正社員
掲載予定期間:2025/11/6(木)〜2026/2/4(水)
【霞が関・新宿】大型案件のBPOコンサルタント◆リモート可・年間休日124日
【官公庁案件を多数手掛けるグローバル企業/リモート可・年間休日124日・完全週休二日制で働きやすい環境】
当社のソリューションセールス事業部では、官公庁より事業を受託し、社会課題に関する企業向けや求職者向けの支援、及びBPO事業の委託運営を実施しています。
この度は、当社が国から受託した大型補助事業案件にて、事業・案件全体の設計をリードまたは担当いただくBPOコンサルタントを募集しています。
■職務内容:
・国の補助金事業における事業設計・運営体制の構築
・審査基準・業務ルールの設計と運用支援
・事務局体制の最適化(職務分掌・責任範囲の明確化)
・業務プロセスの可視化・改善提案
・PMO機能の設計・リスク管理・進捗管理
・関係省庁・委託先・申請者との連携・調整
・公募要領・手引書・広報資料等の作成支援
■配属部署:
適性を考慮し、ソリューションセールス事業部直下、もしくはキープロジェクト部付やキープロジェクト部各課へ配属予定
■当社について:
スイスに本社を持つ、60を超える国と地域へ拠点を持つグローバル企業です。人財派遣、人財紹介、アウトソーシングなど、コンサルテーションをベースとしたハイブリッド型の総合人財サービスを展開。人財を紹介するサービスにとどまらず、業務改善や人財育成、人財開発、組織の健康管理など、雇用や人事に関するあらゆるご要望にお応えするトータルソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> ソリューションセールス事業部 住所:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル6F 勤務地最寄駅:新宿線 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 949万円~1,770万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):630,000円~1,200,000円 <月給> 630,000円~1,200,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■賞与実績:業績、成果に応じて賞与額が変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給されます。 社会保険:社会保険完備 退職金制度:前払い退職金or企業型確定拠出年金制度の選択制 <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ■研修制度:入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。 その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。 ■キャリアコンサルティング制度 <その他補足> ・フリーアドレス制 ・リモートワーク可 ・各種手当:祝い金、弔慰金、傷病手当金、育児休業介護給付金など各種手当 ・メンタルヘルスのサポート体制:ストレスチェックの実施やweb健康相談室を設け、社員の心と体の健康を守っています。 ・健康診断(年1回) ・婦人科検診補助有等 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇:入社日より10日付与※入社月により変動有 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・官公庁または地方自治体での政策企画・事業運営経験 ・補助金・給付金事業に関する業務経験(事務局・審査・制度設計等) ・業務改善(BPR)や組織設計の実務経験 ・複数プロジェクトのマネジメント経験 ・提案書・業務設計書の作成経験 ■歓迎条件: ・コンサルファーム出身者(特に公共領域) ・高難易度審査業務や制度設計の経験 ・公的文書作成・広報設計の経験 ・チームマネジメント・教育研修経験 ・不正対応・インシデント管理の経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | アデコ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
| 事業内容 | ■企業概要: 同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。 ■事業内容: 労働者派遣事業許可番号:派13-010531 職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386 ・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。 ・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。 ・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。 ・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。 ・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。 ・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。 ■同社の沿革: 1999年に国内人材派遣業7位のアデコジャパンが、同3位のキャリアスタッフを吸収合併して誕生しました。外資系金融機関などの国際的企業とグローバルコントラクト(複数国での人材派遣を一括受注)を締結し、大都市部の外資系企業に多くの派遣実績を有する旧アデコと、全国に拠点網を持ちテレマーケティングやセールスプロモーションのアウトソーシングで優れたノウハウを持つ旧キャリアスタッフの営業資産との相乗効果で、売上を伸ばしています。またサービスクオリティに定評があり、日本でも1997年2月に人材派遣業界初の「ISO9002」を取得。グループ全体で「真に質の高いサービス」を安定して届けられる体制を維持・強化しています。 |
| 代表者 | 川崎 健一郎 |
| URL | https://www.adeccogroup.jp/about |
| 設立 | 年1985年7月 |
| 資本金 | 1,063百万円 |
| 売上 | 153,900百万円 |
| 従業員数 | 41,000名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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