NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【プロダクトマネージャー】お花のサブスク「bloomee」/ユーザー体験・サービス機能の企画改善
~プロダクト企画からマーケティングまで幅広く活躍可/10年続くD2Cプロダクトを基盤に0→1→10→100フェーズにチャレンジ/利用者数10万世帯突破/メディア掲載多数の注目企業~
■業務概要:
ご自身の強み、経験に合わせて下記業務をお任せします。
◇ユーザー体験の設計・向上
ブルーミーブランドを利用するユーザーの体験設計を中心に、サービス向上を主導していただきます。
└ユーザーヒアリングを通じた定性調査によるインサイト抽出
└SQLなどを用いた定量分析による課題の特定と仮説構築
└ユーザー体験を起点としたプロダクト改善施策の企画・設計・実行
◇サービス機能の企画・改善
ユーザー満足度や継続率の向上を目指し、サービス機能の設計と改善を担っていただきます。
└ユーザー視点による新機能の企画や既存機能の再設計(例:お届けスキップ機能のブラッシュアップなど)
└新プラン構築やサービスオプションの改良(例:新プラン導入、配送プラン設計など)
◇他チームと連携したプロジェクト推進
各部署と密に連携し、体験設計から実装・運用改善までを横断的に推進します。
■仕事の魅力
1. D2C × ライフスタイル領域ならではの“手触り感”あるプロダクト設計
ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応をダイレクトに感じられます。
「継続率」「LTV」といった指標をもとに、ユーザーとの長期的な関係性を前提とした体験設計に携われるのもこのポジションならではの魅力です。
2. ボトムアップで仮説立案〜施策実行までを自分主導で推進
トップダウンではなくPdMが起点となり、課題発見・仮説検証・施策提案〜実行までを一貫してリード。
スピード感ある改善サイクルの中で、自らのアイデアをサービスに反映させていくやりがいがあります。
3. データとユーザーの声を軸にした本質的なプロダクト改善
SQLなどを用いた数値分析に加え、年100名以上のユーザーインタビューを行うなど、一次情報を重視する文化が根付いています。
定量・定性の両面から課題を捉え、本質的な改善に取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中も、条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-14 コエル渋谷道玄坂6F 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 451万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):277,406円~462,381円 固定残業手当/月:97,594円~162,619円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~625,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルに応じて決定されます。 ■人事査定(年2回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費実費支給 住宅手当:対象駅に住んでいる場合は補助あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入費補助(自己研鑽のための書籍購入を会社でおこなう) <その他補足> ■健康診断 ■ミモザケア(ピル/漢方代の一部負担) ■コミュニケーション手当(チーム飲み会、全社ランチ費用手当) ■User Like Award(社内表彰制度/半期に1回実施) ■ウェルカムランチ ■チームご飯、部署横断ランチ ■社員旅行、合宿 ■各種イベント(BBQなど季節イベント) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・夏季休暇、年末年始休暇 ・ミモザ休暇(生理休暇) ・産休育休後の働き方サポート |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【業界未経験歓迎】 ■必須条件:いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、PdMまたは類する立場でプロダクト改善に関わった経験 ・事業会社でToCマーケティングに携わったご経験 ・継続率・LTVなど、サブスクモデル特有の中長期KPIを意識した施策の企画〜実行経験 ■歓迎条件: ・SQLやGAなどを活用した定量分析、およびユーザーインタビュー等の定性調査を通じた仮説構築・検証の経験 ・Figmaなどのツールを用いたUX設計や機能要件の策定経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ユーザーライク株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-14 コエル渋谷道玄坂6F |
事業内容 | ■事業内容: ・ギフト事業 ・サブスクリプション事業 ・Webサービス事業 ・コラボーションなどによる商品企画・開発 など ■サービス: ◎ブルーミー(bloomee)ブランド サブスクリプションサービスやギフトサービスなどを展開するお花ブランド「bloomee(ブルーミー)ブランド」を手がけており、「お花のサブスク」領域で業界トップクラスのシェアを誇ります。 徹底したユーザーヒアリングと社外パートナーとの密な連携を強みとし、加えて自社製造工場と独自の全国物流網をフル活用することで、ブランド全体の累計会員数が30万人を突破! IPコンテンツやライフスタイルブランド、小売事業者とのコラボレーションも実施しており、事業を拡大し続けています。 私たちは、bloomeeブランドの成長が、日本をより華やかにすると信じています。 ■Mission: 『ユーザーさんの、うれしいを創る』 ユーザーライクの存在意義として、『ユーザーさんの、うれしいを創る』というミッションを掲げています。特別な日ではない、日常の中に、「ちょっと嬉しくなれる瞬間」を創れるサービスを、様々な領域で展開して行きたいと考えています。 多くの人々に今あるものの延長ではなく、次の当たり前となるようなサービスをユーザーさんと一緒に創り上げたいという思いから、敢えて「お客様」でなく、親しみを込めて「ユーザーさん」と呼ぶことを徹底しています。 |
代表者 | - |
URL | https://userlike.jp/ |
設立 | 年2014年9月 |
資本金 | 3,547百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 32名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。