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【株式会社soeasy】【東京】経理・財務/仕訳・決算・資金繰りなど◎残業20h※急成長Saas企業/IPO準備中【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社soeasy 求人更新日:2025年11月6日 求人ID:39037254
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/6(木)〜2026/2/4(水)


【東京】経理・財務/仕訳・決算・資金繰りなど◎残業20h※急成長Saas企業/IPO準備中


◇◆【経理】事業拡大・IPO準備フェーズ/フルフレックス/ITサービス/裁量大◆◇

■業務内容:
事業・組織の拡大に伴い、バックオフィス業務を強化するための経理メンバーを募集します。月次~資本政策まで幅広く関与いただける方を募集します。自走力のある実務家として、意思決定に関わる経理財務プロフェッショナルを歓迎します。

■経理実務:
・日常仕訳入力(会計ソフト:マネーフォワード)
・請求書処理/支払業務(ワークフロー:バクラク)
・入金消込/債権管理
・月次/年次決算対応(税理士と連携)
・経費精算、資産/固定資産管理
・税理士/社労士/社外パートナーとの折衝

■財務・管理会計領域(ご志向/経験に応じて)
・資金繰り管理、金融機関との対応
・KPI分析/事業別収支管理
・予算策定/経営数値の可視化(スプレッドシート管理)
・資本政策(エクイティ、SO管理、資金調達など)の企画/実行支援

■本ポジションの特徴:
IPOを目指す中で、経理部門は会社の成長にとって非常に重要な役割を担っています。バックオフィスメンバー4人目として、守備範囲が広く、多岐にわたる業務に挑戦できる環境です。常識にとらわれず、柔軟で創造的なアイデアを活かしながら、事業拡大に貢献することができます。

■キャリアパス:
将来的にはIPOを見据え、経理業務に従事する中で、上場準備に関連する業務にも挑戦できるチャンスがあります。経理の専門スキルを深めると同時に、上場企業の運営に関する知識や経験も積むことができ、キャリアの幅を広げることができます。

■風土:
・年齢/年次/性別など関係なくフラットな組織です
・さん付けや誰にでも丁寧語など定着しております
・役職は役割となりフラットな環境です
・フラット/オープン/リスペクトが行動規範にあります

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、労働条件の変更無し
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田須田町2-3-12 12KANDA506
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,800,004円~5,332,008円
固定残業手当/月:100,000円~139,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
416,667円~583,334円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年2回


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費月30,000円まで支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■学習・自己研鑽支援等有
■書籍・リモートワーク備品購入補助制度

<その他補足>
■オフィス内バーも福利厚生で補助
■シャッフルランチやクラブ活動など補助
■書籍・リモートワーク備品購入補助
■慶弔見舞金
■服装TPOに合わせ自由
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務経験(目安:5年以上)
・業務効率化の提案~実行など主体的に行ったご実績

■歓迎条件:
・SaaS/IT企業での経理業務経験
・IPO準備/IPO達成に携わられたご経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社soeasy
所在地 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-3-12
12KANDA506
事業内容 ■事業内容:
お役立ち15秒動画コミュニティ“soeasy”と、簡単に作れてすぐに現場で共有できる、スマホ動画マニュアルツール“soeasy buddy”を開発・運営するスタートアップ企業です。
soeasy buddyは、アイデアやノウハウを、動画やテキストでおしえあうことができるサービス。ご活用いただくみなさまが、積極的におしえあい、成長を促しあえるサービスにすることで、お互いに感謝しあい、称えあい、貢献しあう文化を醸成します。2つのサービスを軸に、soeasyは、これからも「おしえあうって、すばらしい。」を日本各地に、そして世界中に広めていきます。

◆だれかにとってのあたりまえが、だれかのhappyとなるような「とてもかんたん(so easy)!」なアイデアショート動画を制作《soeasy》
ライフハックや防災、日本のあたりまえなどをわかりやすく動画コンテンツ化し、世界中の人に役立ててもらいたい。そんな想いでInstagram・YouTube・TikTokといったSNSを活用し、世界に向けて日々発信しています。数多くのフォロワーに支持されたアイデアは、テレビやラジオといったメディアへも多数取り上げられ、人気を博しています。

◆生産性向上の新たな仕組みとして、受賞歴多数。組織の中のスキルやノウハウが、双方向で蓄積されていく《soeasy buddy》
soeasy buddyは、アイデアやノウハウを、動画やテキストでおしえあうことができるサービスです。
先輩後輩、上司部下、同僚同士が、年齢・肩書・国籍・性別等関係なく、デジタルコミュニケーションでお互いの成長を促し、おしえあいで感謝、貢献しあう組織風土を醸成。
自動翻訳などの最新AIを搭載したアプリケーションsoeasy buddyは、SNS機能を有していて、soeasy buddy内で動画で作った業務マニュアルなどを共有することで、直感的かつスピーディーに必要な情報を伝えることができ、受け手はいつでもどこでも時間や場所を選ばず学ぶことが可能。気軽に投稿すれば、メッセージやスタンプでリアクションが生まれやすく、その結果、一人ひとりのナレッジの共有が進み、おしえあう組織文化が定着していくデジタルツールとして好評を博しています。
代表者 -
URL https://www.soeasy.co.jp/
設立 年2016年12月
資本金 65百万円
売上 -
従業員数 44名
平均年齢 36歳
主要取引先 -
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