正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【週2在宅可/西新宿】経理※決算~開示業務など◆ストック収益4割◆プライム上場G◆福利厚生◎
◇◆東証プライム上場/ストック収益4割&ホールディングス体制による強固な財務基盤◆◇
■業務内容:
会計業務を中心に当社商流や経理処理を理解していただき、ご経験・スキルに応じて以下業務をお任せします。
◎月次決算(単体・連結⇒B/S、P/L)>報告としてはP/L中心
◎四半期、年次決算(単体・連結)>各種財務諸表作成、開示業務
◎支払・精算業務(アウトソース先の管理)
◎業務標準化(システム化、アウトソース、内部管理体制強化等)
◎M&A(財務・税務DD、PMI)
※請求~債権管理業務は、当部署ではなく別部門が行っております
■入社後の流れ:
入社後:ご経験に応じて、まずは月次決算業務からお任せします。
単体・連結決算、開示業務、体制整備、業務標準化・税務・M&A・マネジメントなど、スキルや適性に応じて幅広くご担当いただきます。
■キャリアパス:
入社後はまず、ホールディングスおよびグループ各社の月次決算主担当としてご活躍いただきます。同時に、経理業務のホールディングスへの集約・移管プロジェクトをリードし、グループ全体の経理体制強化に貢献していただきたいと考えています。
■組織構成:
部長1名、マネージャー2名、メンバー3名(内1名は産休中)※男性3名:女性3名
■当ポジションの魅力:
・東証プライム上場企業(連結)の経理業務に幅広く携わることができます。
・ 財務経理部内のジョブローテーションにより、経理・財務・税務・M&A・開示・マネジメントと多様なキャリアパスを描くことが可能です。
■安定した経営基盤:
27,000社の中小企業を中心とした顧客のITインフラを支えている当社ですが、更なる社会貢献を目指すべく国内新拠点を拡充しています。コンスタントなフロー収益に加え、ストック収入割合を高めており、社員一丸となって営業利益率の向上に努めています。
IT・通信企業としての目線で社内外業務のDX化も推進。今後も生産性を上げながらプライム上場企業グループ会社としての更なる安定した経営基盤を作り上げてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 3~3.5ヶ月(月末のみ試用期間終了の手続きとなるため、入社タイミングにより3.5ヶ月) 例:4/1入社→6月末まで(3ヶ月)、4/16入社→7月末まで(3.5ヶ月) |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F 勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):365,000円~495,800円 <月給> 412,000円~550,800円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経歴・スキルを考慮のうえ、決定します。 ※その他手当として、DC制度で10,000/月を会社が拠出する 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 上限50,000円/月 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT中心(導入研修あり) <その他補足> 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)、従業員持株会制度、退職金制度(確定拠出年金制度適用)、 ランチ費用補助(チケットレストラン)、資格取得支援制度、時短勤務制度、時差出勤制度、在宅勤務制度、永年勤続表彰制度 婦人科検診(年1回)、結婚祝い金制度、マタニティ休暇、出産祝い金制度、オンライン英会話受講費用補助 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 週休2日制(社内イベント等、企業カレンダーに応じ土曜日出勤の可能性あり)、祝日GW、年末年始、慶弔、産休、育児、看護、介護休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・単体の月次決算を自己完結できる方 ・上場基準での経理業務のご経験(上場企業・上場子会社・IPO準備企業) ■歓迎条件: ・子会社経理の管理経験 ・年次(連結又は単体) 決算主担当経験 ・務プロセス設計、改善のご経験 ・金商法、会社法等に関連する開示業務経験(有価証券報告書、計算書類など) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | スターティアホールディングス株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒163-0919 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F |
| 事業内容 | ★持株会社として複数のグループ企業を経営管理 ★傘下に国内4万社の中小企業のオフィス環境やITネットワーク等に関わるソリューション提案企業/デジタルマーケティング企業等を持ち業績安定拡大! 2005年に東証マザーズへ上場、2014年には東証一部へ市場変更(2022年4月~東京証券取引所プライム市場に移行)するなど、当社は創業以来、着実に成長を続けております。 2018年には、各事業の迅速な意思決定並びに機動力を持った経営の推進を目的として、持株会社体制へ移行しました。 当グループはITインフラ事業とデジタルマーケティング事業の2つの事業領域を中心にお客様の労働生産性向上に寄与しています。 |
| 代表者 | 本郷 秀之 |
| URL | https://www.startiaholdings.com/ |
| 設立 | 年1996年2月 |
| 資本金 | 824百万円 |
| 売上 | 19,597百万円 |
| 従業員数 | 1,111名 |
| 平均年齢 | 41歳 |
| 主要取引先 | - |
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総務事務*未経験OK*残業月8h以内*年休125日*自転車可*リモート相談可
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