正社員
掲載予定期間:2025/11/13(木)〜2026/2/11(水)
【横浜/天王町駅】財務経理/原価管理×安定成長企業でキャリアアップ可能!プライム上場マクセルグループ
【安定した経営基盤×働きやすさを両立/製造業ならではの原価管理スキルUP!/年間休日125日★残業平均20h/月★ワークライフバランスを重視した職場/東証プライム上場企業マクセルの100%出資子会社】
■採用背景
財務経理部門の体制強化を目的とした増員募集です。将来を見据えた組織構成の見直しと、次世代のエース候補の獲得を目指しています。
■職務概要
製造業ならではの原価管理スキルを身につけながら、財務経理の中核を担うポジションです。将来的にはチームリーダーとしての活躍も期待される役割です。
■具体的な職務内容
?製品別原価計算(材料費・労務費・製造間接費の配賦)
?月次・年次決算業務
?予算管理・経費管理・業績管理
?社内管理システムやD365を活用した経理業務
?親会社マクセルとの連携による連結決算対応
■期待される目標・ミッション
原価管理の精度向上と業績管理の強化を通じて、経営判断に資する情報提供を行うことがミッションです。
■組織構成
・経理部 原価管理1課に配属予定。現在4名体制で、年齢層は幅広く、男女比もバランス良好。数年後にはチームリーダーとしての役割を担っていただくことを想定しています。
・財務経理部門は全体で15名体制
・役職構成:部長1名、課長5名、係長・主任1名、メンバー8名
・男女比もバランスよく、年齢層も50歳以上~20代と幅広い世代が活躍しています
・チームは「財務会計課」「原価1課」「原価2課」に分かれており、原価課は事業単位で管掌範囲を分担
■就業環境・組織・同僚とのかかわり方
年間休日125日、有給取得平均18日、残業月平均20時間と働きやすい環境。原則出社ですが、チームで協力しながら業務を進めるスタイルです。OJTを中心とした教育体制も整っています。
■社風
挑戦を歓迎する風土で、既存の枠にとらわれず新しい価値創造を目指す企業文化。親会社の支援もあり、安定した経営基盤のもとで成長を続けています。
■当ポジション魅力情報のまとめ
? 製造業ならではの原価管理スキルが習得可能
? 財務状況は営業利益率7.18%、ROIC5.78%と安定成長中
? 将来のチームリーダー候補としてキャリアアップが可能
? 福利厚生・教育制度が充実し、長期的な就業が可能
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 変更無 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 横浜ビジネスパーク ノーススクエアⅢ 勤務地最寄駅:相鉄線/天王町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~384,000円 <月給> 200,000円~384,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・スキル等を踏まえて決定 ■昇給:年1回 ■賞与実績:年2回(昨年実績5.30か月分/年) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:福利厚生欄に詳細記載 住宅手当:会社既定あり 社会保険:■社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 再雇用制度あり 65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 様々な知識とノウハウを身に付けられる技術研修に参加できます。また、資格取得奨励制度を活かし、各種資格の取得にチャレンジすることが可能です(合格者には褒賞金を支給します)。 <その他補足> 【子ども等支援手当】18歳未満の子、介護・障がいのある者の扶養親族1名あたり15,000円) 【表彰制度】社長賞、業務改善提案、資格取得褒賞金制度 【その他】財形貯蓄、持ち株、食事手当 【教育】様々な技術研修に参加し知識・ノウハウを高められる環境です。また、通信講座・資格取得奨励制度を活かして各種資格の取得に挑戦可能。 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・有給休暇:有(~24日)※年度途中入社は月割付与になります |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれかのご経験がある方 ・製造業での経理経験がある方 ・原価計算/原価管理の実務経験がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | マクセルフロンティア株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒240-0005 神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 横浜ビジネスパーク ノーススクエアⅢ |
| 事業内容 | ■事業内容: ・自動車部品・光学部品・映像機器筐体等のプラスチック金型の設計・製作 ・プラスチック成形品の製造、高密度表面実装基板、各種電子機器の製造・組立、各種映像機器等の修理及び保守 ・半導体製造装置用電装ユニット・制御ボードの受託開発・製造 ・産業機器向け制御ボードの受託開発・製造、ボード組込み用ソフトウェアの開発 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.frontier.maxell.co.jp/ |
| 設立 | 年2020年4月 |
| 資本金 | 65百万円 |
| 売上 | 17,154百万円 |
| 従業員数 | 649名 |
| 平均年齢 | 42.8歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理/完全在宅/子育てママ多数活躍中/女性9割/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社
経理/残業ほぼなし/ブランクOK/産育休取得あり/女性社員多数活躍中
株式会社ワイグッドケア
経理/正社員
株式会社富士商工
経理実務コンサルタント/フルリモート/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。