正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【大阪本社/中之島】営業事務◆残業0~10H◆土日祝休◆フレックス◆ビジネス英語経験歓迎
<防災等に関わる情報システム技術サービスを提供/大手ゼネコンや自治体などと取引多数/業界経験不問/英語・営業事務経験を活かせるポジション>
■会社概要
◇当社は、防災・環境・社会インフラ分野の数値シミュレーション・AI・システム構築の技術ソリューションを提供しています。
◇日本はもちろん世界からも当社の技術が求められており、取引先も国の研究機関・大学・民間企業と多様になっています。
■業務内容
◎資料作成:営業資料・見積書・契約書類の作成、管理
◎メール(海外からの問い合わせもあります・電話対応、来客対応
◎営業部と役員とのスケジュール調整・会議準備
◎出張や会食の手配など役員サポート業務
◎社内外との情報共有や連絡業務
◎その他、営業活動を円滑に進めるための庶務全般
■業務の魅力・やりがい
◇経営層・営業部を支えるポジションとして、会社の中枢で動けるやりがいがあります。
◇自分のサポートが経営や営業活動の成果につながる実感を得られるため、責任とやりがいの両面を感じることができます。
◇人との関わりが多く、相手の意図を汲みながら動くことが得意な方には、特に力を発揮いただける環境です。
◇営業部は、20代~60代までの社員が活躍しています。文系・理系も一切問いません。
■入社後のサポート
◇OJT研修。営業部、社長室による研修やサポートがありますのでご安心ください。
◇基本的には社内にて業務対応いただきます。もし出張や外出同行が必要になった場合は、個別にご相談いたします。
■会社の特徴
・主な事業領域として(1)社会インフラの建設に関連する解析(2)防災に関わる解析(3)防災、流量計測等に関連するITシステムの自社開発(4)AI関連の技術開発 等があります。
・博士号を取得している技術者も多数おり、落ち着いた組織風土です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、労働条件の変更なし |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00 休憩時間:60分(11:50~12:50) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> ★大阪本社 住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号 中之島ダイビル26F 勤務地最寄駅:京阪中之島線/渡辺橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> ■アクセス:[京阪]渡辺橋駅より徒歩1分、[地下鉄]肥後橋駅より徒歩4分(地下直結)/各線淀屋橋駅・大阪駅より徒歩10~15分 ※自転車通勤可:当社規定に定める条件あり <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 410万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):183,000円~316,000円 固定残業手当/月:67,000円~114,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~430,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収・月給は目安です。経験・能力・希望を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(昨年度実績:平均4ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規程に基づき、全額支給されます。 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■社会人ドクター支援制度 ■社外セミナーおよび学会参加推進制度 ■研修支援制度 ■社内勉強会 <その他補足> ■時短制度(中学校入学まで) ■出産・育児支援制度 ■ベビーシッター割引券制度 ■スポーツ推進制度(利用料の補助) ■会員制リゾートホテル利用 ■ウェルカムランチ制度(入社初日) ■グループ懇親会費用補助(年3回まで) ■引越し手当(該当者のみ) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季3日(取得期間:6~9月)、 年末年始休暇(12/29~1/4)、 有給休暇(入社半年後10日、最高付与日数20日)、リフレッシュ休暇(入社2年目以降に2日、取得期間:4~6月)、慶弔休暇 など |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件 ・事務、アシスタント経験のある方(3年以上) ・ビジネス英レベル語を使った就業経験のある方 ・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ・スケジュール調整や社内外との折衝・調整、ITツールに抵抗がない方 ■歓迎条件 ・英語スキルをお持ちの方、または今後英語を活かしたい方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ハイドロ総合技術研究所 |
|---|---|
| 所在地 | 〒530-6126 大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル26F |
| 事業内容 | ■企業概要: 2000年3月に創立して以来、社会インフラ・防災・環境・サイエンスに関わる「数値解析」「情報システム」「科学技術」を軸に、独自の技術を伴うプロフェッショナルなサービスを提供しています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.hydrosoken.co.jp |
| 設立 | 年2000年3月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 123名 |
| 平均年齢 | 37歳 |
| 主要取引先 | - |
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