NEW
正社員
事務サポートを通じて、全社を支えるとともに、
“より良く働くための仕組み”を考え、企画し、
実現していくポジションです!
まずはあなたの得意分野や経験に合わせて、業務をスタート!
未経験の方も、先輩が丁寧にサポートするので安心です◎
【具体的な業務例】
■営業事務:見積書・請求書の作成、データ管理
■経理補助:経費精算チェック、伝票処理
■人事・総務:入社手続き、備品管理、社内イベント準備
■事務局業務:会議運営サポート、議事録・資料作成、スケジュール調整
■マーケティング:資料作成、SNS投稿サポート など
<ITを味方にした新しい働き方ができます!>
■ChatGPTを活用した業務マニュアルづくり
■クラウドツールでデータを一元管理
■会議や社内フローを効率化する仕組みづくり・運営改善の企画・実行
「この作業、もっと効率化できるかも?」という提案は大歓迎!
あなたの発想が新しい仕組みを生み出します。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【長く働ける環境が整っています!】
手厚い待遇・福利厚生や社内制度を整備しているほか、
残業はほとんどなく、プライベートも充実させられる環境です。
メリハリを持って仕事をすることを大事にしており、
自分や家族との時間を楽しみながら、
事務サポート職として成長していくことができます。
【成長を実感しながら、組織に貢献!】
■事務職×ITスキル×企画力で、オンリーワンのキャリアを
日々の業務を通じて課題を見つけ、AIやクラウドを活用して解決。
「サポート」だけでなく、「仕組みを考え、形にする」まで
携われる成長ポジションです。
■“考えて、試して、形にする”楽しさ
会議運営の改善やスケジュール調整の自動化など、
あなたの提案が業務全体の流れを変えることも。
自分の工夫が会社を動かす原動力になる実感を得られます。
【入社後の成長サポート】
入社後は気さくな先輩たちが、丁寧に業務を引き継いでいきます。
質問もしやすいので、わからないことはスグに聞ける環境です。
またChatGPTをはじめとする、生成AIを活用した業務改善にも力を入れ、
最先端のAIスキルを実践的に身につけられる環境も提供。
AI時代に必要なスキルを習得することで、
自分の価値を高め未来のキャリアにつなげることができます。
ポイント1あなたの“気づき”が、働きやすい場所づくりに。 より良い仕組みや改善を考え、 みんなで会社を変えていけます。
「この作業を自動化したら、便利かも?」
「ここを変えたら、社内の連携がうまくいきそう」
そんなちょっとした“気づき”で、
会社をより働きやすい場所に変えていけるのが、
今回募集する事務サポート職です!
■幅広い経験を積んで、成長できます!
営業・人事・経理・マーケティングなど、
多彩な部門をサポートしていきますので、
全社視点を持ってスキルを磨いていけます。
さらにAIやクラウドを活用し、
より良い仕組みを考え、改善していけるから、
主体的に仕事に取り組めるのも大きな魅力。
あたたかい仲間が、成長をサポートします!
■長期的に活躍できる職場です!
事務サポート職は会社にとって大事な存在。
ムリなく働いていただくために、
しっかり休める環境を整えています。
残業は少なめ、土日祝休みのほか、
産育休から復帰しているママさん社員も多数。
時短勤務の相談にも乗りますので、
ご家族のことも大切にしてほしいと思います。
「事務=ルーティンワーク」ではなく、
会社を変えていく手応えを感じられる仕事を、
一緒に楽しんでいきませんか。
ポイント2GFCクレドについて
当社には「GFCクレド」(クレド:「信条」「志」「約束」を意味する指針)があり、共通の価値基準のもと、日々の仕事に取り組んでいます。
その中でビジョンに掲げているのが、「ひとに感動していただける会社であること」。「お客様と一緒に、お客様の期待を超える、あるいは、お客様が思いもよらなかった価値を生み出す」「共に働く仲間の期待を超えるやりがい、働く喜びと誇りを生みだす。そして、家族とともに楽しく幸せな人生を歩んでいると実感する」ということを目指しています。
ポイント3社内での取り組み
■健康に関する充実した福利厚生
35歳以上の社員には、検査項目が充実した人間ドック受診や、女性社員向けの婦人科検査を実施。さらに、健康診断後のフォロー体制(再検査や産業医の指導)も完備しています。
健康保険とは別に傷害保険によるケガや手術時の補助も完備し、社員の健康を幅広くサポートしています。
■温かみのある交流イベント
植樹式や忘年会・BBQなど、社員や家族が自然に交流を深められるイベントを開催。誕生日や特別なタイミングにメッセージカードが贈られることもあり、社員一人ひとりを大切にする文化が根付いています。
◆ユニークな健康促進制度
オンラインヨガや「体によいこと」を表彰するグフィカポイント制度を導入しています。
ポイント4取材担当者より
グッドフィールドアンドカンパニーは、ITインフラにまつわる総合支援を提供している安定成長企業。1998年の設立以来、お客様と同じ目線でプロジェクトを進め、厚い信頼関係を築いてきました。
そんな同社は社員が気持ちよく働ける環境づくりに注力しており、福利厚生や社内制度を確立。その結果、離職率は5.5%、平均勤続年数は10年と、長期で活躍する社員が多いのが特長です。
IT環境の整備や運用に悩む企業に対して、「感動」していただけるサービスで応えている同社。腰を据えてキャリアを積んでいきたい方に、ピッタリの会社だと感じました。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※※試用期間中の雇用形態は変わりません。 |
| 勤務時間 | 9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間) 【残業について】 月平均10時間 【目安残業時間】 10時間以内 |
| 勤務地 | 【転勤なし/リモートワーク相談可】 本社/東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル。 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
| 交通 | <本社> 東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩3分 都営浅草線「宝町駅」より徒歩7分 東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩10分 |
| 給与 | 月給24万円~28万円+賞与年2回 ※上記金額には20時間分(5万8400円~6万8120円)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。 ※経験やスキルを考慮の上、決定します。 ※3ヶ月間の試用期間があります。その間の給与・待遇は変わりません。 【賞与について】 賞与年2回(実績に応じて支給)※創業時からほぼ毎年支給 |
| 待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(9月) ■賞与年2回(実績に応じて支給)※創業時からほぼ毎年支給 ■決算賞与あり(実績に応じて支給) ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■家族手当(配偶者:月1万円、第一子:月7500円、第二子:月5000円) ■住宅手当(月5000円~4万5000円/規定による) ■役職手当(月1万円~15万円) ■環境手当(月3000円) ■団体傷害保険(三井住友海上火災保険) ■資格取得支援制度 ■敷地内禁煙 【産休・育休取得状況】 取得実績あり(育休後復帰率100%) |
| 休日・休暇 | <年間休日121日> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始休暇(12/30~1/3) ■夏季休暇 ■リフレッシュ休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休業 ■子の看護休暇 ■育児目的休暇 |
募集背景
1998年に創業し、ITインフラの導入から運用までをワンストップで提供している当社。お客様と同じ目線でプロジェクトに関わっていく姿勢が評価され、安定成長を続けています。今回はさらなる組織強化のため、部署を横断して会社を支えていく事務サポート職を増員することになりました。
| 応募資格 | ■基本的なPC操作(Excel/スプレッドシートの基礎)ができる方。 ※職種・業種未経験歓迎 ※学歴不問 <下記いずれかに当てはまる方は、ぜひご応募ください!> ◎人を支える仕事にやりがいを感じる方 ◎新しいツールや仕組みに興味がある方 ◎課題を見つけて「どうしたら実現できるか」まで考えられる方 ◎会議運営やチームの動きをスムーズにすることが好きな方 ◎チームで協力できる方 ~採用担当より~ バックサービスの仕事は、華やかに見えないかもしれません。 でも、私たちはこの仕事を“会社の心臓”だと思っています。 部署を超えて人と関わり、「こうしたらもっと良くなる」と考え、 AIやクラウドを使って形にしていく。 そんな“考える力”と“仕組み化する力”を発揮できるのが、 この仕事の醍醐味です。 まだ経験が浅くても大丈夫。 分からないことは、一緒に考えてくれる仲間がいます。 あなたの「やってみたい」という気持ちを、ぜひ聞かせてください。 まずは気軽に話してみませんか? あなたにお会いできるのを、楽しみにしています。 【歓迎する経験・スキル】 ※事務・営業アシスタント・総務・人事・経理いずれかの実務経験 (経験・スキルだけでなく、意欲を重視します) 【この仕事に向いている人】 幅広い業務を通じて、オンリーワンのキャリアを築いていきたい方に向いています。AIやクラウドなどを学びながら、仕組みづくりや業務効率化などを実現したい方にもピッタリです。 【この仕事に向いていない人】 チームワークを重視する社風のため、「自分のペースでコツコツ仕事したい方」には不向きです。また、「マニュアルに従い、決められたことだけをやりたい方」も当社では活躍が難しいでしょう。 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | 株式会社グッドフィールドアンドカンパニー |
|---|---|
| 所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル |
| 事業内容 | ■IT wellness careサービス ◎IT運用サポート クラウド情シスサービス「あ・うん」、スポット常駐、常駐サービス、移転・移設 ◎ITセキュリティ 情報漏えい対策、外部リスク対策、セキュリティ更新自動化、IT内部統制支援 ◎IT環境構築 サーバインフラ構築、サーバソリューション導入、ネットワークインフラ構築、クライアントPC導入 ◎IT総合支援 IT環境企画・設計、IT資産管理、クラウドコンピューティング、特定業種向けサービス ■One’s wellness care サービス ◎研修サポート ■IT顧問サービス |
| 代表者 | 代表取締役社長 吉野 久 |
| URL | https://www.goodfield.co.jp/ |
| 設立 | 1998年9月14日 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 157名(2025年11月1日現在) |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。