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正社員
掲載予定期間:2025/11/6(木)〜2026/2/4(水)
【管理部門の責任者候補】食品産業特化の自社SaaS◆週3リモート可◆管理部門でのマネジメント経験歓迎
【外食向け業務支援クラウドサービス展開/約20億円の資金調達済/食品産業の生産性・持続性を向上させる自社SaaS/フードロス削減等、社会貢献性◎】
【募集の背景】
食材高騰・人材不足などの社会情勢により、外食産業をはじめ、小売・流通企業からのご相談・導入が増えており、サービスが急成長するフェーズを迎えております。
当社に対するお客様からの期待が強まる中で、適切なサービスを提供するため、弊社の体制強化が喫緊の課題です。同様に、管理部門においても管理体制と内部統制の高度化が必要であり、将来的な上場も見据えながら社内の体制強化・整備をリード頂ける方を募集します。
【業務概要】
管理部門(経理財務・会計・総務・法務・ITなど)全般を統括し、経営戦略の実行を支える推進役として、経営チームの一員として、組織基盤の強化とガバナンス体制の構築を担っていただきます。
【主な業務内容】
(1)管理部門の統括
経理財務・会計・総務・法務・ITなど各管理部門の統括・業務改善
プロセス設計、業務フロー最適化の推進
(2)経理財務・会計業務の運営・改善
予算管理体制の構築
月次/四半期/年次決算の取りまとめ
監査法人・税理士との折衝
(3)内部統制(伝票フロー・承認ルール)の設計・運用
内部統制・リスクマネジメントの体制構築・改善
各種規定整備
契約審査・リーガルチェック
リスクマネジメント体制の構築
(4)ITガバナンスの体制構築・改善
社内ITポリシー策定、ベンダーマネジメント
ISMS対応
(5)経営企画・ガバナンス
中期経営計画の策定支援、KPI設計・進捗管理
取締役会・経営会議の運営・資料作成
【働く環境/得られる経験】
・経営メンバーとしての実務経験が得られる
・管理部門を構築しながら、経営メンバーの一人として意思決定プロセスを推進
・スケーラブルな組織基盤を構築し、経営戦略を実行
・幅広いミッションでスキルを加速的にスキルを伸ばせる
・0→1環境での制度設計・フロー構築を一気通貫で経験し、市場価値の高いナレッジを習得
・グローバルで生じている社会課題に対して事業・テクノロジーを通じた課題解決への貢献実感
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 機密事務取扱者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇変更なし |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):495,886円~743,829円 固定残業手当/月:170,781円~256,171円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 666,667円~1,000,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※現職の給与を考慮したうえで決定します。 ■昇給昇格 年2回(3月・9月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 ※上限35,000円 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入補助 ・セミナー参加費補助 ・部門懇親会費補助 <その他補足> ・部活動費補助 ・オフィス内ドリンク無料(上限20本/月) ・半期ごとに社内表彰あり ・リモートワーク可能(週3日まで) ・副業可能 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・年次有給休暇※入社日に規程日数を付与(入社月によって変動あり) ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇(12月29日~1月3日) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 スタートアップまたは事業会社における管理部門での統括・マネジメント経験3年以上 監査法人・税理士・弁護士との折衝経験 月次決算フロー構築・会計システム運用の実務経験 人事・総務・IT等の複数領域を自走で推進した経験 経営メンバーの一人として、現場メンバーを巻き込める高いコミュニケーション力 公認会計士資格 ■歓迎条件: 責任者として上場準備をリードした経験 内部統制(J-SOX)構築の実務経験 税務調査対応の実務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社Goals |
|---|---|
| 所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F |
| 事業内容 | ■事業内容: 外食企業向け業務支援クラウドサービスの開発・販売・運用支援 Goalsは「食品産業の、ロスをなくす。」をミッションに掲げ、食品産業サプライチェーンの利益構造の改善を目指しています。現在は外食産業の改革に着手し、飲食店の発注を自動化する「HANZO 自動発注」を2020年に提供開始以降、「HANZO」シリーズの新サービス開発や機能追加を行なっています。 「食」という人間にとって必要不可欠な産業が、持続的に成長し続け、社会全体の成長の中心であり続ける姿を実現するため、Goalsは挑戦し続けています。 ■プロダクト「HANZO」について: AI技術を実装しており、店舗の食材の発注から、適正な仕込み量の提案、売上予測など、 店舗運営におけるコストの中心である食材原価と人件費の最適化に向けたサービスをラインアップしています。 コストの最適化で、外食産業の利益率向上を実現するほか、フードロスの文脈の中でESG経営への寄与という側面でも価値を発揮しているプロダクトです。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://goals.co.jp/ |
| 設立 | 年2018年7月 |
| 資本金 | 90百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 66名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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