NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【東京 丸の内/リモート可】グループガバナンス部門 マネージャー◆グローバル企業・法務経験歓迎
【グローバル展開する人材プラットフォーム企業/コーポレートガバナンスの強化をリードするポジション/年休125日・完全週休2日制】
■業務概要:
コーポレートガバナンス役員直下の部門で、今後のBREXAグループを次なるステージに導くための課題の解決に対応頂きます。
当社は、様々な国や地域の人々が、最適かつ多様な働く機会を得られるように伴走し、唯一無二のグローバルな人材プラットフォームを構築し「はたらく」に境界をなくしています。
2025年7月に大きく組織を再編。会社名も変更し、グループ会社の体制を刷新。M&A等により会社規模も拡大する中、グループ会社含め、組織の変革期にリードしていただく方を募集しています。
■業務内容:
グローバルに展開する各国子会社、関連会社に対するガバナンス体制の構築と運営と実施いただきます。各国の法制度、商慣習の違いを踏まえつつ、本社方針との整合性を図り、持続的成長を支えるガバナンス部門の仕組強化を実行いただきます。
<業務詳細>
・グループ全体のコンプライアンス強化
・内部統制の整備や監査対応
・リスク管理のフレームワーク策定
・取締役会、経営会議等の運営支援
・各地域における規制対応や現地法人との連携推進など
■当社について:
「すべての『はたらく』に境界をなくし、より多くの人に、より多くの可能性を」を掲げ、2025年7月1日にBREXAグループへとブランドを刷新しました。多様な人材に新たなキャリア機会を提供することを目指し、製造・サービス分野や技術系領域での人材派遣・紹介事業、アジアを中心とした国際人材の送り出し・受け入れを行っています。
<売上高約8,000億円、従業員数12万人超、グループ会社200社以上>
ホールディングスの法務、マーケティング、情報システムなどの間接部門は、グループ経営の中枢として成長を支えます。新ブランドと体制のもと、自らの専門性を活かして経営変革に関わる機会が豊富です。大規模グループの安定性と新体制の挑戦を両方味わえる環境が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19階 勤務地最寄駅: JR山手線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 在宅勤務有り、フルリモート不可 週2~3日まで在宅勤務活用可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 700万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,000,000円~12,000,000円 <月額> 583,333円~1,000,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■賃金改定:年1回 ■賞与:無 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:社内規程あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度(全従業員利用可) ■各種eラーニングシステム導入 <その他補足> ■社内公募制度 ■育児休業・介護休業・短時間勤務制度 ※入社2年目より対象 ■選択制 確定拠出年金制度(ライフプラン支援金制度) 月給の内、55,000円はライフプラン支援金となり、確定拠出年金への選択も可。 年金を選択しても、割増賃金等の基礎額には含まれます。 ■他部署体験制度 ■指定宿泊施設優待 ■借上社宅制度(転居を伴う勤務もしくは遠方通勤時) 上記、適用においては当社規程に準じます。 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有休休暇繰り越し制度有、特別有給休暇有(入社後2日間付与※利用は入社後6か月迄) 夏季休暇/年末年始休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コーポレートガバナンス関連の業務経験3年以上 ・決裁コントロール/決裁事務局の経験(決裁規定の作成や運用、決裁フロー管理などのイメージ) ・会議体事務局のご経験(取締役会、経営会議など) ■歓迎条件: ・人材業界や同領域での事業会社における法務実務のご経験 ・ビジネスレベルでの英語力(Nice to have) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社BREXA Holdings |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F |
| 事業内容 | ■事業展開と理念 ・事業内容:人材サービス(アウトソーシング、育成、マッチング)、IT、製造、物流など多分野に展開。 ・展開国:世界37カ国(オランダ、アイルランド、インド、インドネシア、オーストラリアなど) ・国内従業員数:約6万人(製造系:約3万人、技術系:約3万人) ・理念:「すべての“はたらく”に境界をなくす」 「Break(境界を壊す)」 「Expand(可能性を広げる)」 「Ability(能力)」の3つの言葉を由来とする ■人材育成と支援体制 ・研修施設:全国20拠点 ・研修コンテンツ:450以上 ・新卒採用:年間約2,600人 ・未経験者採用:年間約6,000人 ・海外人材育成:インドネシアに11校の訓練学校を運営、日本語・ビジネスマナー教育を実施 ・定着支援:生活支援、面談、キャリアサポートなど |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.brexa.com/ |
| 設立 | 年2025年7月 |
| 資本金 | - |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 126,000名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理担当/管理部/渋谷/未経験OK
レバレジーズ株式会社
月収35万可★手に職つけてキャリアUP★CADスタッフ募集
株式会社夢真
《リモート勤務もあり》受信のみの問い合わせ対応/大手ドコモグループ/平日休みあり◎
FJUTプラス株式会社
総合職/営業・企画系*福利厚生充実*時短・在宅など選べる働き方*賞与年2回
サイボウズ株式会社
働きながら資格GET★サポート事務/月収35万可
株式会社夢真
《ドコモグループ》受信のみの問い合わせ対応スタッフ│在宅もあり│未経験OK│平日休み...
FJUTプラス株式会社
《ドコモグループ》受信のみの問い合わせ対応│在宅もあり│未経験OK│平日休みあり◎立川
FJUTプラス株式会社
大手優良案件多数!★月収35万可★建物管理◆未経験歓迎
株式会社夢真かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。