正社員
掲載予定期間:2025/11/3(月)〜2026/2/1(日)
【東京/半蔵門駅】営業事務~第二新卒歓迎◇フレックス有・残業月5H以下◇年休127日・土日祝休~
~産休・育休復帰率100%/OJTにてしっかり育成/有給平均取得日数12日以上/退職金制度有/半蔵門駅徒歩3分の好アクセス~
■業務内容:
当社の冷熱システム営業部の営業支援として、部署に在籍する社員の業務が円滑に回るようにサポートをしていただきます。
<具体的な業務>
・営業担当の代理としてお客様へのメール送付やTEL連絡、納期調整等
・社内関係部署との連携・調整
・受発注業務/請求書等の各種書類作成
・お客様からの機器修繕依頼対応/電話応対/見積もり作成 等
■組織構成:
営業部は、営業3名(40代・30代・20代男性各1名)、営業事務1名(20代女性1名)の組織です。
異業種出身者も多く、元クリニックの受付など「未経験からこの仕事を始めた」という方もおり、仕事を通じて成長していける環境です。
■働き方:
土日祝休み、年休127日、月平均残業5時間以下であり、有給休暇も自由に取得可能とメリハリのある働き方が可能です。
■入社後の流れ:
入社後はOJTで業務レクチャーを行います。同じチームのメンバーが近くにいるので、困ったときには何でも聞きやすい雰囲気です。
また、基本的な業務についてはマニュアルにまとめてあるため、必要に応じて見返しながら業務に慣れていくことが可能な環境です。
某メーカーの工場での研修もあり、実機を見ながら研修を行えるため扱う製品についてもイメージが沸きやすくなっております。
■1日の流れ(例):
9:00~:始業
まずはメールを確認し、お客様、協力会社、社内からの依頼や問い合わせに対応します。電話応対も同時に行います。
12:00~:お昼休憩
お弁当を持ってくる方も多いですが、半蔵門周辺はおしゃれなお店が多いのでランチも楽しいです。
13:00~:修繕手配
空調機修繕を協力会社や社内サービス部署に依頼します。お客様と電話やメールでやり取りしながら、依頼書作成、日程調整、受発注システム対応、見積書作成、報告書確認、請求書作成まで一通りをアシスタントとして行います。
16:00~:各種事務処理
自社システムに受注内容の入力や仕入計上を行います。注文書請書や請求書の作成、送付を行います。
18:00~:退社
なるべく時間内に業務を終わらせ、帰宅後はリフレッシュ時間にあてます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、勤務条件等に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:8:00~10:00、15:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区一番町19 全国農業共済会館2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし |
| 給与 | <予定年収> 360万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~315,000円 <月給> 230,000円~315,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験や年齢を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(10月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:扶養手当あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続5年以上 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援 ■OJT・e-learning:必要に応じてe-learningからスタートすることも可能であり、成長スピードに合わせてフォローいたします。 <その他補足> ■交通費全額支給 ■扶養手当(配偶者:月2万円/子ども1人:月1万円) ■資格手当(社内規定による) ■確定拠出年金制度(iDeCoプラス) ■役職手当 ■アウトソーシング会社提携(各種メニューを低価格で利用可能) ■社員旅行あり(過去実績として、函館や沖縄、ベトナムに行ったこともあります) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 リフレッシュ休暇(5日)、年末年始休暇、GW、創立記念日、バースデー休暇、ライフタイムケア休暇、有給休暇(10日~20日、下限日数は入社半年経過後の付与日数となります) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・営業事務等、バックオフィスでのご経験1年以上 ◇派遣・契約社員の方や第二新卒の方も歓迎です!!◇ |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
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