求人数447,121件(11/21 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【大和ライフネクスト株式会社】【双葉町◇正社員】経理事務/新規開業ホテル◆ブランク歓迎!◆土日祝休◆年休123日◆定年65歳【転職支援サービス求人】(正社員)

大和ライフネクスト株式会社 求人更新日:2025年11月20日 求人ID:39130943
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/20(木)〜2026/2/18(水)


【双葉町◇正社員】経理事務/新規開業ホテル◆ブランク歓迎!◆土日祝休◆年休123日◆定年65歳


~ブランクのある方も歓迎!新規開業ホテルの専任経理事務として活躍!/大和ハウスグループの安定性/年間休日123日/土日祝休み~

■概要:
2026年初夏、福島県双葉町に開業予定の新築ホテル「FUTATABI FUTABA FUKUSHIMA」にて経理事務担当をお任せします。
※入社時期はホテル開業直前の2026年4月~の想定となります。
会社全体の経理部門は本社にあるため、当ホテル専門の経理事務担当としてご活躍いただきます。ホテル全体の円滑かつ適正な運営のために、重要な役割を担っていただきます。

■具体的には:
<日次業務>
売上管理:売上集計及び精算・部門別売上の集計
売掛金管理:法人請求・後払い入金の照合及び未収金の管理、督促
買掛金管理:請求書対応・支払スケジュールの管理及び支払対応
出納業務:現金の入出金管理・両替管理・銀行口座照合
ショップ商品発注:在庫確認及び補充業務
<月次業務>
月次支払い:水道光熱費等の支払い対応
現金実査:月次現金残高の確認・報告
本社経理課との連携:各種日次業務に伴う経理課への報告
その他、税務対応や法令遵守、経営指標の算出・報告などにも携わっていただきます!

■当求人の魅力:
◎双葉町唯一のリトリート型ホテル:立ち上げから携わることができます。自分の仕事がホテル利用のお客様や地域住民、地域の活性化につながるなど、他にはないやりがいを感じることができます。
◎自社運営ホテルの専任スタッフ:ホテルには様々な部門があり、多角的な業態の経理業務に関わっていただきます。幅広く知識・経験を身に付けながらご活躍いただくことができます。
◎地元の方のみならず、転居・移住予定の方からのご応募も大歓迎:住宅補助制度など、移住に関する支援制度を設けております。また、行政の移住支援等もあり、転居・移住予定の方へのサポートも行われております。

■住宅補助:
「FUTATABI FUTABA FUKUSHIMA」現地での勤務に伴い、転居が必要となる場合の住宅は以下の通りの対応となります。
・単身居住:賃料3万円にて会社保有の社員寮に入寮可能
・家族帯同:2年間賃貸住宅の賃料を半額補助(家賃補助の上限あり)
※制度適用にあたっては、居住地域に対する指定あり(福島浜通り地域等15市町村)

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中(研修期間)は建物手当なしのため、月給・基本給ともに228,000円~242,500円
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
FUTATABI FUTABA FUKUSHIMA
住所:福島県双葉郡双葉町中野地区
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
321万円~385万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):211,710円

<月給>
211,710円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・賞与:年2回
※上記年収は月10時間分の超過勤務手当を含む想定額です。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:※当社規程あり
住宅手当:条件あり
寮社宅:条件あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
・入社当初:OJT方式
・資格取得支援有り

<その他補足>
定期健康診断(年1回)・財形貯蓄制度・大和ハウスグループ社内割引制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
■介護・看護休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
\業種未経験歓迎・職種未経験歓迎/
【必須条件】
・数字の管理を行ったご経験
※事務や営業、店長など職種は問いません

【歓迎条件】
・経理業務のご経験がある方
・宿泊業界での勤務のご経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 大和ライフネクスト株式会社
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂5-1-33
事業内容 ■事業内容:
・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業
・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業

■マンション管理の特徴:分譲マンションには、安心・快適な生活を送るために、各戸の所有者全員で「管理組合」が構成されます。管理組合は、各戸の所有者が納めた管理費や修繕積立金をもとに、共用部分(廊下・エレベータ・コミュニティルーム・駐車場・植木など)の清掃や点検、劣化に伴う改修の工事などを行います。しかし、管理組合は一般の生活者で構成されている組織です。あらゆる専門分野が必要となるマンション管理は、同社のような管理会社に委託するケースが一般的になっています。

■マンション管理会社の展望:少子高齢化に伴い、新築マンションの供給戸数は減少すると言われています。しかし、既に建設されたマンションに向けた管理サービスは、人が生活を続ける限り必ず必要とされます。そういった意味でも、不動産建設業界の中では長期的なビジネスを展開している業界です。マンション管理会社は多数ありますが、実質は上位10社の競争となっており、ここ最近では管理組合が管理会社を選ぶケースも増えています(大和ライフネクスト・大京管理・東急コミュニティ・住友不動産住宅サービス・三井不動産住宅サービスなど)。質の高いサービスが求められるだけではなく、生活様式の多様化に伴いサービス領域は多岐に広がっており、生活全体を支援するような業態に進化しています(セキュリティ、インターネット、修繕工事、地域コミュニティなど)。「日常生活で生まれるニーズを先取りし、それを高いレベルのサービスへと具現化していく」「生活者に密接して長期的な信頼関係を構築していく」、これが業界のミッションとなっています。

■同社の取り組み:顧客の一生涯に寄り添う「総合生活支援サービス企業」として、生活の様々なシーンを支えるグループ会社とともに9社で「Life Amenity COMPANIES(ライフアメニティカンパニーズ)」を構成しています。9社で連携し、最適なサービスメニューで新たな価値を提供します。
代表者 代表取締役社長 齋藤栄司
URL http://www.daiwalifenext.co.jp/
設立 年1983年3月
資本金 130百万円
売上 109,061百万円
従業員数 8,595名
平均年齢 43.7歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ