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正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【東京】経理業務高度化・効率化に関するアドバイザリー(マネージャー)◆トップ水準の案件/働き方が整う
【マネージャー候補/会計士・USCPA合格者歓迎/Big4で高水準・高品質なサービスを提供/グローバルが案件に関わる/穏やかな社風で長期就業可能な環境/ワンプール制で幅広い案件に関与】
■部門紹介
財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)は、環境の変化や複雑化による課題に対して、高度な財務会計の専門性や最先端のデジタル技術、EYのグローバルネットワークを最大限に活かし、企業の長期的価値の向上に資するべく、迅速かつ効果的な解決策を提案しています。
一般事業会社や金融機関、他監査法人から転職した方など、様々なバックグラウンドのある方が中途入社しております!
■業務概要
経理財務部門が抱える種々の業務課題に対して、高度化/効率化をテーマに課題の洗い出しと優先順位付けから解決策の立案と実行、成果の確認と継続的改善までクライアントのニーズに合わせて広範に支援しています。
■業務領域
(1)PMI
- 業務/システム統合のユーザー支援
(2)会計システム導入
- 会計システム導入のユーザー支援
- 経費ワークフローやリース契約管理システムなどの周辺システム導入のユーザー支援
- 原価計算システムの導入支援
(3)タスク管理高度化/ペーパーレス化
- ツール導入を含む経理タスクの見える化支援
- 内部統制の知見を生かしたペーパーレス化支援
(4)経理業務の効率化
- データブレンディングツールやRPA、AIを活用した経理業務効率化支援
(5)財務/非財務情報の見える化
- BIツールを活用した財務/非財務情報の見える化支援
- 管理会計/原価管理の高度化支援
■魅力
・企業を取り巻く環境の変化や複雑化する経理財務部門の課題に対して自らの知識・経験を生かしつつ、チームメンバーやEYの他の専門家と密に連携することで、会計×業務×ITの総合力でクライアントの長期的価値の向上に貢献できるポジションです。
・CFOや経理財務部門のビジネスパートナーとしてのやりがいを感じるとともに、自らの視野の広がりや成長を実感することができます。
・メンバーはそれぞれ優れた専門性と個性を有しており、大きな刺激を受けることができます。
・育休取得率も高く在宅勤務も可能。プライベートを含めた生活の充実を考えた環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 勤務地最寄駅:各線/日比谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 ※ご希望外の転勤は基本的に想定しておりませんが、場合によっては就業の場所について変更の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 900万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):600,000円~900,000円 <月給> 600,000円~900,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※給与詳細は経験、能力、前職給与等を踏まえ、同法人規定により決定 ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 社会保険:団体交通事故傷害保険、総合福祉団体定期保険、団体所得補償保険(奨励金補助)等 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金規程による <教育制度・資格補助補足> 同社規定に基づく、入社後研修などの研修制度。 <その他補足> 選択制確定拠出企業型年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動、ビル内喫煙室あり 等 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日・祝日(ただし、法人が勤務指定する日は除く)、年末年始、創立記念日、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・看護・介護休暇 公認会計士に係る試験休暇等 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件:※下記いずれかの経験 ・事業会社の経理財務部門あるいは事業管理部門での実務経験(目安8~10年以上)に加えて、経理業務高度化/効率化に関する社内プロジェクトのリード経験 ・監査法人又はコンサルティング会社での経理業務高度化/効率化サービスの提供経験 ■歓迎要件: ・簿記2級レベル以上の会計知識 ・MS Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務操作スキル |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | EY新日本有限責任監査法人 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー |
| 事業内容 | ■概要:専門家集団による国際的に高水準・高品質な監査、審査を行っているわが国最大級の監査法人です。 |
| 代表者 | 理事長 片倉 正美 |
| URL | https://www.shinnihon.or.jp/ |
| 設立 | 年2000年4月 |
| 資本金 | 1,186百万円 |
| 売上 | 122,886百万円 |
| 従業員数 | 6,405名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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