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【寺田倉庫株式会社】【営業事務】文書保管サービス/オペレーション担当◆年間休123日/フレックス/正社員【転職支援サービス求人】(正社員)

寺田倉庫株式会社 求人更新日:2025年11月17日 求人ID:39107546
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/17(月)〜2026/2/15(日)


【営業事務】文書保管サービス/オペレーション担当◆年間休123日/フレックス/正社員


■ミッション:当社の文書保管サービスをご利用いただくお客様を、オペレーション担当(営業事務)として事務・運用両面から支える中核となる役割です。幅広い業務を通じて、事業の安定的な成長を担っていただきます。
将来的には、サービス品質向上と顧客満足度向上のため、現状の業務フローにとどまらず、RPAなどの自動化ツール活用や新たな視点での業務改善提案を積極的に行い、効率化と生産性向上に貢献していただきます。

■業務内容:業務比率が高い順に以下の通り記載いたします。
◇既存顧客対応および受発注・請求業務
既存のお客様の窓口として、サービス利用をサポートします(※新規開拓営業はありません)
<業務例>
・顧客対応: 問い合わせ・クレーム対応、見積作成、契約更新、現地調査など
・受発注業務:受注受付、協力会社との連携、配送手配など
・請求管理:請求データ入力・チェック、請求書発行、入金確認など

◇管理業務
サービス運営基盤の維持管理を担います。
<業務例>
・品質・セキュリティ管理:ISMS・プライバシーマーク等各種認証の維持・改善サポートなど
・調達・購買:倉庫・オフィス備品、資材、車両等の発注・調達とそれに伴う社内決済手続きなど

◇運営サポート
現場や社内を円滑に動かすための各種サポートです。
<業務例>
・倉庫内業務:廃棄チェック、現場荷役フォローなど
・その他:社内他部署との連携、来客対応、資料作成など

上記業務に慣れていただいてからは、適性やスキルに応じて以下のような業務も徐々に加えて担っていただきキャリアップしていっていただきたいと考えています。

◇スタッフマネジメント
チームメンバーの勤怠・育成などの要員管理など
◇運用改善・設計
業務フロー改善、ナレッジマネジメント、複数サービスの運用設計など

■本求人のポイント:
<事業の中核を担う重要なポジション>
既存顧客とのリレーション構築、契約・請求管理など、事業の安定運営に直結する幅広い業務に携わっていただきます。
<安定した環境での勤務が可能>
当社にて50年続くビジネスである、基盤が整った文書保管サービスに関わるため、腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方に適しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
芝浦オフィス
住所:東京都港区海岸3-24-12
勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/芝浦ふ頭駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <勤務地補足>
最寄駅:新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅より徒歩6分
JR「田町」駅・都営地下鉄「三田駅」より徒歩15分
※業務特性上、原則出社

<転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):244,000円~305,000円
固定残業手当/月:56,800円~71,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
300,800円~376,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ただし、上限金額についてはあくまでも参考値であり、経験、スキル、能力に応じて決定いたします。
■貢献度手当(賞与):業績・評価により確定し、毎年翌6月に支給。期中入社の場合、在籍期間を按分した金額を支給。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
あり

<その他補足>
・昼食補助制度(周辺の提携レストランが半額で利用可能)
・Overseas Experience 制度(5日以上の海外旅行に対する補助制度)
・ベネフィットステーション利用可能
・保養所
・社内ストレッチ制度
・パーソナルトレーニング利用補助
・福利厚生費支給
・永年勤続表彰制度(勤続5年・10年・20年・30年)
※勤続年数に応じて功労金、商品券、旅行券、休暇の贈呈
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

■土日祝
■年末年始休暇、創立記念休暇
※7 Days Vacation制度(7日以上の連休取得促進制度)で長期休暇の取得を推奨しています。

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・伝票作成、電話/来客対応などを含む一般事務経験
・メンバーへの指示/育成経験(後輩指導含む)
・Microsoft Office各種(Word、Excel、Powerpoint)初級レベル

■歓迎条件
・物流事務経験
・バックオフィス業務(受注・請求・契約・庶務いずれか)の経験
・マニュアル作成、業務/運用改善経験
・業務自動化や効率化に向けた開発経験(RPA、VBA、Google Apps Script等)
・コールセンター、BPOセンター等での顧客折衝経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 寺田倉庫株式会社
所在地 〒140-0002
東京都品川区東品川2-6-10
事業内容 従来の倉庫業の概念をさらに深化させ「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、専門性の高いワインやアート、映像・音楽メディアの保管を軸に事業を展開しています。保管だけにとどまらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための保存や修復技術の追求、および空間活用のノウハウを生かした施設運営やアートアワード開催など、芸術文化発信事業を積極的に進めています。また、拠点である天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、「水辺とアート」をテーマに、周辺企業と協働しながら地域ブランディングを推進しています。

【美術品・ワイン・貴重品保管事業】寺田倉庫が長年培ってきたノウハウを活かした保管環境で、世界にひとつだけのかけがえのないワインや美術品、貴重品など、お客様の大切な「もの」とその「価値」もお預かりしています。

【トランクルームおよび宅配型minikura事業】1991年に関東運輸局より認定第1号を受けたトランクルーム事業は、徹底した保管環境に基づく機能性・セキュリティなどの安全性・料金体系や手続き面の利便性を兼ね備えています。「minikura」は「誰でもいつでもどこからでも、自分だけの倉庫が持てる」をコンセプトに、宅配型トランクルームの先駆けとして広く愛されています。

【映像・フィルム・文書保管事業】徹底した温湿度管理とセキュリティのもと、映像・音楽媒体・文書・書籍・写真・磁気媒体テープに至るまで、全ての情報媒体の物理保管やスキャン、デジタイズ、データ保存、コンテンツ管理までワンストップで行っています。

【不動産・エリア開発事業】一都三県を中心に、自社で保有・管理する倉庫空間を活用した施設の運営やサブリース事業に加え、フェスの運営などを通じ近隣企業・地域団体と共に街の賑わい醸成にも取り組んでいます。

【アート関連事業】長年の美術品保管事業をさらに発展させ、より多くの人にアートを身近に感じていただくため、コレクターズミュージアム「WHAT MUSEUM」やアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」、画材ラボ「PIGMENT TOKYO」などの企画・運営を行っています。

その他、イベント事業・ホテル事業等も展開しています。
代表者 -
URL http://www.terrada.co.jp/ja/
設立 年1950年10月
資本金 100百万円
売上 -
従業員数 168名
平均年齢 36.5歳
主要取引先 -
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