NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【名古屋市/三重県名張市】VCTの設計・開発※未経験歓迎◆世界的な自動車部品メーカー/フレックス勤務
~未経験の方歓迎!車好きの方、自動車のコア部品に関わりたい方にお勧め!/ご経験・機械知識を活かし、自動車のコア部品の世界大手で働く/フレックスの当社にて長期就業を叶えませんか?~
■組織構成
名張にある本社工場の技術部 製品開発グループに所属していただきます。
VCT(VVT)の設計を行っているグループです。
現在8名が所属しております。増員での採用です。
※名古屋支店勤務も可能です
※VCT(VVT)とは、エンジンのバルブタイミングを調整する技術で、必要な時に必要な分だけエネルギーを利用することで燃費を向上させる仕組みです。
■仕事内容
自動車に不可欠なVCTの開発に携わっていただきます。
・VCT(既存及び新規プロジェクト)のデザインガイドに基づく製品設計
・グローバルチームや社内チームと協業し新製品の開発
・VCTの品質、製造及びサプライヤー関連の課題をサポート
・デザインされたものや評価結果をまとめる、計算、スケジュール調整等
※顧客対応は原則技術営業が行います。
※CADを用いた設計はデザインエンジニアが担当しますのでご経験は不問です。しかし、お客様に提出する資料の作成や簡単な設計は自身で行う場合もあるため、設計スキルは不要ですが、図面の理解がある方はさらにご活躍いただけます◎
■入社後の流れ
ご入社後社内のツールやガイドラインを学んでいただきその後設計としての知識を学んでいただきます。また技術部内の他のグループにも研修でいっていただき、その中で製品や業務の流れを知っていただきます。
また技術営業の方について顧客先への同行なども行います。
■名古屋勤務について
・入社後1カ月は名張工場での研修(進捗によって期間の変動の可能性有)
・以降は名古屋支社勤務をベースに2週間に1回程度、名張への出張あり
■働き方
残業は20~30時間ほど発生いたしますが、フレックス制なので働く時間は調整が可能です。
また休日出勤はほとんど発生致しませんが、急ぎ対応しないといけないことが年に1~3回ほどある場合がありその際は残業や休日出勤などで対応をしております。
製品に触れるため、オイルにまみれるような場面もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 製図、CADオペレーター(建築、土木系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:三重県名張市八幡字口入野1300-50 勤務地最寄駅:近鉄線/名張駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 名古屋支社 住所:愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル15階 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※名古屋支店勤務の場合※ ・入社後1カ月は名張工場での研修(進捗によって期間の変動の可能性有) ・以降は名古屋支社勤務をベースに2週間に1回程度、名張への出張あり <転勤> 有 ※発生するとしたら伊賀市にある青山工場です。 お住まいエリアにもよりますが原則引っ越しを伴うことはありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~510万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~250,000円 その他固定手当/月:7,000円 <月給> 237,000円~257,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年3回 ※年収には賞与・残業手当含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ・階層別教育 ・入社研修 ・各種講習会 ・語学研修(英語/日本語)など <その他補足> ■引っ越し費用の負担あり(規定あり) ■出張について:年に数回、1~2週間の出張があります。 ・客先対応(国内のみ) ・社内トレーニング(海外)※自主的なものと会社からの指示も稀にあり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日休み、春季休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度11日)、慶弔休暇、育児休業制度、介護休業制度 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~第二新卒歓迎/職種未経験歓迎/業界未経験歓迎~ 業務未経験の方でも積極的にご応募ください。 ■必須条件 ※PCスキルに加えて、下記のいずれかに該当する方 ・機械工学に関する知識(機械系の学部学科卒や関連する職務経験) ・エンジン、トランスミッション部品の製品技術関連職の経験 ■歓迎条件: ◇機械工学等の機械系学科を修了 ◇3年以上の技術関連業務経験 ◇自動車部品の基本的な知識 ◇TOEIC(R)テスト(R)テスト400点以上、もしくは英語スキルに向けた意欲があること |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ボルグワーナー・モールスシステムズ・ジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒518-0495 三重県名張市八幡字口入野1300-50 |
事業内容 | ■概要: 自動車用部品の開発・製造・販売(米国Borg Warner Inc.100%出資企業) ■主要製品: 自動車用トランスミッション・バルブタイミングシステム・Hy-Vo(R)チェーン・サイレントチェーン・その他パワートレーン用部品 ■EV化に向けて: トランスミッションやターボチャージャーの開発や販売だけではなく、4WDシステムやトランスファー(副変速機)、エンジン内部の可変バルブタイミング機構や電子制御スロットル、EGR(排気ガス再循環システム)など、自動車の中核となるパーツに加え、EVに代表される電動化技術の開発にも注力しております。電動モビリティ向けの統合ドライブモジュール「iDM」や高効率なP2オンアクシスハイブリッドモジュール、バッテリーやキャビンヒーターなどのサーマルマネージメント(熱や温度管理)コンポーネントなどの開発も行っております。 ■ボルグワーナー社について: ボルグワーナーは、内燃機関、ハイブリッド、電気自動車向けのクリーンで高効率な技術ソリューションを提供するグローバルなリーディングカンパニーです。世界24カ国99カ所に生産・開発拠点を持ち、全世界でおよそ48,000人の従業員を擁しています。パワートレインシステム分野において130年以上の歴史と実績を誇るプロダクトリーダーとして自動車業界をサポートし、小型乗用車から大型商用車、さらには建設・農業用車両も対象にクリーンでエネルギー効率の優れたソリューションを提供しています。 ■事業所: 本社・名張工場(三重県名張市八幡1300番50) 青山工場(三重県伊賀市伊勢路758-16) 名古屋支社(愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル15階) 横浜支社(神奈川県横浜市緑区白山1-18-2 ジャーマン インダストリーパーク207号室) |
代表者 | - |
URL | https://www.borgwarner.com/company/locations/nabari-city |
設立 | 年1984年10月 |
資本金 | 490百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 485名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。