正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
バックオフィス担当(ファンド/投資事業)◆リモート可・残業少/スキルアップとWLB両立/プライム上場
【試用期間後のリモートワークやフレックス活用可能/残業月10時間以内と少なめ/東証プライム上場の安定基盤】
■具体的な業務内容:
当社が運営、管理する事業承継ファンドを中心に、ファンド運用におけるバックオフィス業務全般をお任せします。
(1)営業支援業務
・株式価値評価業務
・案件開始時における必要な社内手続きの実施
・ミーティング資料等の事前準備、提案書、案件資料等の作成
・譲渡契約書面の作成、郵送、管理
・各種会議運営サポート対応
(2)運用管理業務
・中間および期末決算時の決算報告書作成
・組合や投資先への投資金額及び利益状況の管理
・資金が不足した際の新たな資金調達手続き
※現在、総額100億円の資金を運用しています。将来的にこの金額が増加する可能性もあります。
■配属先情報:
・投資事業本部
・8名が在籍(内、女性6名)
・30代、40代、50代が中心の落ち着いた雰囲気のチームです。
・中途入社社員が中心のチームです。
■業務の魅力/特徴:
・原則、残業無しで働くことができます。在宅勤務も可であり、家庭、仕事、プライベートの両立を実現しやすい環境です。
・働きながら資格取得を目指す方も歓迎します。現に、配属先には働きながら税理士資格の勉強をしているメンバーもおります。
・入社後、まずはファンド運用におけるバックオフィス業務からスタートします。将来的にはファンドマネジメントのスペシャリストとしてのキャリアを構築することやコンサルタントとしてのポジションへのキャリアも実現可能です。
■働き方:
・試用期間中(3か月間)は原則出社での勤務。その後在宅勤務可能
・残業時間:10時間以内/月
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 住宅手当・家族手当が対象外となります。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,468,096円~5,197,800円 固定残業手当/月:44,326円~66,850円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,334円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで 家族手当:支給条件あり 住宅手当:支給条件あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> Excel、パワーポイント等のPCスキルに関する研修がございます。 <その他補足> ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外) 【支給条件】 各年の4/1時点で21歳以下の子がいる場合 ※19歳から21歳は学生のみ支給 【支給額】 (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人 (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人 ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可 ・育児・介護休業 ・従業員持株会 ・保養所(軽井沢) ・生活関連サービス(各種割引あり) ・部活動(補助制度あり) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計知識(簿記資格や経理財務経験、会計事務所勤務経験等) ・Excelスキル(VlookやIF関数等を実務で使用するレベル) ・PowerPointスキル(0ベースでの資料作成ではなく、ベース資料を加工、修正できるレベル) <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
| 事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
| URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
| 設立 | 年1989年7月 |
| 資本金 | 1,599百万円 |
| 売上 | 22,761百万円 |
| 従業員数 | 1,155名 |
| 平均年齢 | 35.7歳 |
| 主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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経理*土日祝休み*年休120日以上*残業ほぼなし*賞与年4回*20~30代活躍
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経理*ブランクOK*有給消化100%*残業月0.5時間未満*賞与年2回*駅から1分
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経理総務|ブランクOK|40代50代活躍中|月給35万円~|残業ほぼなし
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