・環境整備車両…衛生車(バキュームカー)、吸引車、強力吸引車のシリーズが揃っています。それぞれの仕様に合わせてポンプをチョイスし、顧客のニーズに「応え」ます。 ・構内車…構内輸送を「安全に」「効率的に」という声に「応え」、生産ラインの要となるハンドリング車両を実現し、輸送物に合わせた最適車両を提供しています。 ・デオマジックVC1オイル…いままで最大の悩みであったバキュームカーの糞尿臭が、甘い香りに変化。作業環境が一変します。 ・THGグリース…石油メーカーと共同で開発した純正ハブベアリンググリースです。トレーラにマッチングするよう独自の調整を加え、耐熱性やせん断安定性、耐荷重性能に優れ200度超の高温でも溶け落ちしません。 ・ものづくり…より軽く、より安全に「挑み」、国内トレーラメーカでは初めての「摩擦圧接工法アクスル」を採用するなど、時代を先取りした製品を「創り」ます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.shinmaywa.co.jp/toho/ |
設立 | 年2010年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 21100百万円 |
従業員数 | 376名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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