正社員
掲載予定期間:2025/11/6(木)〜2026/2/4(水)
【東京】経営企画(ビジネスプランニングをお任せ)/リモート・在宅可/土日祝休み/年休123日
~グループ全体の親会社として、子会社の新規事業、戦略推進をお任せします/リモート・在宅可(月6回)/土日祝休み/年休123日~
■魅力
【経営層直結】
代表の戦略的サポーター:代表と近い距離感で、承継後の企業における事業企画や事業戦略の策定という、未来を左右する意思決定の最前線に、実務を通して深く関与できます。
【圧倒的な成長機会】
攻めの経営企画:承継後の企業における成長戦略を担うため、企画・実行・管理のすべてに深く関与し、将来のリーダー・管理職を目指すことが可能です。
■当社について
株式会社Livenup Groupは、「不動産×事業承継×価値共創」 を経営テーマに掲げ、 グループ企業と共に非連続的な成長を実現し、不動産業界に関わる全ての人や企業が潜在的な可能性を最大限に発揮できる社会を目指しています。
■仕事内容
【新規事業・戦略推進が中心】
・新規事業の企画立案、市場調査、事業性評価の実行サポート
・中期経営計画、事業戦略の策定における資料作成・分析の実務
・予実管理、予算策定、インセンティブ設計などの企画業務サポート
・経営会議資料作成(戦略的な内容の実務担当)
・社内コミュニケーション活性化のための広報企画・運営
■募集背景
【グループの親会社所属として、各事業会社の事業企画・経営企画に従事】
現在、親会社である当社の代表が事業承継後の企業におけるvalue upをPMIとして担っております。親会社代表直下に属し、子会社の経営計画の策定や管理、新規事業の創出、経営会議の資料作成・進行、社内の多種多様な情報やデータのとりまとめおよび加工等を行うことで経営判断に必要なグループ全体の成長をサポートを担っていただきます。
また、事業承継部門とも協業しBizDDを行って頂くこともあり、経営及び金融・ファイナンスなどビジネスを俯瞰して見られるスキルを学ぶ機会を提供いたします。当社の更なる成長を実現するため、親会社代表の「戦略的サポーター」として、承継後企業の事業企画や実行支援、推進までをサポートしていただきます。代表が担っている予実管理の基礎業務などを引き継ぎつつ、事業企画などの「攻めの経営企画」をサポートしていただくことが最大のミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:15 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル24F 勤務地最寄駅:各線/赤羽橋駅・芝公園駅・田町・三田駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):333,800円~795,000円 固定残業手当/月:86,200円~205,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 420,000円~1,000,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※これまでの経験・能力を考慮して、多少は上記のレンジにおさまらない方も含めて、給与は検討いたします ■昇給 年2回 ■賞与 年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限4万円まで/月 住宅手当:住宅手当制度あり 社会保険:初回保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■資格手当(宅地建物取引士:月3万円、賃貸不動産経営管理士:月1万5000円) <その他補足> ■ストックオプション(2024年付与済 翌年以降も付与予定) ■交通費支給(月4万円まで) ■時間外手当(超過分) ■資格手当(宅地建物取引士:月3万円、賃貸不動産経営管理士:月1万5000円) ■ランチ会(2ヶ月に1回) ■ウォーターサーバー設置 ■インフルエンザ予防接種(補助金) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務三表(P/L, B/S, C/F)の構造を理解し、実際に自ら手を動かしてデータ分析や管理表を作成できる方。 上記かつ下記(1)or(2)のご経験をお持ちの方 (1)不動産業界の事業部サイドおいて事業企画・事業開発、または経営企画の実務経験をお持ちの方 (2)コンサルティングファームにて、経営戦略プロジェクトに参画されている方 ■歓迎要件 ・不動産業界での経験 ・複数部門を横断するプロジェクトマネジメント経験。 ・新規事業の企画立案、または推進プロジェクトに携わった経験。 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社Livenup Group |
|---|---|
| 所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル24F |
| 事業内容 | Livenup Groupの前進であるLiv-upでは都心部にて高品質かつ安価な戸建やアパートの開発販売を行い、2019年に東証プロマーケットに上場しました。2021年に、不動産関連領域でスモールキャップの企業投資/PE投資を行う「グリットパートナーズ」と資本提携を行い、「不動産×事業承継×価値共創」を経営のテーマに継続して積極的に事業承継を行ってきました。 2024年4月よりLivenup Groupとして持株会社となり、戸建、賃貸マンションの設計・開発・管理事業を展開している株式会社luxscapeと売買仲介、賃貸管理、賃貸仲介を展開している株式会社Footworkとともに、グループ全体としてグロース市場への上場を目指しております。 ■事業内容:居住用不動産事業、収益用不動産事業 ※都内ハイクラスエリア(目黒区・世田谷区・港区等)を中心に、人気の住宅地エリアでの新築戸建住宅・投資用アパート開発をメインに事業展開しています。 好立地×低価格帯の商品提供により他社との差別化を図り、創業以来黒字経営を続けています。 2020年より新規事業として、仲介媒介事業も行っています。 |
| 代表者 | 松山 僚佑 |
| URL | https://livenup.co.jp/ |
| 設立 | 年2003年4月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | 6,140百万円 |
| 従業員数 | 19名 |
| 平均年齢 | 38歳 |
| 主要取引先 | - |
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