求人数447,036件(11/2 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【日本郵政コーポレートサービス株式会社】【さいたま】事務系BPOサービス管理・運用メンバー※日本郵政グループ/40代活躍中!/年休120日【転職支援サービス求人】(正社員)

日本郵政コーポレートサービス株式会社 求人更新日:2025年10月30日 求人ID:38996464
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)


【さいたま】事務系BPOサービス管理・運用メンバー※日本郵政グループ/40代活躍中!/年休120日


【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/経理資格不問で応募可能!/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/40代活躍中!/事務所経験歓迎】

■業務内容:
さいたまBPOセンターにおいて、シェアードサービス・BPOサービスの管理・運用をご担当いただきます。
担当案件の業務を習得したのちには、安定的かつ効率的に業務が行えるように、業務フローの改善もお任せします。

【具体的な業務内容】
・日次・月次等の報告書作成
・担当案件の作業進捗管理
・作業スタッフの処理内容確認・承認
・作業スタッフからの質問対応、育成、勤怠管理
・イレギュラー案件の対応
・クライアントおよびパートナーへの報告・調整
・業務フローの整理、マニュアル化
・業務効率化の推進

【受託業務例】
・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理
・調達に伴う発注、支払処理
・固定資産管理

■組織体制について:
・さいたまBPOセンターは、日本郵政グループの旅費・通勤手当・調達支払業務、集配委託の契約支払業務、不動産にかかる工事調達支払業務、固定資産管理業務を実施しています。
【在籍人数】
さいたまBPOセンター(7チーム体制) 120名程度
┗うち、配属想定のチームは18名体制となります。

■このポジションの魅力:
◎日本郵政グループの安定基盤
公共性の高い業務を支えるポジションで、長期的なキャリア形成が可能です。

◎業務改善・マネジメントに挑戦できる
業務フローの整理やマニュアル化、スタッフ育成、クライアント対応など、運用管理だけでなく改善提案にも携われます。

◎働きやすい環境
年間休日120日以上/土日祝休み/住宅手当月2.7万円支給/40代活躍中。安定した働き方を実現できます。

■求める人物像:
BPO業界での実務経験を活かしてスキルアップしたい方
チームマネジメントや業務改善に興味がある方
安定した環境で長期的に働きたい方
社内外との調整業務に抵抗がない方

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務条件に変更はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細1>
さいたまBPOセンター
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心3-1 日本郵政グループさいたまビル27階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F
勤務地最寄駅:青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~570万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):225,570円~318,850円

<月給>
225,570円~318,850円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。
※上記年収は月20時間分の平均残業手当を含んだ場合です。
※その他別途諸手当あり
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分
■昇給:年1回(7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月55,000円
家族手当:扶養手当
住宅手当:上限27,000円
寮社宅:借上げ社宅制度(転勤時)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■福利厚生サービス(人間ドッグ補助、カフェテリアプラン等)
■社員持株会
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇(最大20日/採用時から規程に則って付与)、夏季休暇(最大3日)、年末年始(12月29日~1月3日)、慶弔休暇 等

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・基本的なExcel・Wordの操作スキル(VLOOKUP関数、IF・SUMIF関数、文書入力など)
・以下いずれかの経験がある方
 ┗事務センター/コールセンターでのSV経験(業務運用管理・チーム管理)
 ┗事務系職種でのリーダー業務経験(業務進捗管理・メンバーフォロー)

■歓迎要件:
・簿記3級程度の知識を有している方
・BPO業務における業務運営経験
・プロジェクトマネジメントやプロジェクトリーダー経験
・金融機関での業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日本郵政コーポレートサービス株式会社
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14
青山タワープレイス5F
事業内容 ■事業概要:
同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。
(1)BPOサービス(請負事業)
(2)総合人材サービス
   一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595
(3)ヘルスケアサービス
代表者 -
URL http://www.jp-cs.jp/
設立 年2007年7月
資本金 640百万円
売上 -
従業員数 1,123名
平均年齢 39歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ