NEW
正社員
掲載予定期間:2025/11/3(月)〜2026/2/1(日)
【代々木】チーフ/経理代行スタッフの管理等◆辻・本郷×伊藤忠商事グループ
□■国内最大級の税理士法人「辻・本郷グループ」×「伊藤忠商事グループ」の安定・成長基盤/経理BPOをはじめとする幅広い事業を展開する事業会社■□
顧客の経営状況の維持または改善を行うとともに、記帳代行等の実務を担うコンサルタント(部下)の業務管理および育成を行うチーフコンサルタントをお任せします。
■業務内容
・顧客対応:新規案件の営業面談同席、顧客の業務内容ヒアリング、業務フローの改善提案・構築、案件進行中の問い合わせ対応、顧客への業務報告
・経理・会計業務:試算表の作成、固定資産台帳管理、仕訳入力(会計ソフト)、消費税の課否判定等
・チームマネジメント業務: 案件進捗管理、メンバーの成果物確認、メンバー育成※メンバーは3~5名想定
■組織構成
メンバーは全40名程。
■キャリアパス
入社後はチーフからのOJTを通じて業務理解と引継ぎを進めていただきます。半年後を目途に、チーフとして顧客対応・チームマネジメントを主導いただきます。2年目以降には、複数のチーフを統括するマネージャーへのパスも可能です。
■業務の特徴、魅力
◎BPO事業だからこそ、様々な業界業種の経理財務業務に一度に携わることができます。会計システムも複数扱うことができ、短期間で多くの知識に触れ、スキルを広げていくことが可能です。
◎顧客の課題ヒアリング・業務フロー構築等、より上流の業務に携わることで、経理周りだけでなくビジネス全般の知見を広げることが出来ます。
■企業について
・弊社のBPO事業では、顧客とチームの両方から感謝と評価を受ける仕事ができます。顧客とは継続的にコミュニケーションを取る中で信頼関係を築き、感謝の言葉を直接受け取ることができる場面が数多くあります。
・チームマネジメントにおいては、案件が円滑に進むように管理し、メンバーの成長をサポートする役割を担います。メンバーからの信頼を得るとともに、やりがいを感じられます。
■企業について
・日本最大規模の税理士法人を中核とする「辻・本郷グループ」と、総合商社「伊藤忠商事」のジョイントベンチャー企業という安定した企業基盤、経営基盤のもと、安心して働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 雇用形態、給与は本採用時と同じです。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:30 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F 勤務地最寄駅:山手線/代々木駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
| 給与 | <予定年収> 476万円~560万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):292,500円~350,900円 固定残業手当/月:47,500円~49,100円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 340,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記の金額は目安の金額であり、これまでのご経験・スキル・現年収等を総合的に考慮し決定いたします。固定残業代については規定時間以下でも全額支給します。超過分も全額支給します。 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回(11月改定)年1回の業績・定性評価によって、昇給額(%)を決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 延長あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 必要に応じて書籍購入費用、資格取得費用、ソフトウェア購入費用補助があります。 <その他補足> ■在宅勤務制度※社内規定あり ■懇親会支援制度 ■確定拠出年金 ■休日出勤手当 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇/年末年始休暇/産前産後・育児休暇・介護休暇/慶弔休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・簿記2級以上 ・経理全般/決算業務経験(自身で決算業務を完結できるスキル) ・2社以上の企業での決算業務経験 ・PCスキル(基本的なExcel操作 四則演算) ・会計ソフト利用経験 ■歓迎条件 ・会計事務所での記帳代行経験 ・事業会社での税務調査対応 ・新しい会計ソフトの利用に抵抗がない方 (よく使用する会計ソフト:勘定奉行/MJS/PCA/マネーフォワード/freee/弥生会計) <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 辻・本郷ITコンサルティング株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F |
| 事業内容 | ■事業内容: (1)ITコンサルティング(IT戦略、BPR、業務改善、情報セキュリティ管理等) (2)経理・財務システムの評価、分析、構築 (3)ERP、CRMシステム導入、構築 (4)運用管理のIT支援(データセンターサーバー運用管理等) (5) RPAによる業務効率化 (6)経理労務アウトソーシング ■特徴: 当社は辻・本郷 税理士法人のIT事業部を分社化して設立された会社です。そのため、現在は辻・本郷税理士法人の顧客を中心に業務システムからネットワーク構築、セキュリティ対策、コスト削減等、オフィス全体の環境向上から経営戦略の改善までを行っています。「ビジネス・コンサルティング事業」、「ソフトウェア開発事業」、「IT活用・新規事業」の3つのドメインで、トータルサポートしており、顧客のニーズに応じたオリジナル使用のアプリケーションソフトウェア設計開発を行っています。 ■ビジョン: 当社は、独自開発のソフトウェアや高度なセキュリティ技術、そしてビジネス統制に必要なIT基盤の設計の他、グローバルな課題解決に対応するネットワークシステムで、次代のITソリューションを提案していきます。当社のモットーは、市場ニーズの開拓や競争力向上、休眠顧客対応や顧客成長戦術をはじめ、BPR等の業務効率化、内部統制の整備、スムーズな経営意志伝達、経営戦略まで、様々なニーズに応え、顧客と共に問題解決をサポートしていくことです。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://ht-itc.jp/ |
| 設立 | 年2012年5月 |
| 資本金 | 821百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 165名 |
| 平均年齢 | 35歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
総務/経理*残業ほぼ無*クリニックで働く*賞与年2回*業界未経験OK*土日祝休
医療法人社団プラタナス
経理*フレックス*月給26万*ブランクOK*大門駅徒歩1分*家庭との両立OK
株式会社シムックスイニシアティブ
管理部門スタッフ(経理)定着率90%超*残業月10h程度*月給32万円~
株式会社プログデンス
経理#未経験可#銀座勤務#銀座ダイヤモンドシライシ#エクセルコダイヤモンド
株式会社NEW ART HOLDINGS
経理*月給25万円*年休127日以上*賞与年2回*退職金制度あり*服装自由
株式会社ワプル
税務会計スタッフ|職種未経験OK◆フレックスタイム制◆賞与年2回◆「八丁堀駅」徒歩1...
税理士法人原会計事務所
経理#リモートOK#週3日~可#年休125日#残業ほぼなし#時短勤務あり#副業OK
株式会社シンメトリック
経理/駅徒歩3~5分/勤務時間の柔軟な調整OK/経理経験者募集/残業ほぼなし
アセットフロンティア株式会社
経理|全員未経験入社|年休128日|服装・ネイル自由|賞与年2回|面接1回
グッドワークス株式会社 管理部門
経理*月収35万円~*残業月3H*ブランクOK*年休120日*吉祥寺駅徒歩1分
殖産ベスト株式会社
制作サポート*憧れを仕事に*未経験OK*服装自由*残業少なめ*10時出勤
株式会社ハッチ
事務*未経験可*賞与4ヶ月分*家賃最大半額負担*残業ほぼ無*服装ネイル自由
株式会社ケープスタッフかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。