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正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【墨田】営業事務◆PC入力・問い合わせ対応など◆社会貢献性◎/福祉業界リーディングカンパニー
~社会貢献性◎介護保険請求事務にかかわる一連の業務をお任せ/基本土日祝休/今後も伸びていく事業でスキル磨ける~
■業務内容:
介護用品(介護用ベッド、車いす等)レンタル業の、営業事務をお任せします。
■具体的には:
車いす等福祉用具のレンタル・販売の介護保険請求事務にかかわる、一連の業務をお任せします。
・PC入力(受注・発注入力や請求入力)
・電話対応(取引先のケアマネジャーやお客様からの問い合わせ対応)
・書類整理(契約書や伝票などの準備、ファイリング等)
■当ポジションの魅力:
・介護用品を通じて、お客様のからだ・こころ・くらしに豊かさを提供するお仕事です。高齢化が進む現代において社会貢献度がとても高い事業です。
・レンタル事業のためお客様とは長期のお付き合いとなります。名前を覚えてもらったり、「ありがとう、助かったよ」という日々の電話でのやり取りが大きなやりがいに繋がります。
■就業環境:
月に1~3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。
■業界動向:
今後さらに介護人口が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。
■当社の強み:
高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。
レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 墨田営業所 住所:東京都東京都墨田区石原4丁目37番7号 協和ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし 基本的に転居を伴う転勤の可能性なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 300万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):207,000円~249,000円 <月給> 207,000円~249,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。 ※年収には10時間分の残業代を含んでおります。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額内6ヶ月分を年2回支給 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 退職金制度:確定給付企業年金/勤続2年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修 ■福祉用具専門相談員指定講習 ■基礎研修 ■OJT研修 ■中堅研修 ■職種別研修 ■リーダー研修 ■管理者研修 ■福祉用具選定士 ■福祉用具プランナー <その他補足> ■育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ■転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか) ■結婚祝金・出産祝金 ■永年勤続表彰 ■財形貯蓄(奨励金あり) ■健康診断 ■ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP) ■インフルエンザ予防接種(無料) ■長期休業収入補償保険(GLTD) ■労災補償上乗せ保険 ■団体生命保険 ■産休、育休、介護休業 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 月に1~3回程度土日祝出勤あり(平日に振替休日取得) 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・高卒以上 ・基本のPC操作可能な方 ・事務経験者(1年以上) ■歓迎条件: ・介護保険請求事務業務の経験者 ・福祉用具専門相談員資格をお持ちの方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
|---|---|
| 所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
| 事業内容 | ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 |
| 代表者 | 山下 和洋 |
| URL | http://www.yco.co.jp/ |
| 設立 | 年1963年3月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | 30,380百万円 |
| 従業員数 | 2,586名 |
| 平均年齢 | 38歳 |
| 主要取引先 | - |
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