NEW
正社員
職務目的(Job Purpose)
*経理部資金課では主に社内で発生する各種支払業務や銀行残高・入出金の管理、資金繰りや流動性リスク管理関連の業務を担当しています。
*日々の入出金管理や支払業務を円滑に行うことや中長期的な資金繰りを管理することによって会社全体の業務を財務面からサポートを行っています。
職責(Job Responsibilities)
*Firm BankingやSAP、Web Banking等を使用した社外(国内・海外)への支払処理
*社外(国内・海外)からの入金処理、経理計上
*日々の銀行入出金や残高の管理と関連レポートの作成と現預金の効率的かつ適切な管理
*銀行口座の開設や閉鎖、届出内容変更にかかる銀行への書類提出や社内手続
*年次・月次・日次の資金繰り管理のサポート、流動性と投資バランスの管理
*流動性リスク管理関連レポート作成のサポート
*SOX対応・監査対応
*各種社内外からの問い合わせ対応
| 応募資格 | スキル/知識/能力/資格/免許 【免許】 * 簿記2級以上(尚可) 【スキル】 * Excel(データ編集、表、グラフ作成、各種関数の使用、簡単なVBA作成やメンテナンスなど)・Word(社内資料作成、社外文書作成など)・PowerPoint(会議用プレゼン資料作成)・Access(データ抽出など)のPCスキル * システムに強い人材。 * 平易な英語を使ったメールでのコミュニケーション 【性格/気質】 * 社内外の関係者と積極的にコミュニケーションがとり協力関係が築ける方 * 協力的であり、チーム内で協力して業務が遂行できる * 几帳面な性格で責任感をもって正確に業務を処理できる方 * 主体的に物事を考え行動できる方 業務経験 * 監査法人や銀行や経理部などでの経理にかかわる業務経験が3年以上の経験 * 海外への送金実務経験があると尚可 * 大がかりなオペレーション変更やシステム導入などのプロジェクト経験があると尚可 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | グローバルな大手外資系損害保険会社 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | グローバルな大手外資系損害保険会社 |
| 代表者 | - |
| URL | - |
| 設立 | 1946年 |
| 資本金 | 10346 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。