求人数446,333件(10/28 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社プレサンスコーポレーション】人材紹介営業/未経験歓迎/年休120日/残業月10~20h【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社プレサンスコーポレーション 求人更新日:2025年10月27日 求人ID:38968605
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 残業少ない
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 社宅・家賃補助あり
  • 資格取得支援制度

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【この求人を要約すると…】
・安定基盤)CMでおなじみプレサンスコーポレーション
・経験不問)ビジネスマナーから営業の勘所まで学べる
・メリハリ)年休120日/有給も取得しやすい/残業少


【20代が活躍中です】RAまたはCAいずれかの仕事をお任せ/研修でイチからスキルが身に付きます


具体的な仕事内容
今回は、プレサンスコーポレーションが採用し、グループ会社であるReve Career Agency(レーヴ キャリア エージェンシー)へ出向となります。入社後はRA(リクルーティングアドバイザー・法人営業)かCA(キャリアアドバイザー・求職者対応)のいずれかをお任せします。

★ RAの仕事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人材不足に課題を抱える企業へアプローチし、採用成功まで伴走します。
■架電業務・新規求人の獲得
■採用課題や理想の人物像をヒアリング
■求人票の作成
■アポイント日程の調整
■条件交渉や入社までの企業フォロー など
※1人約100社を担当し、1日多くて3件の商談をしますが、商談がない日もあります


★ CAの仕事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
学生、転職希望者に寄り添い、就職支援を行います。
■面談・条件の確認
■最適な求人の紹介
■履歴書や職務経歴書のアドバイス
■面接対策・入社後フォロー
■登録者獲得のための広報活動、SNS撮影など
※1人100人程度を担当し、1日3~7件面談を行うイメージです


\イチから営業スキルが身に付きます!/
プレサンスコーポレーションが不動産の世界で築いてきた営業ノウハウを、人材紹介の分野でも活かせるようにマニュアルとして体系化。研修を通してしっかりと身に付きますので、入社時点での経験やスキルは一切不問です。

チーム/組織構成
出向先のReve Career Agencyは2024年9月に誕生したベンチャー企業。将来的には、プレサンスグループ全体の採用を纏める基幹会社となることを目標に、人材業界の新しい風となるべく奮闘しています。

現在、CAとRA合わせて16名が在籍。20代の若手が中心となって活躍しています。

\インタビュー/
商談を重ねる中でスキルが磨かれ、それが正当に評価として返ってきます。高いモチベーションを持って働きながら、自分の成長を実感していけるでしょう。
Mさん(2024年4月新卒入社・主任)

まだ立ち上がったばかりの会社で社員数も多くありませんが、上司の言うことが絶対というような空気はありません。入社して3カ月ほどの頃に出した自分の意見も採用してもらえたことがあり、風通しの良さは抜群です。
Yさん(2025年4月新卒入社)


【★入社後の流れ】
まずは、RA・CAともに「人材紹介とは何か」という基本的な仕組みを知るところからスタート。研修期間は一律ではなく、本人の習熟度に合わせて柔軟に進めていくスタイルです。

<RAの場合>
架電によるアプローチ方法を学びます。トークスクリプトを用意していますので、それをベースに実践を重ねていきます。同時に、上司のオンライン商談にも同席。全体の流れや会話の進め方を見ながらトークを身につけつつ、並行してロープレも行い、スキルアップを目指します。

<CAの場合>
基本的に上司の面談に同席し、OJTで仕事の流れを覚えていく形です。

※早ければ1カ月、遅くとも3カ月以内の独り立ちを目指します

【★育成ノウハウに自信アリ!】
営業未経験で不安……という方もご安心を。当社では、プレサンスコーポレーションが長年培ってきた営業ノウハウをマニュアルとして体系的に整理し、未経験から人材業界で成長していけるような仕組みを用意しています。

ビジネスマナーから商談の勘所、クロージングの仕方まで、未経験でも分かりやすくインプットしていけます。もちろん、分からないことは何でも相談OK。先輩たちは皆優しいので、気兼ねなく話しかけられます。

育成ノウハウに自信があるからこそ、入社時点で特別なスキルは必要なし。もちろん、経験者も大歓迎です。お待ちしています。

【★出向先について】
プレサンスコーポレーションのグループ会社であるReve Career Agencyは、新卒・中途双方の就活支援や採用コンサルティング全般を手掛ける会社として2024年9月に始動しました。プレサンスコーポレーションの安定基盤を持ちながら、ベンチャー企業らしさを強みに働くことができます。

会社の制度は整っているものの、どんどんブラッシュアップをしていきたいと考えています。プレサンスグループ全体の採用を担う基幹会社になるべく、あなたの力を貸してください。

【社員インタビュー1】Mさん(2025年3月中途入社)
まだ立ち上がったばかりの会社ということもあって、営業だけでなく事務作業などにも幅広く携わり、さまざまな経験ができます。特にコミュニケーションを重要視しているので、気軽に相談できる環境だと感じています。

【社員インタビュー2】Kさん(2025年1月中途入社)
オフィスはフリーアドレス制なので、集中したいときはブースで、相談したいときは打合シート、のように効果的に業務を行えるスペースを活用できるのはありがたいです。

【社員インタビュー3】Mさん(2024年4月新卒入社)
基本的なビジネスマナーから、商談の仕方、クロージングのポイントまで、ノウハウをしっかりと教えてもらえるので安心です。未経験でも営業に挑戦したい方をお待ちしています。

【取材レポート】
社員の意見を聞いてくれる会社
今回は、4人の営業スタッフの方に取材にご協力いただきました。皆さん入社してまだそこまで長いわけではありませんでしたが、とても楽しそうに働いていたのが印象的でした。

取材では、全員が「風通しのよい職場です」と口をそろえます。そのうちの一人、2025年4月に新卒で入社したYさんはこんな話をしてくれました。

「入社して3カ月くらいたった頃、ウォーターサーバーが欲しいと言ったら、すぐに導入をしてくれたんです。年齢や入社年次に関係なく、まず社員の意見を聞いてくれる会社だと自信を持って言えます。ちなみに、次はコーヒーメーカーを入れてほしいと言うつもりです(笑)」

【取材レポート_やりがい】
未経験から一流の営業を目指せる環境です。ビジネスマナーから提案・クロージングまで体系的に学べますから、意欲次第でどんどん結果を出せるようになるでしょう。さらに、明確な評価制度が整っている同社では、成果を正当に評価してもらえ、昇給・昇格が実現できます。自分の成長がそのまま収入とキャリアに直結するやりがいがあります。

【取材レポート_きびしさ】
未経験から営業に挑戦するのは決して簡単ではありません。最初は専門用語や商談の流れに戸惑うことも多く、思い通りに結果が出ない時期もあります。法人対応ではビジネスマナーや信頼関係の築き方も求められ、一つひとつの経験が学びになるでしょう。分からないことがあれば一人で抱え込もうとせず、周囲に助けを求めるようにしましょう。

3013591784 9

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人)
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員  
試用期間あり:3カ月
※試用期間中の待遇面変更なし
勤務時間 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間/休憩時間:60分)

★ 1日の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<RAの場合(例)>
09:30 出社・朝礼
09:40 架電リストの作成
11:00 商談
12:00 お昼休憩
13:00 架電
15:00 商談
16:00 架電
17:00 事務作業
18:30 退社

<CAの場合(例)>
09:30 出社・朝礼
09:40 求職者への連絡
10:00 面談
11:00 面談
12:00 お昼休憩
13:00 面接対策
13:30 面談
15:00 SNS撮影など
16:00 面談
17:00 事務作業
18:30 退社

【平均残業時間】月20時間
程度 ※定時退社も叶うため、ライフワークバランスの整った働き方が実現できます!
勤務地 ★プレサンスコーポレーションのグループ会社ReveCareerAgencyの本社へ在籍出向となります。
★転勤はありません

<ReveCareerAgency本社>
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー10F

※受動喫煙対策:屋内禁煙
交通 -
給与 月給:270,000円~500,000円

※経験や能力などを考慮した上、当社規定により優遇・決定します


★ 評価制度について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
役職に応じて基本給が上がる仕組みになっている他、「一人で商談を行えるようになる」「クローズまで一人でできるようになる」など、具体的な到達点に応じた項目が段階的に設定されています。また、数字面については、個人の実績だけでなくチーム単位での売上目標を設定しており、達成度合いによってしっかりと評価につながります。

【手当・インセンティブ】
■通勤手当:上限40,000円/月
■時間外労働手当
■資格手当:宅地建物取引士 30,000円/月、管理業務主任者 5,000円/月
■社宅家賃補助:当社管理マンションに限り25,000円/月、主任以上は40,000円/月

【賞与回数】
年2回

【賞与】
(7月・12月)※賞与とは別に売上達成度合いに応じて、決算賞与を支給する場合あり

【昇給回数】
年1回

【昇給】
(4月)

【入社時の想定年収】
400万円~700万円
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当:上限40,000円/月
■社宅家賃補助制度:当社管理マンションに限り25,000円/月、主任以上は40,000円/月
■退職金制度:DC(企業型確定拠出年金)加入
■資格手当:宅地建物取引士30,000円/月、管理業務主任者5,000円/月
■資格取得奨励金制度
■健康診断

\インタビュー/
有給休暇もかなり取りやすく、希望通りに休めます。私の場合、残業は月20時間以内。「上司が残っているから帰りにくい……」なんてことはなく、業務が終わり次第すぐ帰宅しています。
Mさん(2025年3月中途入社)
休日・休暇 【年間休日】120日


【休日・休暇】
土日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社6カ月後に、10日付与
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■介護休暇

★メリハリをつけた働き方ができる!
チームで目標を持って、日々メリハリを意識しながら全体で一生懸命に取り組んでいます。

応募方法

応募資格 【未経験歓迎】働きやすい職場で、営業職として成長していきたい方歓迎★人物重視の採用です

<必須条件>
★大卒以上で社会人経験がある方

<こんな方を歓迎します>
■スターティング企業で一緒に成長したい方
■営業職として成長していきたい方
■SNS(TikTok、Instagram、Youtubeなど)へ出演できる方
■チームワークや誠実さを大切にしようとする方

※第二新卒歓迎
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社プレサンスコーポレーション
所在地 〒540-6027
大阪府大阪市中央区城見1-2-27
クリスタルタワー27F
事業内容 ■事業内容:自社ブランドマンション「プレサンスシリーズ」を、全国に700棟以上も供給する総合ディベロッパーです。2013年に東証1部に上場し、全国分譲マンション供給ランキングにおいて5年連続"全国TOP3入り"、11年連続近畿圏第1位、9年連続東海・中京圏第1位にランクイン。今後も、近畿圏、東海圏、関東圏で事業拡大を図っており、次々と新しいマンションを分譲していきます。
■企画・開発~分譲・管理まで一貫したサポート:同社は一貫したサポート体制を整備し、常にお客様へのアフターフォローを心掛けています。お客様と末永いお付き合いをし、良好なパートナーとなること、お客様の「満足」なくしては私たちの「躍進」もないと考えているからです。データに基づく長期的な資産運用等のご提案、 実際の運用にかかわる煩雑な手続きの代行とアドバイス、万一のトラブルへのいち早い対応など、不動産・資産運用のプロとして、今後も専門知識の向上と情報収集に努め、さらにお客様との信頼の輪を広げていきます。
■同社が選ばれる理由:本当にいいものは景気に関係なく売れ続けます。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社のマンションは、駅近・利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様であり、商品力に自信を持っています。また、不況で低金利の中「資産を有効活用したい」「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズはどんどん高まっています。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案を心掛けているため不況でも順調に業績を伸ばしています。
■自社ブランドマンションの紹介
プレサンスシリーズ :関西圏/東海圏/首都圏東京を中心に展開する都市型ワンルームマンション。 駅近・利便性の良さ、室内のデザインもハイクオリティ。
プレサンスロジェシリーズ :「都心」「ネームバリュー」「駅チカ」をキーワードとした永住型ファミリーマンション。
代表者 代表取締役社長 原田 昌紀
URL https://www.pressance.co.jp/company/
設立 年1997年10月
資本金 7,280百万円
売上 180,745百万円
従業員数 565名
平均年齢 28.7歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ