正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行・法人デジタル戦略部/DX推進室にて法人向けビジネスにおけるデータ分析、および、分析設計を担って頂きます。
【詳細業務】
■MUFGの法人顧客データの分析を通じて、課題発見と課題解決方法を考案、分析フローの設計
■分析対象となるデータの整理・拡充
※マーケティング部門やデジタル店舗の構想と密接に関わるポジションです。法人事務のデジタルチャネル推進や、リアル店舗と遜色のないデジタル店舗と昇華するべく、これまで窓口業務で行っていた事務手続きをデジタル化するためのデータ分析・基盤作りに貢献頂きたいポジションです。
【部署ミッション】
■法人向けデジタルマーケティングから、法人事務・チャネルまで含めた統合的なデジタルシフトにより、法人領域におけるデータと顧客体験の循環・営業モデル変革に貢献することをミッションとしています。
■これまでリテール領域で行っていたデジタルマーケティングを法人領域にも拡大し、法人デジタルマーケティングとしてデータ・非対面を活用した分業×協業型の営業推進モデル構築をしています。効率的で再現性の高い営業活動、低単価×長期利用サービスへのカバレッジを確立を目指しています。
【組織】法人デジタル戦略部 DX推進部 69名
■データマーケティング・基盤開発ラインー39名
ーデータ分析(含む分析基盤)4名★
ー法人デジタルマーケティング 7名
ーデジタル店舗 3名
ーDX推進室総務
★が今回の配属チームです。4名中3名が中途入社の方です。
【募集背景】
■2025/7月に法人デジタル戦略部が誕生し、法人向けデジタルマーケティングを強化中です。
【キャリアパス】
ご本人の意向に合わせて、キャリア形成することも可能(キャリア申告の制度あり)。同部にてDXソリューションの経験に加え、銀行内部の知見も蓄えて頂くことで幅広いキャリア選択が可能です。
【働き方】
■業務に慣れていただくまでは出社がベースとなりますが、その後は業務状況やご都合に応じて週1~2回ほど在宅勤務も利用することが可能です。
【育成・研修体制】
■配属部署にて先輩社員によるOJT体制(約3か月)
■各種行内研修(カテゴリー別研修、eラーニング)も充実しております。
【魅力】
■MUFGでは対人での法人向けビジネスと併せて、デジタルマー…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 700万円~1500万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■データ分析の実務経験 【歓迎要件】 ■金融機関・金融領域における実務経験 ■データエンジニアリングまたはデータサイエンスの知識 ■デジタルマーケティング全般、金融業界、クレジットカード・決済業界での分析経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社三菱UFJ銀行 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-8388 東京都千代田区丸の内1-4-5 |
| 事業内容 | ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務 ■三菱UFJフィナンシャルグループと三菱UFJ銀行について: MUFGは、お客さま・社会へ貢献するため、世界を舞台に成長と挑戦を続けるグローバル企業です。「世界が進むチカラになる。」変化する時代のニーズに合わせ、従来の銀行の枠にとどまることなく、グループの総合力を活かした、幅広いソリューションを展開していきます。「サービスNo.1」「信頼度No.1」「国際性No.1」を追求することで、お客さまや社会から強く支持される「世界屈指の総合金融グループ」を目指しています。 リテール・法人・受託財産を主要3事業と位置づけ、これらの分野を中心に成長戦略を展開、顧客ニーズにスピーディ、かつきめ細やかに対応する連結事業本部制度を導入しグループ連携を図っています。 その中でも三菱UFJ銀行はグループの中核銀行として、リテール部門においては、4,000万口座の顧客基盤を元に、お客様のライフステージに合わせた幅広い金融商品を取り揃え、利便性向上に努めながら、これまで以上にお客さまに安心してお取り引きいただける態勢を構築しています。法人部門においては、法人顧客数約40万社に上る圧倒的な顧客基盤を活かし、信託・証券・グローバルといったフルラインの業務基盤をベースに国内外の日系企業取引において圧倒的なNO.1を目指している。またモルガンスタンレーとの戦略的連携を図り、お取引先の課題解決に向けた提案から資金調達までをサポートする投資銀行ビジネスに注力しています。銀行の持つコーポレートバンキングの機能と証券の持つインベストメントバンキング機能を一体に捉え、大企業等の事業者や機関投資家が求める高水準の金融サービス提供ができる体制を整えています。また、旧東京銀行の強みであった海外業務取引の基盤を引き継ぎながら、引き続き高い成長が見込めるアジアを中心に、海外においても出資・提携を含む成長戦略を展開し、収益基盤の拡大を図っています。 ■強み: 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 |
| 代表者 | 取締役頭取執行役員 半沢 淳一 |
| URL | http://www.bk.mufg.jp/ |
| 設立 | 年1919年8月 |
| 資本金 | 1,711,958百万円 |
| 売上 | 8,484,706百万円 |
| 従業員数 | 31,756名 |
| 平均年齢 | 38.07歳 |
| 主要取引先 | - |
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