正社員
【職務概要】
同社はデータ統合・分析のグローバルリーダーである米国TIBCO Software社戦略パートナーとして、同社のデータ統合、管理、分析・可視化ソリューションの販売・構築・サポートを強力に加速していきます。
本ポジションは、お客様(法人)のデータ活用・データ分析に関する課題をヒアリングし、データサイエンススキルを活かした可視化・分析により解決することに加えて、その知見・ノウハウをTIBCO Software社のデータサイエンス分野の商材を用い、他のメンバーと協力しながら仕組み化・定着化することを通じて、お客様のビジネスの継続的な改善に貢献するデータサイエンティストです。
【職務詳細】
・データ活用に関するお客様の課題理解と、データ分析によるソリューションの提案・実行
・TIBCOアナリティクス製品の機能・実装・活用方法に精通し、プロダクト担当・デリバリー担当などと協力して、その活用によって分析ソリューションの仕組み化・定着化を実現
・データサイエンス関連提案作成・実施、PoC実施対応、クロージング支援
・若手データサイエンティストの育成
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 【本社】〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル4階 JR線「大崎」駅徒歩3分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 800万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:800万~1000万円 月給制:月額570000円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(4か月) ■福利厚生: NTTベネフィットを活用した、育児・介護・健康支援メニューや宿泊施設や飲食店、レジャー施設の利用が可能 産前産後休暇や1年間の育児休職、育児や介護のための短時間勤務 等 ■勤務時間:9:30~18:00※専門業務型裁量労働制 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土/日)、祝日、年次有給休暇(年間最大20日間)、夏季特別休暇(5日間)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、創立記念日休暇、慶弔休暇、ライフプラン休暇 等 |
| 応募資格 | 【必須】 ・データサイエンティストとしてのデータ分析による課題解決の経験 ・PythonもしくはR、機械学習、及びSQLに関する知識と経験 ・法人顧客とのデータ活用関連受託プロジェクトへの参画経験 ・英語によるメールコミュニケーション、英文ドキュメントの読解、英語動画の理解力 【尚可】 ・高度・大規模なデータ分析・運用化プロジェクト等における経験 ・機械学習や最適化などの予測分析を複雑かつ複数のデータソースに適用した経験 ・Spotfire、SPSS、SASなど他のデータマイニングソフトウェア、 tableau等のBIソフトウェアの活用経験 ・統計検定準1級以上 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F |
| 事業内容 | NTTグループの中で「データ活用×テクノロジー」を軸に展開しております。 1)グローバルで評価の高いSaaSツールの活用した大手企業中心にCXデジタルマーケティング支援 2)自社開発のSMS送信、ボイス・メール・二要素認証・IVR等のプロダクトを活用したオムニチャネル支援 3)大手グループなのにベンチャーマインド。売上の大半はNTTグループ外の独自色有 <会社特徴> 「徹底的に現場に寄り添うプロフェッショナル集団」としてオンボーディング支援を実施し、ユーザー目線・顧客目線・ひいてはチームワークを大切にしております。例えば、営業・エンジニア・データサイエンティストが連動し、顧客満足度高く取り組んでいます。その結果として全ての事業部が成長し、順調に拡大をしています。 1. CX・デジタルマーケティング事業 最適なマーケティングテクノロジーの導入とデータドリブンなアプローチにより、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上を支援し、企業と顧客のエンゲージメント強化や売上向上に貢献します。専門コンサルタントによるNPS調査やソーシャルメディア分析などを組み合わせた多面的な顧客インサイト分析も行います。 2. データ活用ソリューション事業 Spotfireのデータ解析やTIBCOとの提携を通じて、データの収集・統合・管理から、解析・可視化、予測・検知までをワンプラットフォームで実現。製造、金融、小売など、幅広い業界でグローバルなデータ活用を支援します。 3. コミュニケーションサービス事業 「空電プッシュ」(SMS送信)や「ビデオトーク」(オンライン接客)、「ナビエクスプレス」(電子帳票)などのサービスに加え、コミュニケーション・APIサービス「NTT CPaaS」を提供。多様なコミュニケーションチャネルの実装やオムニチャネル化により、企業と顧客との迅速かつ円滑なコミュニケーションを支えます。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 塚本 良江 |
| URL | http://www.nttcoms.com/ |
| 設立 | 年2012年10月 |
| 資本金 | 300百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 295名 |
| 平均年齢 | 39歳 |
| 主要取引先 | - |
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